近藤栄次朗 マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101200 投稿日:2001年12月25日 12時39分58秒  パスワード
 お名前:りっきー
●雷波少年「ウクレレえいじ」ラスコン

コメントの種類 :ニュース  パスワード

内容をご存知の方も、そうでない方も、是非いかがですか?

昨日の夕方、下関駅前をぶらっとしていたら、いるじゃないですか、えいじさん。ちょうど東口のところで夫婦でビラ配ってました。

1万人を目標として集客しなければ離婚、という企画のラストコンサートが、下関であるということで、なんとなく「応援しようかな」という気になりました。加えて、下関で本当に目標達成できるの?という不安もありますよね。下関で有終の美を飾ってほしいですし。
ここは、年甲斐もなく夫婦で参加しようと思っています。

ちなみに、チラシによると、イベントは
元旦夜 22:00開場 23:00開演
場所 海峡ゆめ広場
だそうです。

本日、下関はこの冬一番の冷え込みらしい。奥さんは体調を崩しているそうですが、本当にこの寒い中、野宿しているのでしょうか?

ご参考まで、関係サイトは
http://www.ntv.co.jp/raiha/

[1]じろうさんからのコメント(2001年12月25日 16時40分41秒 ) パスワード
  

全然番組を見ていてわからないのですが、そんな企画が下関でやっているなんて…!!ぜひぜひ応援したいですね〜。元旦までえいじさんは下関にいるのでしょうか?詳しく参考サイト見てみますね!
[2]あさかぜさんからのコメント(2001年12月25日 23時14分34秒 ) パスワード
  

先週の放送(鳥取市)では、まだ合計5000人に達してなかった。
日本海を南下だから難しいと思っていたら、ラストが下関ですか!

元旦夜 22:00開場 23:00開演だと全国生中継ということではないですか!
これは元旦の夜はみんなで集まるしかないじゃないのかな!

ガンバレ! ウクレレえいじ!

[3]あさかぜさんからのコメント(2001年12月25日 23時39分35秒 ) パスワード
  

「雷波少年」今年最後の放送は12月30日(日)
 ・山口放送は13時から
 ・福岡放送は10時55分から
[4]あさかぜさんからのコメント(2001年12月25日 23時50分16秒 ) パスワード
  

「ウクレレえいじ応援サイト」がありました
http://kamakura.cool.ne.jp/ukuleleeiji/
[5]麒麟黒生さんからのコメント(2001年12月25日 23時55分10秒 ) パスワード
  

日本海沿いっていうのは下関がラストになるのかなあ〜?
たとえば福岡なんかも日本海沿いにならないのかなあ〜。

それにしても当日は海峡広場周辺はかなり人が集まるんだろうねえ〜。

あと最近ここにきていない海老爺さんはステージ&TVに登場するのかなあ〜?
[6]りっきーさんからのコメント(2001年12月26日 08時57分58秒 ) パスワード
  

ほんと、福岡に入れば簡単に目標達成しそうなものですのに。
そこまでして下関でやってくれるの、本当にうれしいですね。
正月とはいえ、問題は時間です。子連れの方は難しいでしょうし、ご年配も無理かと。
極めて個人的な意見ですがしかし、下関の人は是非、家でテレビを見るなら現物を見に行きましょう!
[7]こむさんからのコメント(2001年12月26日 10時10分14秒 ) パスワード
  

下関の方,ぜひ行ってあげて下さい!!
一生懸命さがひしひしと伝わるステージです。

高校生とかは,けっこう,ウクレレえいじを知っています。
でも,そのライブの存在自体を知らない人がいっぱいいるんです。
下関の方,たくさん呼びかけて下さい!!
100km離れてても行く人もあるんですよ!!

私のいる島根でライブがあったとき,もっと宣伝に協力してあげれば
良かったと後悔しました。
掲示板やML,ポスター,何でもいいと思います。

島根は12月14日頃だったけど,
まだまだ人数が足りません。

本当に今しかありません!!
一人でも多くの方,ライブに行ってください。
おねがいしまーーーーーす!!!
[8](^o^)丿さんからのコメント(2001年12月26日 12時44分11秒 ) パスワード
  

ウチの掲示板にも同様の書き込みがあったので。
コピペでマルチポストしちゃいましたが、、、
屋台やら出るんかなぁ?
[9]ガクさんからのコメント(2001年12月26日 15時05分36秒 ) パスワード
  

