近藤栄次朗 くりらじ 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101196 投稿日:2001年12月22日 23時28分50秒  パスワード
 お名前:MAX
ハリーポッター
キーワード:映画 魔法 子供 小説
コメントの種類 :オススメ  パスワード

先日、ハリーポッターを観に小倉のチャチャタウンに行って来ました!
今まで、下関の某映画館しか行ったことがなかったので、施設の充実に感動してきました。特に音響とイスに感動!
今、話題になっている、ハリーポッター・・・
私は、小説のほうはまだ読んでいないのですが、映画を観ての正直な感想は、よく作っているなぁ・・・ と よくストーリーをまとめているなぁ・・・でした。
というのも、小生の子供達(小学4年生と2年生)は、最後までジッと真剣に観ていて、最後のシーンでは、涙をポロポロ・・・
私もウルウル・・・
小説を読んで映画を観た人の感想をお聞かせ頂けませんでしょうか?
ハリーポッターやハーマイオニーなどのキャスティングは小説で描いたイメージにピッタリだった・・・?とか・・・
みなさん、よろしくです!
因みに私の感想は、もう一回観てみたい!という感想です!ではでは・・・

[1]ロンさんからのコメント(2001年12月22日 23時37分10秒 ) パスワード
  

私は、まだ映画を観には行ってないのですが・・・
チャチャタウンはいいですよね!
下関のシー○ー○にある映画館とは全然違いますものね!
まず、違うのが、キャパ!
その次に、椅子!
その次に、というかこの点が一番頭に来るところです!
チャチャタウンで映画を観ると、5時間ほど駐車場が無料になるのですが、シー○ー○のなかの映画館は、駐車場の割引になってない!
みなさん、どう思います!
私も、近いうちにハリーポッターの映画を観に行きます!
チャチャタウンか、マイカル・・・どちらに行こうか悩んでいます・・・
[2]fumichanさんからのコメント(2001年12月23日 00時09分23秒 ) パスワード
  

 ハリーポッターの三巻まで、うちの奥さん、読んじゃいました。推理・冒険と友情の面白い作品だそうで… ぜひ読めと言われますが、私は読んでません!(笑)寄宿学校ものの小説は『十五少年漂流記』が最高!と思ってるもので…ごめんなさいね。
[3]健太さんからのコメント(2001年12月23日 01時31分42秒 ) パスワード
  

fumichan<ごめんなさいねって
あなたに聞いてるんじゃぁないんだけど!!

宇部のシネコンもいいですよ。
小倉にも引けを取らないんじゃないかな<行った事無いけど。
駐車料はもちろん無料です。
[4]苦言さんからのコメント(2001年12月23日 03時12分03秒 ) パスワード
  

>fumichan<ごめんなさいねって
>あなたに聞いてるんじゃぁないんだけど!!

意味不明のレスつけるなよ。
[5]ハリハリ鍋さんからのコメント(2001年12月23日 08時39分01秒 ) パスワード
  

ハリーポッターは邪教の世界とか言う人たちが、邪教の世界アフガンと戦っているとか。
イギリスへ行ってあの壁の前に立ちたいと夢が一つ増えました。
ハリウッドは20世紀フォックスの映画でしたが、低俗なアメリカではない世界であり心が安まる思いがしました。
子供が主役のとてもすばらしい作品で、人間は過去を背負って、心の中の葛藤として“過去の代償をどう解決することができるかが見れる鏡が”とても良かったです。
私の鏡はあんなによく見れないので是非とも手に入れたい、
>あなたに聞いてるんじゃぁないんだけど!!
                           入手方法ご存じの方教えてください。
親からもらったマントはマサシ君が欲しがるようなもので、大人になってしまった私の趣味では有りませんでした。
[6]ころんさんからのコメント(2001年12月23日 12時03分33秒 ) パスワード
  

>下関のシー○ー○にある映画館とは全然違いますものね!
まず、違うのが、キャパ!
その次に、椅子!
その次に、というかこの点が一番頭に来るところです!
チャチャタウンで映画を観ると、5時間ほど駐車場が無料になるのですが、シー○ー○のなかの映画館は、駐車場の割引になってない!

言えてる!(泣)
音響もどうかと思いますよね。
どうせ映画見るならチャチャタウンに行きたくなります。

駐車場の件なんですが、昔は駐車場のチケットを持っていくと2時間くらいの割引券かなにかもらえたような気がしてたんですが、勘違いだったみたいで。
今確認したところによると、駐車場のチケットを持っていくと映画がいくらか割引されるらしいです。気持ちだけね(泣)。
ん〜〜どうなんでしょう。この辺の人、車を利用する人多いですからねぇ。このあたりが、ショッピングセンターとして一番来て欲しいだろうと思われる層・・・若い女性やカップル・・・を寄せ付けない、時代にそぐわなさを感じますね。

