マイホームフォーラム 式日 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101198 投稿日:2001年12月25日 02時06分43秒  パスワード
 お名前:ひのっぴー
海響館年越しカウントダウンイベント

コメントの種類 :オススメ  パスワード

今日、海響館に行ったらサンタさんとのジャンケン大会があって、見事に負けてしまい残念賞で海響館MerryChristmasバッジ(ひょっとしてプレミア物?だったらイイナ…)と年越しカウントダウンイベントのチラシをもらいました。

内容は

夜10時30分より「イルカとのふれあいタイム」108人参加「イルカと一緒にカウントダウン」 *整理券配布

イルカ・ニューイヤーステージ  くすだま割りなど内容盛りだくさん!

ROUTE66コンサート ジャズバンドの生ライブ 23:00〜23:45 
                          0:20〜 1:30
COME ON! FM 海響館から生中継

海響館からお年玉 入場者にオリジナルカウントダウンバッチをプレゼント

甘酒無料プレゼント 

特別営業時間  12月31日夜10時30分〜1月1日夜2時00分
        *入館は1時30分まで

年越し特別料金 大人900円 子人450円 幼児200円

って書いてありました。 けっこうおもしろいかも?
でも私は関係者ではないので詳しくは海響館に聞いてみて下さい。
     http://www.kaikyokan.com/

[1]樹理亜似さんからのコメント(2001年12月25日 06時55分30秒 ) パスワード
  

観光客も少しずつ落ち着き始め、いよいよ地元の人たちがじっくり楽しめる
海響館イベントが始まるわけですね。

楽しい企画をどんどんやっていただきたいものです。
[2]TARAKOさんからのコメント(2001年12月25日 11時16分19秒 ) パスワード
  

私も海響館に行ってきました。
年越しイベント、おもしろそうですね。
行ってみたいけど、0歳児をつれてだと、
ちと、寒そうで無理でしょうね・・・・

ところで、ちと、気になったささいなことなのですが、
展示されているふぐ・・それも、とらふぐ・・・
数が減っていたような・・・それも、大きなのが・・
もしかして・・年末だったので、飼育係の人たちの
忘年会用に食べられてしまったのかなぁと
いたらない妄想を抱いてしまいました(笑)
[3]fumichanさんからのコメント(2001年12月25日 12時37分06秒 ) パスワード
  

 公立の施設で粋なはからいですねえ。いいこといいこと。海響館の職員さんと特別営業時間延長に実現に配慮してくださった方々には頭が下がります。と言いつつも、子供が小さいからその時間には行けんなあ〜
[4]まなさんからのコメント(2001年12月25日 13時06分17秒 ) パスワード
  

毎年、いろんなカウントダウンに遠方まで出向いてましたが、今年は、やっぱり
海響館でしょうね…!!まだ行ったことがないので、ぜひ行きたいです。


[5]ひのっぴーさんからのコメント(2001年12月26日 03時16分29秒 ) パスワード
  

今日、テレビを見ていたら仙台のストリートジャズフェスティバル?っていうのをやっていました。
毎年つづけているみたいで、町中のそこらでアマチュアのバンドが演奏していて、夜にはプロの演奏でしめくくるという、かなり大規模なお祭りになっていました。
25万人が訪れたとか。
フィナーレは盛り上がっていましたよ!
仙台のお祭りにはパワーを感じますね。

下関のお祭りも、馬関まつり・海峡花火大会・赤間神宮の先帝祭に続き、海響館カウントダウンイベントもみんなで盛り上がれるお祭りにしたいですね!
[6]楽しみ♪さんからのコメント(2001年12月27日 18時35分26秒 ) パスワード
  

「海峡の小さなにぎわいタウン」も当日開けるそうなので、夜食もOKですね。
[7]将軍さんからのコメント(2001年12月27日 21時54分49秒 ) パスワード
  

>「海峡の小さなにぎわいタウン」

冬場は、寒いから、どうなるのかな?って、思ってたけど
テントを張ってました。
でも、(よく見てなくてゴメン)テーブルが6つ位だったかな?
大晦日には、もっと増やした方がいいよ! <関係者の方々
[8]クララさんからのコメント(2001年12月28日 20時44分54秒 ) パスワード
  

海響館でのカウントダウンも、人出が多そうな気がしますが、駐車場は、やはり、早めに有料駐車場に入れないと、入れないでしょうネ?
バスとか、動いていないのかな〜?(By小市民)
なんにせよ、楽しみにしてます。
[9]良かった!さんからのコメント(2002年01月01日 01時10分00秒 ) パスワード
  

ずーと並んで、カウントダウンイベントに参加しました。
イルカに始めて触りました。
カウントダウン限定のバッジをもらったり、甘酒のんだり、レーザー光線の幻想的なカウントダウンや門司の花火とムード満点!!
音楽もあり楽しく過ごしました。
カウントダウンのイルカライブは変わったジャンプが入ってました、そのあと見れなかった人にイルカのライブはまたやった見たい。
来年も来たいと思いました。
[10]ころんさんからのコメント(2002年01月01日 03時15分19秒 ) パスワード
  

私も行ってきました。
着いた時間が遅かったので、着いたときにはすでにすごい人で
熱気ムンムンでした。
なかなか盛り上がって良かったですよ。
気持ちココに載せてみましたので、気が向いたら見てみてください。
http://www.tip.ne.jp/
(宣伝みたいで申し訳ございません)
[11]手酌大好きさんからのコメント(2002年01月01日 03時15分35秒 ) パスワード
  

海響館スタッフ・ボランティアスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
下関手酌の会の皆さんご苦労様でした。
なかなか盛り上がっていましたね。これから沢山の恒例イベントが開催される事を
楽しみにしています。
[12]ひのっぴーさんからのコメント(2002年01月02日 04時56分45秒 ) パスワード
  

みなさん行かれたんですね〜
イルカショーもジャズも盛り上がってましたね。
私はチラシに付いていたプレゼントの半券をすっかり忘れていて、貰いそこなってしましました。
あぁ〜残念!
でもすごく楽しめたので良しとしましょう。
[13]MAXさんからのコメント(2002年01月02日 23時32分13秒 ) パスワード
  

なにはともあれ、事故などなくて無事に終わったのは良かったですよね!
私も、当日甘酒の配布ボランティアとして会場入りしていたのですが、開場前の長蛇の列には正直びっくりしました。
甘酒を飲まれた方・・・美味しかったですかぁ?
来年の海響館年越しイベントが楽しみです!
追伸〜下戸の人には、甘酒の臭いを長時間嗅ぎ続けるのは少し酷でした(爆)
   私は「甘酒如何ですかぁ?」というかけ声で、今になって喉が痛い(悲)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.