 私は鳥取のライブを観にいったものです。
当日、客入りは、芳しくありませんでしたが、ホント、みんな、なんで
こんな熱いものが伝わるライブを観に来ないんだろう。と、不思議で、悔しく、
そして、後悔しました。何か自分に出来たのではないか、って。
 だから、せっせとこうやって書き込みしてるんだけど。
何に感動するって、みんなが言っているように「一生懸命さ」ですよ。
 ウクレレ上手い人は、日本にまだ何人もいるでしょう。
 お笑いの芸人としても、厳しい事を言われつづけてきました。
 だけど、彼の日本海ツアーライブは、ミュージシャンとか、芸人とかのジャンル分け不可能な、あえて言うなら「ウクレレえいじ・葉津紀」という人間の存在そのものですよ。
日本中が元旦の夜は下関に注目しています。
 ウクレレえいじに今更がんばれなんて、私は言いません。
 そのかわり、
 「がんばれ、下関!!!」
[10]あさかぜさんからのコメント(2001年12月26日 21時54分03秒 ) パスワード
  

「昨日の夕方、小倉駅でビラを配ってたよ」と仕事の同僚が持って来てくれました。
そして、帰宅したら、親父もビラを持っていました。今日、シーモールの前でもらったそうです。
こつこつと頑張っていますね!
[11]ゲコさんからのコメント(2001年12月27日 00時45分40秒 ) パスワード
  

いつも母親とテレビを見ながら応援しています。
ちょっと下関までは行けないので、時間がある方是非応援にライブ見に
行って下さいね!!
葉津紀さん、体調良くなったのかなあ、ちょっと心配です。

下関にとっても素敵な2002年の幕開けになると良いですね!!
[12]ころんさんからのコメント(2001年12月27日 10時02分42秒 ) パスワード
  

ゲコさん

昨日の昼間は下関駅前で、ご夫婦でチラシを配られていたようですよ。
私が夕方寄った時には、もういらっしゃらなかったけれど。。。。(残念)
[13]7777さんからのコメント(2001年12月27日 23時03分15秒 ) パスワード
  

今日、小倉の「しろや」のパン屋の角っこのとこで葉津紀さんが
チラシ配ってました。あと4500人集めないといけないみたいです。
僕たち夫婦は元旦にライブに行く予定です。
[14]あさかぜさんからのコメント(2001年12月27日 23時09分38秒 ) パスワード
  

ゲコさんへ
>葉津紀さん、体調良くなったのかなあ、ちょっと心配です。

今日、仕事帰りに魚町でご夫婦に会いました。(写真も許可を得て撮ってきました)
一時期よりは葉津紀さん元気でした。最後の追い込みですから。

[15]maruさんからのコメント(2001年12月28日 00時03分32秒 ) パスワード
  

雷波少年のHPに
年内の観客動員数⇒1万未満⇒離婚!!
って書いてあったんですけど
ライブは
12月31の夜?それとも1月1の夜?

12月31日だったら「大晦日」
1月1日だったら「元旦」ですよね
[16]ゲコさんからのコメント(2001年12月28日 00時22分49秒 ) パスワード
  

ころんさん、あさかぜさん
もしライブ行かれてテレビに映ること有ったら是非、「ゲコ〜」と
カメラに向かって叫んでね。って全国放送ですよね?
和歌山で見てるからね。

1万人、達成できると良いですね。
[17]あさかぜさんからのコメント(2001年12月28日 00時57分47秒 ) パスワード
  

>もしライブ行かれてテレビに映ること有ったら是非、「ゲコ〜」と
>カメラに向かって叫んでね。って全国放送ですよね?

本人に「行く」と言ったので、約束は守らないと! (雨が降ったらいやだな〜)

「ゲコ〜」と叫んだら、「ピー」と音消しが入るかも!?
[18]うくうれれさんからのコメント(2001年12月28日 13時24分49秒 ) パスワード
  

観に行きたいけど、時間が遅いし場所が遠いから・・・・。グスンッ。
ガンバレーえいじ、はずきさん!!
[19]下関在住さんからのコメント(2001年12月30日 13時36分11秒 ) パスワード
  

 素晴らしい。 みんなが こんなにも応援しているとは・・・
 私も テレビで たまーに見ていたけど、下関がラストの地だとは驚きです。
  友達を誘って いくつもりです。
[20]馬関人♪さんからのコメント(2001年12月30日 22時17分48秒 ) パスワード
  

私も絶対に絶対に行きます!!
こんなに素敵な夫婦を離婚させちゃダメですよ〜〜。。
下関の方々、ぜひぜひ行きましょう!!!
[21]宣伝費は誰が?さんからのコメント(2002年01月01日 02時47分29秒 ) パスワード
  

ウクレレえいじさん、宣伝がんばってますねー。
オイラは、読売新聞を購読してるんだけど、手書きを印刷(コピーかも?)
したチラシが入っていたよ。
毎日、朝日もチラシ入れたのかな?

