マイホームフォーラム くりらじ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101193 投稿日:2001年12月21日 22時07分44秒  パスワード
 お名前:在日日本人
日韓友好について熱く語ろう(生活密着編)
キーワード:政治や歴史は苦手だけど友好について語りたい
コメントの種類 :提案  パスワード

政治や歴史の検証は苦手だけど、料理や旅行、買い物などを通じて
友好を語りたい人や、生活の中で在日の方々と接し、これからも
友好を深めたいという方はこちらへどうぞ。

スレッドの意味やここで発言することへの批判はお断りさせてください。
意味がないと思われる方はどうか見過ごしてください。


【初めてこのスレッドを見る方へ】

このスレは下のスレッドのpart2です。
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/101179_134.html

[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月21日 22時59分46秒 ) パスワード
  

管理人殿 外務省HP内のリンクにつき回答を頂きました。

「ホームページ関連 FAQ記載の範囲内での利用は結構です。」
参照
----from 外務省 http://www.mofa.go.jp/ ホームページ関連 FAQ 2001.4----
質問:外務省ホームページにリンクしたいのですが許可は必要ですか?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/faq/index.html#1-2

> 外務省ホームページへのリンクは原則として自由ですので、許可は不要です。
> ただし、以下の点にご留意ください。
> 1. 営利を目的としたリンクはお断りいたします。
> 2. このホームページが他のホームページの中に組み込まれるようなリンクは
> お断りします。
>  リンクは必ず新しいブラウザが開かれるような設定で行って下さい。
[2]リンクフリーさんからのコメント(2001年12月22日 11時04分53秒 ) パスワード
  

外務省はリンクフリーなのですね。
2chBBSもリンクフリーですよ。
ただ、2chの掲示板というと巨大すぎてアングラなイメージが先行しすぎて
(事実そういう場合もある)
2ch=最悪掲示板としか、考えられない方も多いわけで、
このClick Timesの管理スタッフさんが、○○○はOKだけど
2chからのリンクはいかなる場合も認めない、と判断されれば、引用は
無理ですね。

著作権に抵触するものや、リンク不許可や公序良俗違反は、もちろん
リンクは認められないのは当たり前ですが、他には規則みたいなのが
あるんでしょうか?
教えて下さい。
あっ、張りすぎマニアもちょっと困るかな(笑)
[3]在日日系日本人さんからのコメント(2001年12月22日 16時46分45秒 ) パスワード
  

在関三世さん へ
>[124] 在日日系日本人さんのコメントに対して

在日日系日本人さん、私、読解力が弱く、在日日系日本人さんのコメントの真意を、正直読み取れずにいま
>す。
こうやって、ああでもない・・こうでもない・・と、ここで対話している事自体>意味が無く、所詮一般の市民
>(両国民)は、何も知らない。と言う事なのでしょうか?


読解力、その当たり前のことに気づかず、文句を言わないで、正直なお気持ちを伝えてくださったことに敬意を表します。
私自身も読解力に弱く、朝鮮語も韓国語はまったく判らず、その時の情勢で翻訳された間違った情報や思惑で書かれている紙面やTVキャスターのコントロールコメントから、その紙背にあるもの、話(発表されたコメント)の思想を汲み取りきれないで、英国ではフランスではドイツではなんと報じているのだろうと、気になったことはチェックしています。
背後の思想を汲み取りそれを理解するのが真の受け手(理解)とおもうのです。
ドイツの古い言葉にLibrum aperi, ut discas, quid alii cogitaverint, librum claude, ut ipse cogites !<書を開きては他人の考えを知り、書を閉じては自ら考えよ>というのがあります。“下熱を開いて相手の思想を理解し、閉じてから自分で判断しろ”とも誤訳できます。
母国語と外国語に正確には同じ言い回し何かないし、簡単な漢字に対する意味の定義でも韓国、朝鮮、日本、中国で違い、訳なんか、たぶん同じ人でも1週間経てば違う言葉で訳せますよ。
因みに私は、同じことを同じ言葉で何回も喋ることが出来ない(嫌いでもある)人間です。
また理解できない新しいことばで・・・回答になってないかも知れませんが、あなたの発言に改めて敬意を持って クリスチャンではなく敬虔でない仏教徒の私から月並みに メリークリスマス 
[4]在関三世さんからのコメント(2001年12月23日 10時31分26秒 ) パスワード
  

最近、ちょっと一段落したかなっと思ったら、まだまだ続きそうですね。
正直私、もう、思考回路が麻痺して、皆さんについて行けるか自信が無いです。
この1、2週間で、5年分ぐらいの考える作業をした感じです。

世はまさにクリスマス、と歳末商戦真っ只中。
在日日系日本人さん、メリークリスマス。
これからも、あなたのコメント、頑張って読解します。(笑)
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月24日 03時33分56秒 ) パスワード
  

> 他には規則みたいなのがあるんでしょうか?