・・・と、ハリーポッターから話がそれ気味ですが(笑)、そんなシー○ー○の映画館もハリーポッターの力でずいぶん人が入ってるようで。

あ〜いい映画館出来ないかな〜下関にも(泣)。
[7]映 倫さんからのコメント(2001年12月23日 12時17分36秒 ) パスワード
  

どうも風邪をひいたみたい。

体が「ハレー ボッターい」
[8]ころんさんからのコメント(2001年12月23日 12時27分31秒 ) パスワード
  

あ、そうそう。
うちのおこちゃまたちが最近になって(たぶん周りにあおられたんだと思うけど)ハリーポッターの本が欲しいといいだしまして。
ちょうどそのころ映画が始まったころだったというのもあって、1〜3巻・・特に1巻の賢者の石が手に入らなくて。本屋さん何店か回ったんですが。

で、あきらめてたところ、下関駅のコンビニにありました。

コンビニってのは穴場でした。本は本屋さんにしかないと思ってた(笑)。

いや、もしかしたら同じく探してる人がいるかも・・・・と思って書いてみました。
[9]シネコン待望!さんからのコメント(2001年12月23日 21時01分42秒 ) パスワード
  

>あ〜いい映画館出来ないかな〜下関にも(泣)。

たしか、海響館のとなりに出来る予定の商業施設?には、シネコンが計画されていたと思ったけど・・・。早く出来ないかな・・・。そしたら彼女と映画見て、関門海峡の夜景見て、新しいホテルに泊まって、うふふなクリスマスを送るのだあ!
でも今年のクリスマスはシネコンもホテルも(彼女も)まだだあ(泣)。
[10]MAXさんからのコメント(2001年12月23日 21時49分02秒 ) パスワード
  

アッ・・・そうそう!
ある情報筋からお聞きしたのですが、既にハリーポッターのセカンドバージョンの収録に入っているとか・・・・
なにやら、キャスティングディレクターは、今回のハリーポッターの役をしている子供で全編の収録を終えたい!?そうです。
子供が主役の映画ってある意味大変ですよね!
成長が早いから・・・・・

ところで、私も原作のハリーポッターの小説を観てみたいのですが、どなたか、どこに在庫がある!?という情報を頂きたい所存です!

みなさん、よろしくです!
[11]ころんさんからのコメント(2001年12月23日 21時58分18秒 ) パスワード
  

私が下関駅の中のコンビニで見つけたのは、かれこれ10日くらい前。
その時点ではまだ3冊くらいはありました。
今はどうだか。。。

どこの本屋さんも品切れ状態が続いてましたから、
仕入れようにも入ってこない状態だったのかもしれませんね。
しかし、それもだいぶん前のことなんで、案外今頃は入荷してるかもしれません。(憶測ですが)
英語版はあちこちで見かけましたが、残念ながら私は英語はさっぱりわかりません。。。(泣)。
[12]MAXさんからのコメント(2001年12月23日 22時40分52秒 ) パスワード
  

ころんさん・・・どうもサンキュです!
早速明日にでもチェケラしてみます!
ところで本の感想は正直どうでしたか?>ころんさん
[13]ころんさんからのコメント(2001年12月23日 23時58分06秒 ) パスワード
  

私は読んでないんです(笑)。
うちのおこちゃまはボチボチ読んでいるみたいで。
読めば読むほど面白い・・・なんてことを言っております。
本、まだあるとイイですけどね。
どっかで見かけたらまたこちらにアップしますね。
[14]マイルストーンさんからのコメント(2001年12月24日 01時37分11秒 ) パスワード
  

何故か「飛ぶ教室」を思い出しました。
といっても、ストーリーはまったく憶えてないですが・・・(~_~;)
子供の頃、夢中になって読んだ記憶があります。
「ハリーポッター」もビデオが出たら観てみたいすね。
[15]MAXさんからのコメント(2001年12月24日 17時28分36秒 ) パスワード
  

ハリーポッター 次作写真が盗難!(イギリスで撮影中)
【ロンドン23日=AP】
来秋の公開に向けて英国で撮影中の映画「ハリーポッターと秘密の部屋」のスチール写真が盗難にあったそうです!
2作目は現在、ロンドン北方にあるスタジオで撮影中で、
問題の写真は、鍵のかかったスタジオ内の一室からなくなったそうです!
[16]MAXさんからのコメント(2001年12月26日 00時08分29秒 ) パスワード
  

フトよった新下関の中野書店に、賢者の石と秘密の部屋がわずかながら置いてました。早速購入しました。
感想は・・・後ほど・・・
[17]ひのっぴーさんからのコメント(2001年12月26日 03時21分39秒 ) パスワード
  

見せて、見せてぇ〜!

貧乏人のひのっぴー(悲)
[18]BS2さんからのコメント(2001年12月27日 09時20分04秒 ) パスワード
  

ハリーポッター・英国魔法界紀行が本日(12月27日)19時30分にBS2で放送されるそうです。再放送だそうですが、忘年会で見れません。
代わりに見といてください。レポーターが先生と呼ばせてる、大嫌いな作家ですので、我が家はVTRには残せません。
魔法はブラックボックスのボタンを押したみたいに出来るのが本物で、長時間念を入れるなど、さも術者のそぶりをするのは、偽物ですヨね!
現代の、家電用品はみんな魔法を庶民に実現したものなんだから、お医者さんをはじめ、奇跡や魔法で夢を現実に近づけてくれている、魔法使いの皆さんありがとうございます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.