テレビでも、ガンガン宣伝してるし、当日1万人集まるといいね。
ウクレレえいじさん、結構、財力あるじゃん。
[22]馬関人♪さんからのコメント(2002年01月01日 13時57分19秒 ) パスワード
  

朝日新聞は入ってませんでした。
[23]hirosiさんからのコメント(2002年01月01日 16時09分44秒 ) パスワード
  

葉津紀さんは応援するけど、
芸がねぇ?

この番組で生き延びたのは、真中瞳だけかぁ。
[24]将軍さんからのコメント(2002年01月01日 17時49分46秒 ) パスワード
  

チューヤンは??
[25]ころんさんからのコメント(2002年01月01日 20時22分11秒 ) パスワード
  

>ゲコさん。

もうすぐですよね〜。
(11時でしたよね?)
きっと人がいっぱい・・・のハズ。
で、騒々しいハズ・・・なんで、
「ゲコ〜〜〜!!」と叫んでも・・・・ねぇ(笑)。

それよりもなんか合図を決めるなんていうのはどう?
例えばですね〜・・・親指と小指を立てる・・・とか。
(グーの小指と親指を立てた状態)
このスレッドを見て、テレビに写るチャンスに恵まれた人は
取りあえず親指と小指を立ててみる・・・すると
「あ、この人下熱見た人なのね〜」って・・・。

・・・あ、仕切ってしまいました(笑)。
[26]ゲコさんからのコメント(2002年01月01日 21時01分55秒 ) パスワード
  

ころんさん

もう少しですねえ。9時からテレビは始まりますので超特急で
お風呂に入って待機します。

>このスレッドを見て、テレビに写るチャンスに恵まれた人は
>取りあえず親指と小指を立ててみる・・・すると
>「あ、この人下熱見た人なのね〜」って・・・。

これ、お願いしま〜す!!
[27]カップラさんからのコメント(2002年01月01日 21時15分10秒 ) パスワード
  

あと少し、今から行かなきゃ。
近所の方どういう状況ですか?
たくさんの人たち集まりつつありますか?
[28]三鷹さんからのコメント(2002年01月01日 21時24分14秒 ) パスワード
  

離婚しないように・・と祈ります。
下関は高校まで住んでいました。
今は東京都三鷹市に住んでます。
応援に行きたいのですが都合により
いけません。皆さんの応援に期待しています。
[29](^o^)丿さんからのコメント(2002年01月02日 00時13分01秒 ) パスワード
  

行きましたが1万人いるんじゃない?って勢い。
ベイスターズ優勝祝賀会のような人・ひと・ヒト
私ゃ風邪ひどい為早々に退散ししました。
でも、沢山人集まってよかったですね。
[30]ゲコさんからのコメント(2002年01月02日 01時11分48秒 ) パスワード
  

離婚阻止、バンザーイ!!
寒い中、応援に行ったみなさんお疲れさまでした。
12時前に書き込もうとしたのですが、書き込めませんでした。
でも、すごかったですね。下関もパワーあるじゃんって思いました。
8000人くらい集まったのでしょうか?

中継時間は短かったし、あまりの多さにころんさんのサインを
見つけられなかった。残念...。

(^o^)丿 さん、風邪早く治ると良いですね。

三鷹さん、高校の同級生かな? 違っていたらごめんなさい。
[31]ころんさんからのコメント(2002年01月02日 01時14分53秒 ) パスワード
  

すごい人でした!
出かけるのが遅くて、着いたときにはもう人も車も多くて
近づけない状態(涙)。
遠巻きに眺めて帰ってきました。
でも車の窓を開けたら、ボロンボロンと
ウクレレらしき音色を聞くことが出来ました。
あ〜〜寒かった。。。。(笑)
[32]あさかぜさんからのコメント(2002年01月02日 01時55分00秒 ) パスワード
  

やっと、戻ってきて冷え切った身体を湯船に。やー寒かった!!!

出かけたのが、21時50分。到着が22時20分。開場が22時30分過ぎ。でも、電光掲示表示には会場内にいました。

今日はすごい天気でした。昼は雨、雪(雹?) 夕方は止みましたけど、今、また雨。でも、すごい人出でした。
参加された方、風邪をひかぬようにしましょう!