朝日新聞 http://www.asahi.com/ もリンクフリーです。
http://www.asahi.com/information/link.html
> asahi.comへのリンクは、営利を目的とせず、
> フレームなしで行うなど一定の条件を満たしている限り、
> 原則として自由です。
> リンクを張った際は、

> そのホームページの内容とアドレス及びリンクの趣旨、
> お名前、
> 連絡先

> などを legal@emb.asahi-np.co.jp あてにお知らせ下さい。
> asahi.comの趣旨に合わない場合や、
> 朝日新聞社の事業や信用を害する恐れがある場合は
> リンク自体をお断りすることがあります。
> 詳しくはこちら
http://www.asahi.com/information/link_detail.html
> をご覧下さい。
最近はそれに従ってリンクしたことを報告しています。
事後承諾なのでメールにて個別に削除要求があって発言削除すればよいかと。

尚、引用に関しては
> 著作権法上認められた「引用」とは、報道、批評、研究などの正当な目的のために、
> その目的上正当な範囲内で記事等を使うことを指します。
> 正当な範囲とは、
> (1)その著作物のその範囲を引用する「必然性」がある
> (2)質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」という関係にある
> (3)本文と引用部分が明らかに区別できる
> ――という条件を満たすこと、及び出所の明示が必要です。

質的量的な主従に関しては白熱したBBSスレッドに関してはBBS全体が主と言えますから問題ないと思います。
本文と区別するため上記のように「>」表示や「-----」等で区別明示が必要です。


excite翻訳 http://www.excite.co.jp/world/
も又、ある英文をexcite翻訳を使用して公表することは営利目的や英文本文の著作権に抵触しない限り認められています。
HP上でexcite翻訳を使用することはむしろ推奨されているようです。
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月24日 03時42分51秒 ) パスワード
  

尚、朝日新聞社側からは削除要求は現在のところありません。
なかなかしっかりしたポリシーを持っているので
下熱では一部御批判はありますが個人的には好きな新聞です。
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月24日 13時43分51秒 ) パスワード
  

---読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 著作権 リンク 個人情報保護について---
>  1997年11月日本新聞協会編集委員会の意見
http://www.yomiuri.co.jp/copyright/pn_copy0.htm
>  引用して利用する場合には、いろいろな条件を守る必要があります
http://www.yomiuri.co.jp/copyright/pn_copy5.htm

(詳しくはお読み下さい)
「論説」等のうち名前を冠したものは要注意です。
又、ページごとに「禁転載」とした毎日新聞は転載はできないですね。
毎日は記事転載はできないが出典紹介は問題ないようですね。

> 要約紹介であっても、無断で行えば著作権を侵害することになります
http://www.yomiuri.co.jp/copyright/pn_copy6.htm

によれば記事タイトルを複数羅列して選ばせる行為も著作権侵害になります。
一タイトルの場合は出典特定なので良いってことか?
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月25日 22時42分13秒 ) パスワード
  

一応、新聞社に対してリンクの事後メールをする訳ですが
下記のような回答メールを頂きます。(彦熱の例)

> (ハンドルネーム)いつも通りすがり 様  2001.12.25(火)

> こちらは朝日新聞社・著作権センターです。
> いつも asahi.com にアクセスいただき、誠にありがとうございます。
>
> 貴サイト「Click Times クリックタイムス 彦島を熱く語る!! 」を拝見し
> asahi.com トップページと、お知らせいただいた記事への
> 2個所のリンクを確認致しました。
中略
> ご連絡ありがとうございました。
> 今後とも朝日新聞社・ asahi.com をどうぞよろしくお願い致します。
>
> 末筆ながら、貴サイトの益々のご発展を祈念致します。
>
> --------------------------------------------
> 株式会社 朝日新聞社 著作権センター
> 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
> TEL 03-5541-8939 FAX 03-5541-8140
> legal@emb.asahi-np.co.jp (センターあて)
> URL http://www.asahi.com
> --------------------------------------------
[9]在日日本人さんからのコメント(2001年12月25日 23時22分57秒 ) パスワード
  

話がスリップしていますので、スレの話題に戻していただければ助かります。
[24]在日日系日本人さんからのコメント(2002年01月14日 09時02分42秒 ) パスワード
  

不審船以来・・・・・
誹謗中傷 → 削除 ・・・てな訳で


>在日日本人さんからのコメント
>話がスリップしていますので、スレの話題に戻していただければ助かります。

以来進みませんが、深層心理の中が村八分なのでしょうか?
何が10)を拒むのか、一から考えるべきなんでしょうね!
隣村から来ている人と「ありゃなんじゃい!」「さー いつもの嫌がらせかな?」ぐらいの会話で終了して、
11)からスタートできれば、(誹謗罵倒中傷のたぐいでなく)大人の会話が出来る人スレの話題でお願いします。
荒れないように、くれぐれもアレなしでお願いします。
[25]在日日本人さんからのコメント(2002年01月14日 10時27分20秒 ) パスワード
  

[10]〜[23]の書き込みが全然わかりまへん??
[26]在日日系日本人さんからのコメント(2002年01月14日 11時50分33秒 ) パスワード
  

>[10]〜[23]の書き込みが全然わかりまへん??

10〜23は生活密着編じゃない内容で、誹謗 罵倒 中傷 のたぐいでしたヨ

 
このスレは生活密着編なんだから、関釜フェリーで運ばれる無税扱いの腎濾で排泄される液体の話とか、その液体を飲んだとき思い出し笑いが出来るような話題が欲しいんだけど。
[27]キムチーまんせーさんからのコメント(2002年01月14日 18時58分41秒 ) パスワード
  

削除があったのかな?
明るい話題で楽しみましょ。

韓国の食材でキムチがありますが、本場韓国国内の家庭で食べられている
キムチと、日本や世界で食べられているキムチは、味がかなり違います。
本場モンは発酵しており、かなり酸っぱいですが、日本モンは、酸っぱくないですね。
先頃決まったキムチの国際標準は日本モンの酸っぱくない方です。

なんで、本場モンが国際標準に認められないのかなぁ?
なぜ、世界は認めないの?

個人的には、本場モンは腐ってるようにしか感じられませんが・・・・
[28]はらへったさんからのコメント(2002年01月15日 00時16分55秒 ) パスワード
  

そーいえば韓国の食べ物でうまかったのは「のり」かなあ。
コーン油をふって塩をまぶしてあったのり。
なかなかおいしかったよ。
ほかに韓国のものでうまかったのって思いつかないなあ。
唐辛子ちょっと苦手なので。
唐辛子抜きでなんかないかなあ。
お菓子とかで。
[29]コリアオブザーバーさんからのコメント(2002年01月15日 18時42分17秒 ) パスワード
  

知り合いの釣エサ屋が韓国産の青イソメを仕入れるのをやめた。
理由は鉛を入れて量をゴマカスそうで最近では中国産に替えてるそうです。
朝鮮人は信用できない、中国人の方がまだマシ。と言っている。

[30]コリアオブザーバーさんからのコメント(2002年01月15日 18時45分59秒 ) パスワード
  

日韓共催の2002年ワールドカップ(W杯)サッカー大会開催を機に、韓国人は犬の肉を食べる習慣をやめるべきだと、国際サッカー連盟(FIFA)が韓国当局に圧力をかけている。
FIFAのブラッター会長は6日、韓国の国会議員で同国サッカー協会会長の鄭夢準(チョン・モンジュン)FIFA副会長に対し、犬を食べるのは動物虐待だとする公開書簡を出した。
書簡の中でブラッター会長は、犬を食べる習慣が韓国の対外イメージを傷つけていると指摘。W杯はこれを打ち消すよい機会だとして、韓国当局に、この習慣をただちにやめさせるため「断固とした措置」を取るよう求めている。
FIFAには、韓国で犬などが虐待されているとする抗議の手紙が、数千通も寄せられているという。
これに対して鄭副会長は、韓国では動物虐待の防止を徹底させるため、すでに政府などが調査に乗り出したと説明している。
韓国では、犬肉のスープはスタミナ料理として知られ、特に年配の男性に根強い人気がある。食用の犬は苦痛を与えることによって肉の味が上がるとされることから、狭苦しい檻(おり)に閉じ込められ、時には焼き殺されることもあるという。
韓国当局は1988年のソウル・オリンピックを機に、国際世論への配慮から、犬肉を売ったり食べたりすることを禁止した。しかし、犬料理の習慣はその後も続いている。
内外の動物愛護団体などはこれに抗議して、W杯大会ボイコットも辞さない構えを見せてきた。一方、犬料理の愛好家らは「これも大切な伝統文化」「食べているのはペット用でなく、食用として育てられた犬だ」と主張している。