日テレさん、もう少し手際よくしてよ!(交通規制もなく、甘く見ていたのでは?)
[33]いいださんからのコメント(2002年01月02日 03時28分53秒 ) パスワード
  

ウクレレえいじのライブの様子をUPしました。
ウクレレ夫妻の姿は殆ど映っていませんが、現場の様子を感じてもらえればと思います。

http://iida.c-studio.net

録画していた番組を見ていますが、あれだけの人がいたのに上手に人が入っていないように見せてますね。カメラアングルの技ですね。

ある意味マジックに近いかも(笑)
[34]見る阿呆さんからのコメント(2002年01月02日 09時15分57秒 ) パスワード
  

>離婚阻止、バンザーイ!!
>寒い中、応援に行ったみなさんお疲れさまでした。
>12時前に書き込もうとしたのですが、書き込めませんでした。
>でも、すごかったですね。下関もパワーあるじゃんって思いました。
>8000人くらい集まったのでしょうか?

これって、ウクレレでは食っていけないって、彼に伝えた他の地域の人の方が正解なんでは?

このあと、日テレはどこまで面倒を見るのでしょうか?
ニュース性のあるうちが花? あとは、実力で頑張りなさいってこと?
単に、やらせ番組に踊らされた離婚素志?で終わるかも

“踊る阿呆”にしようかな?と考えましたが、21時30分に止めました。そして、TVを“見る阿呆”になりました。(だって、2時間30分の外は寒いんだもの)

離婚阻止は素直におめでとう、初心忘れる無かれ!影ながら応援(思い出すか思い出さないかはこれからのこと)してます。と・・・・・

ウクレレで先輩の○○ブーさんは食えないので、奏きながら寝てカロリーの温存を図りすぎ、肥満と暇んを持て余してるとか!!前途多難な2002年、人ごとでは無いのが見る阿呆でした。
あーア! 正月明けたらどうしよう!!
[35]三鷹さんからのコメント(2002年01月02日 14時42分45秒 ) パスワード
  

良かった,良かった・・・。下関の友達からメールが来たけど,
『あそこに8000人も入るかなぁ』って・・・。
下関在住の方,その辺の状況をもっと詳しく教えてください。
たとえば,カウント方法とか,見た目で何人ぐらいだったとか・・・。

ゲコさんって,フルート奏者?
[36]匿名希望さんからのコメント(2002年01月02日 15時16分21秒 ) パスワード
  

>このあと、日テレはどこまで面倒を見るのでしょうか?
>ニュース性のあるうちが花? あとは、実力で頑張りなさいってこと?
>単に、やらせ番組に踊らされた離婚素志?で終わるかも

そうだよねぇ。
ウクレレえいじって屋号以外なんもないんじゃないの。
あと、3ケ月は話題性もあるかもしれないけど、本気で食ってける程
世の中甘くないよ。
昨日も放送されたけど、あの歌とあの弾き語りでしょ。
それをいちゃぁおしまいだけど、プロで稼いでる人達をナメてるとしか
思えないよ。

まぁ、雷波少年の企画だから、視聴率取れればなんでもアリだからね。



[37]伍長さんからのコメント(2002年01月02日 16時15分46秒 ) パスワード
  

いいださん。
画像重いっす。
この間もらったCDの動画も重かったなー。
Realで圧縮かけてオペのコーナーにウプしましたよ。
プロデューサー使うと結構圧縮できまっせ。
[38]今年最初の怒りさんからのコメント(2002年01月02日 17時51分29秒 ) パスワード
  

1万人達成がわかったあと、いかにもバカそうな若造が調子に乗って
ステージにあがってきたのを見て正月早々不愉快になりました・・・。
[39]カップラさんからのコメント(2002年01月02日 18時28分35秒 ) パスワード
  

>>38
賛成、見ててきもかったあるよ。
途中経過報告の女子アナの後ろにも同類項が出てたし、なんかすごくみっともなく映ってたあるね。
[40]いいださんからのコメント(2002年01月02日 19時10分23秒 ) パスワード
  

>いいださん。
>画像重いっす。

CATVでも重いですか...
私のADSLでは、最初のバッファリングに時間はかかりますが動き出してからはきちんと動いていたので大丈夫かなと思ってたのですが...
他の環境の人とかはどうなのでしょうか?

ということで、フレームレートと圧縮率を変えたバージョンも作ってみました。
いかがなものでしょうか?