[31]あるチョッパリさんからのコメント(2002年01月15日 18時47分39秒 ) パスワード
  

【ソウル14日共同】韓国の金大中大統領は十四日、青瓦台(大統領官邸)で
年頭会見を行い、昨年末に天皇陛下が言及した古代朝鮮半島と皇室の血縁関係
について「歴史に対する正しい認識を表明されたのではないかと思う」と述べ、
発言内容を評価した。
 同発言の直後に韓昇洙・外交通商相が好意的反応を示したことはあるが、金
大統領が直接言及したのは初めて。

 金大統領はまた、天皇訪韓の可能性について「日本がまず決める問題だが、
決定されれば韓国はこれを最大限尊重する」と話し、受け入れに異論はない
との立場を示した。

http://www.sankei.co.jp/

さすが金大中小統領。評価していただいてマコトにありがたいニダ。


[32]ツポレフさんからのコメント(2002年01月15日 18時51分40秒 ) パスワード
  

アメリカと北朝鮮が戦争状態になるとMiG-15vsF-15という幻の”15”対決が行われます!
がんばれ北朝鮮。ミコヤンは北朝鮮を応援しています。


[33]まーだだよさんからのコメント(2002年01月15日 18時53分46秒 ) パスワード
  

rmy
[34]チョッパリに告ぐさんからのコメント(2002年01月15日 19時00分56秒 ) パスワード
  

「従軍慰安婦」とは、戦地で命の危険にさらされながら、強権による性暴力の犠牲となった女性のことです。
日本は、1930年代初めから軍隊のための「慰安所」を戦地に作っていました。「従軍慰安婦」は、1937年の南京大虐殺直後から本格的に制度化され、戦争の拡大につれて増加していきました。
8万人とも20万人ともいわれる「慰安婦」の多くを占めたのが、植民地朝鮮の10 代後半〜20歳代の若い女性でした。だまされたり、強制的に連行された彼女たちは、
中国大陸はじめ東南アジア各地の前線に送られ、過酷な奴隷生活を強いられました。日本の敗戦時には、異郷に置き去りにされた女性も少なくありませんでした。

強制的に慰安婦にされた金学順さんは言いました
「もう一度、17歳のときの青春に戻して…」

みなさん、この真実の声を聞いてどう思われますか?

[35]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月15日 22時09分08秒 ) パスワード
  

そりゃ、日本にもそういう人買いのシステムもあったでしょうが
朝鮮国内に昔からそーいった人さらいや人買いのシステムがあったらしいね。
最近まで人さらいする国だから...。
古くからあったかの国のシステムに謝罪する必要あんの?
軍隊があればベトナムのサイゴンでもタイのパターヤでも売春組織がありますわな。
んでもってダマされたり積極的に群がる売春婦もおりますわね。
自国の下賤にダマされたわけでしょ?
マユ唾で個人的には信頼のおける情報ではないと...。
[36]やっぱ補償でしょさんからのコメント(2002年01月15日 23時19分18秒 ) パスワード
  

1995年度の国家予算では、70兆円のうち1兆6369億円が、日本人の元軍人・軍属への恩給・年金として計上されました。恩給・年金・その他の戦後補償をあわせると、1952年に援護法ができてから、これまでに、すでに40兆円近いお金が、日本人の元軍人・軍属のために支払われてきました。在日韓国・朝鮮人も日本人とまったく同じように税金を払っています。それなのに、戦後補償は何も受けていません。同じ戦争犠牲者に対するこの差は何なのでしょうか。
[38]日本人よ誠意を見せろさんからのコメント(2002年01月15日 23時28分21秒 ) パスワード
  


1910年、日本は朝鮮半島を植民地にしました。当時、そこに住んでいた人たちはみな「日本人」とされました。第2次世界大戦がはじまると、たくさんの朝鮮半島出身者が「日本人」として日本軍に徴兵・徴用され、軍人・軍属として戦地へ連れて行かれました。多くの方が亡くなり、また、手や足をなくすような大けがをしました。いま、戦争でけがをしたり亡くなった日本人の元軍人・軍属やその遺族には、多額の恩給や年金が支払われています。ところが同じように戦争に狩り出され、生命や手や足をなくした在日韓国・朝鮮人の元軍人・軍属には何も支払われていません。もちろん、在日は大韓民国や朝鮮民主主義人民共和国からも何の補償も受けていません。どうしてこんな差別がそのままになっているのでしょうか?