[41]けいこさんからのコメント(2002年01月02日 20時18分12秒 ) パスワード
  

ウクレレえいじを見に行きましたよ!!
なんか、テレビではまだ人が集まってない!!って言ってたから行ったんだけど、本当はめっちゃ人がいてものすごかったです!
ゆめ広の中に入った人以外の人数も合わせたら、下関だけでも1万人いってたりする勢いでした☆
これからどうなるか分からないけど、葉津紀さんと一緒にがんばってほしいですね♪
[42]伍長さんからのコメント(2002年01月02日 23時16分31秒 ) パスワード
  

おっと飯田様おくればせながら「明けましておめでとうございます。」
CATVなら問題なくOKです。

市内のネットカフェからです。ここは結構早いですYO!。
こんなんできると匿名嵐が今以上吹き荒れそうですね。(笑)
SAGさんも大変だぁ

なもんで今度ISDNでトライしてみます。

今度ここでネット対戦でもやりませんか?
[43]アホ星人さんからのコメント(2002年01月03日 23時42分21秒 ) パスワード
  

電波少年もヤラセかと思ったぜ!正確に人数計りもしないでどーやってあの電光掲示板に人数書けんだよ!!ありゃ、ハナから一万人超えたって言う企画にしといて、適当に人数決めたんだよ!!一万人突破したときの打ち上げに、金の掛かる花火まで準備して...........。カーッ、アホらし!!TV番組って全てヤラセなんだよ!!
民間人はメディアの操り人形。メディアの思うがままに動かされてる民間人は何とも感じんのかいね...。メディアこそ、現代の洗脳ツールだな。これに勝るモノ無し!!
[44]さんからのコメント(2002年01月04日 05時32分22秒 ) パスワード
  

それがどう悪いのか説明せよ。
そんなにあほらしいか?
じゃぁみるな
[45]チャッキーさんからのコメント(2002年01月04日 08時39分50秒 ) パスワード
  

そうだよ、いやなら見なけりゃいいんだよ
「電波少年」だって「ガチンコ」だって「あいのり」だって
みんなヤラセなんだから。
まぁ俺はそれ以前に、TVカメラの前で
熱く見つめ合ってるあの夫婦を見て、
気色悪くなってチャンネルかえたけどネ。
「あいのり」の女の子はそのネームバリューで
AVデビューしたけど、はたして彼らは?
[46]jjjjさんからのコメント(2002年01月07日 20時08分53秒 ) パスワード
  

>それがどう悪いのか説明せよ。
>そんなにあほらしいか?
>じゃぁみるな

たしかに 同感です。
しかし やだねぇ〜 ぐちぐちうるさい 奴ってさ

>1万人達成がわかったあと、いかにもバカそうな若造が調子に乗って
>ステージにあがってきたのを見て正月早々不愉快になりました・・・。

これも まったくだ
下関のイメージ 最悪、ゲッゲッ


[47]匿名希望さんからのコメント(2002年01月14日 18時44分20秒 ) パスワード
  

昨日、雷波少年にウクレレえいじさん出てたね。

スタート当時に比べたらずいぶん痩せてたんで、おどろいちゃった。
「仕事を下さい」って言っていたけどウクレレでの営業仕事のことかな?

マジだったら、ある意味スゴイ方だと思う。
[48]やっくんさんからのコメント(2002年01月14日 21時48分40秒 ) パスワード
  

雷は少年は今年の3月で完全終了です。
以下はYahooのニュースページに載っていた記事です。

3月までの最終企画は、韓国・SBSテレビと共同制作する「ラストソング」に決定。日韓両国籍の3人組ユニット「ASIA・H」が、オリジナル曲をつくりながらシンガポール、タイ、ラオス、中国を経て韓国・ソウルまでの無銭旅行に挑戦する。

 収録は3日からシンガポールでスタートしており、放送は13日から。1週間遅れで韓国の番組「超特急 日曜日万歳!」でも放送される。日韓共同制作のバラエティーが両国で同時放送されるのは初めて。番組のラストを飾るユニークな試みだ。

 「雷波少年」は人気バラエティー「電波少年」の兄弟番組として98年4月スタート。ロバの「ロシナンテ」ブームや「熱狂的巨人ファンVS中日ファン」などの異色企画を生み、99年4月11日には16・2%の最高視聴率を記録した。日韓共同のラスト企画に、日本テレビでは「サッカーW杯の日韓共催を間近に控え、両国の文化交流促進にも寄与したい」(広報局)と話している。(スポーツニッポン)
[1月13日7時0分更新]

[49]かにさんさんからのコメント(2002年02月20日 23時31分34秒 ) パスワード
  

ウクレレえいじのCDが発売されることになったそうです。下関で
歌っていた「葉津紀」です。絶対買いに行くぞー!!4/3発売だ
そうです。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.