現在、5人の当事者の方たちがうったえを起こしています。終戦直後から「これはおかしい」「こんな差別はなくしてほしい」と言い続けてきた人たちです。厚生省や外務省、韓国大使館をまわり、街頭へ出てデモ行進をし……。おもいあまって、首相官邸に乗用車でつっこんだ人もいました。1990年代に入って、「このままでは死んでも死にきれない」と大阪・東京・大津(滋賀)の3つの裁判所で、厚生大臣や国を相手に裁判を起こしましたが、1994年7月15日東京地裁判決、1995年10月11日大阪地裁判決とも敗訴しました。残念なことに、1994年5月14日に埼玉の陳(チン)さんが亡くなりました。東京地裁での判決を目前にしたときのことでした。そして、大阪地裁では敗訴ながら「違憲の疑いがある」との判決が出たのですが、その判決が何ひとつ生かされないうちに、今年1996年、2月29 日、大阪の鄭(チョン)さんが、がんで亡くなりました。74歳でした。彼らはすでに半世紀ものあいだ、日本社会や政府を相手に「差別をやめてほしい」と言い続けてきました。残された当事者たちもみな高齢です。 私たちには時間がありません。



在日韓国・朝鮮人は日常生活のなかでさまざまな差別を受けています。就職差別、入居差別、また学校で子どもが名前(民族名)でからかわれ、いじめられたり……。もういいかげんに、こんな状況はやめにしたいのです。そのためにも日本の過去の歴史を日本人自身がきちんと認め、いままで放置されてきた戦後補償問題を解決する必要があります。あやまちを認めることは、恥ではありません。未来を語る人間には、過去への責任があります。日本の国家としての道義が問われているのです。
[39]苦言さんからのコメント(2002年01月16日 00時35分32秒 ) パスワード
  

これ以上論議したくないことをまた、引っ張りだして
ご苦労なこってすな。

このスレに書かずに「歴史検証編」の方へカキコしな。上げといたから。
それと、コピペはやめてくれ! うっとうしいからよ。
[40]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月16日 04時48分26秒 ) パスワード
  

恩給・年金て
同じ日本であった現在の韓国政府または北朝鮮政府がするのが筋でしょう。
その後、国間で話し合うてのが文明国のやり方。
既に十分な金を払ってないか?
まあ、....のよーな拝金主義者がいる以上、「日本人」は心を開かんでしょうね。
特におもいあまると、首相官邸に乗用車でつっこむ人なんかには...。
敗訴したことを根に思われても...。
[41]とくちゃんさんからのコメント(2002年01月16日 11時04分27秒 ) パスワード
  

謝罪、賠償にかかわることですが。

まず、植民地支配した故に賠償義務を負うという国際法はありません。
もしそのようなものがあれば、欧米列強がアジア・アフリカに巨額の賠償を払うべき
だし、モンゴルが朝鮮を支配した事も該当するでしょう。
世界史において常に各国領土が常に縮小拡大し、さまざまな経緯で興亡を繰り返して
きた事を裁く如何なる論理も存在し得ないのが現実です。
それを無視して、自己流に因果関係をつけ、いつまでも因縁をつける韓国はヤクザ以外の何者ではないかと。
65年の日韓条約でもらった金が、今日の韓国の経済発展に非常に役立った事は韓国の首相も認めている事です。これは歴史的真実ですから反論の余地はないでしょう。
さらに要求するのは「たかり」に他ならないかと思います。

賠償と補償は違います。
賠償は敗戦国が戦勝国に償う資金のこと。日本がしたのは実質的には補償。
1965年の日韓基本条約で、日本が5億ドルの資金援助(有償3億、無償2億)
をすること(実質的な補償)、 植民地支配時代についての損害については、日韓双方
の請求権を放棄することで合意済みです。
当時、韓国では金額的にも不十分で屈辱的な取り決めだと激しい反対運動があった
ようですが、パク政権はメンツよりも資金を利用した経済発展を選んだのも歴史的真
実です。
ちなみに、この日本が提供した資金の中から韓国政府は韓国人に微々たるものですが
被害者に金銭を払っています。
5億ドルというと、今の感覚では少額に思えますが、外貨持ち出し制限のあった35年前
の5億ドルですから・・・

そして、日韓国交回復後は、日本は韓国に多額の援助(無償援助、資金の貸し出し)を行っており、韓国のインフラ整備に直接・間接的に役立っているのは周知の事実です。
植民地支配の損害について、更に日本が補償するというのも、一つの選択ではありま
すが、日韓基本条約で請求権の放棄を決めている以上、あくまでも日本の好意によっ
てなされるべきオプショナルなもので、

−−−ここんとこ大事−−−

少なくとも韓国側から義務の不履行のように言われる筋合いはありません。

もちろん、韓国政府も日本に新たな補償を求めているわけでもない。




[42]とくちゃんさんからのコメント(2002年01月16日 11時29分24秒 ) パスワード
  

在日の差別について
日本人でもないのに日本人と全く同等の権利を欲しがる方が無理だと思います。
特別永住者には破格の権利を与えている上に韓国での兵役まで免除されています。
もしそれ以上の物が欲しいのなら、すぐにでも国籍を変更すればいいでしょう?
特に犯罪歴が無ければ大抵認められるはずですから。

そもそも韓国では在韓外国人に差別が無いのでしょうか?
オーストラリアの友人の話では(在韓)黒人に対する差別は別格だとか。

それから、韓国では外国人に対して土地所有、預貯金、就労、住居に極めて大きな
制限を課していますよね。
これを差別と呼ばすに区別と称するのであれば、日本の現状も単に在日外国人に対
して区別しているだけで、差別意識があるという訳ではない事になります。
当然、差別があるとすれば絶対解消されるべきだと思います。(笑)

繰り返しますが、戦後補償、賠償にかかる言いがかりは自国政府にお願いします。
さらに繰り返します。
日本は過去の補償、賠償にかかわる清算を全て終わっています。
それは、韓国政府自信が過去に認めた事です。




[43]在日日系日本人さんからのコメント(2002年01月16日 11時46分47秒 ) パスワード
  

生活密着編って日本の街の中で見つけた韓国であり朝鮮であり、
       韓国や朝鮮の街の中で見つけた日本で、
もっとミーハーの情報を含め自分で体験していることや知識かと想っていたら!

皆さん凄いことを生活の中に混在させているんですね!

街のどの辺で体験できるの?
そりゃー裁判所の中とか、新聞紙にはあることも理解しているけど。

それって、事件や政治や軍事関係で、それを生活に密着させている人がいるなら、他人事でなく体験談で書いてよ。

[44]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月16日 12時02分33秒 ) パスワード
  

「従軍慰安婦」て無償だったんでしょうか?
有償なら「売春婦」なので「従軍?売春婦」と区別する必要があるね、
最初に売買されて以降無償で働かされるのが「奴隷」と言いますねえ。世界的には
その中でも「慰安」と言うのはそれだけ「地位」を認めた言葉でしょう?
軍属として登録された「慰安婦」とただの「売春婦」を区別せにゃ
味噌も杓子も「補償補償」に...。

1) して「だまされたり、強制的に連行された」とは
   誰が直接ダマしたり連行したんでしょうね?

2) へてからダマされたり、連行されなかった女性との差は何か?

具体的史実で説明してちょーだい!
[45]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月16日 12時05分54秒 ) パスワード
  

在日日系日本人さん ごめんね。話がそれて
[46]はらへったさんからのコメント(2002年01月16日 13時40分46秒 ) パスワード
  

あ、あのう、うまい韓国のお菓子ないっすかねえ(おそる、おそる)?
やっぱ無理かあ(涙)
[47]とくちゃんさんからのコメント(2002年01月16日 16時08分57秒 ) パスワード
  

みなさん
本スレと関係ないこと書いてすみません。

以降やるのなら「歴史的検証」の方でやりましょう。
筋の通らない言いがかりは、たたきつぶしてあげます。
筋の通る話も聞いてみたいし。

ここでは、韓国の美味しいものや良い面などプラス嗜好で行きたいですね。
[48]とくちゃんさんからのコメント(2002年01月16日 16時12分13秒 ) パスワード
  

>あ、あのう、うまい韓国のお菓子ないっすかねえ(おそる、おそる)?

昔神田で食べた餅米を使ったおこしのような、おこわのようなあまーいお菓子が
美味しかったのを覚えています。
確か栗なんかも入っていたような。


[49]キムチまんせーさんからのコメント(2002年01月16日 16時33分06秒 ) パスワード
  

うまいお菓子?

あるのかなぁ?
お菓子もにんにくやキムチ味がするのかなぁ?

ごめんね、よく知りません。
[50]ぺろりんさんからのコメント(2002年01月18日 22時04分33秒 ) パスワード
  

何処の国に住んでよーが税金を、よーけ払った人の方が偉いんじゃ!!

と、私は思う。下熱は屁理屈、講釈、重箱つつきが多い!!
また、そこが良いとこでんがな・・・・

やめれませんがな・・・
[51]デビットさんからのコメント(2002年01月19日 14時13分48秒 ) パスワード
  

うちは生活保護をうけてますんで非課税です。
今は、友達のPCからのアクセスですが、お上はPCは贅沢品だって
認めてくれないんですよ。
新品は高価で手がでないけど、中古のPCタダ同然の値段だから認めてほしいよ。

スレとは関係なくてごめん、税金も払ってなくて・・・
[52]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月19日 15時01分49秒 ) パスワード
  

ええの見っけ!
Text/Webで英和 和英の他に日韓、韓日の翻訳ができる。
OCN翻訳サービス http://www.ocn.ne.jp/translation/
         利用規約 http://www.ocn.ne.jp/translation/kiyaku.html

これで朝鮮日報HP(原文) http://www.chosun.com/ を試しに翻訳
http://ocn.amikai.com/amiweb/browser.jsp?url=http%3A%2F%2Fwww.chosun.com%2F&langpair=9%2C2&c_id=ocn&lang=JA&toolbar=yes&display=2

おお、いけるじゃん!(切れてたらつないでね)
[53]将軍さんからのコメント(2002年01月19日 16時13分04秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん

>ええの見っけ!

うわ〜〜!!マジええの見っけ!って感じですね!
こんなのを見たかったんですよ!!

ぶちサンキュウです!!(感謝、感謝)
[54]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月19日 18時19分41秒 ) パスワード
  

> こんなのを見たかったんですよ!!
えらい世の中になりましたねえ。ITの勝利ですね。

これで北のWEBなんかも訳せますねえ。
北のWEBは最近日本人に中傷されるから日本語訳を中止してるケースが...。
(元々中傷されるような内容なんですけどねえ...。)
[55]在日日系日本人さんからのコメント(2002年01月21日 09時08分51秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年01月21日 09時10分04秒
[56]在日日系日本人さんからのコメント(2002年01月21日 09時14分29秒 ) パスワード
  

↑ 書きミスです。すんません!

今日は、平成の堀部安兵衛こと李さんを偲んで、キムチで一杯と久しぶりに美味い酒が飲めそうです。

日本中で李さんを偲んで追悼の宴があると想いますが、皆さんも心新たに日韓友好を含め如何ですか? (/・ ・\)
[57]在日日系日本人さんからのコメント(2002年01月22日 18時00分31秒 ) パスワード
  

日本の日韓親善大使が藤原紀香さんだって!

韓国の親善大使ってだれ?
[58]在日日本人さんからのコメント(2002年01月22日 19時03分52秒 ) パスワード
  

ヴヴヴッ紀香は韓国に取られたくねぇ〜〜!

親善反対に寝返るかな(笑
[59]非文化人代表さんからのコメント(2002年01月22日 21時32分10秒 ) パスワード
  

>日本の日韓親善大使が藤原紀香さんだって!

「遣唐使の志で」と金大中大統領に期待されているそうで、藤原紀香さん(藤原氏)でぴったりですね。こうなったら、菅原文太さんには、当面出てこないようにお願いしときましょう(謎)。
[60]NEOKIさんからのコメント(2002年01月22日 22時04分27秒 ) パスワード
  

>韓国の親善大使ってだれ?

韓国の親善大使は、たしか「シュリ」にでてた女優さんに決まったはずです。ポンチャック歌手の李博士が親善大使の座を狙っていたという記事も、どこかのウェブサイトで読んだ記憶がありますが、やっぱり、世間は、顔で選ぶのね、世間てそんなものなのね、とスネてみたりして。
[61]非文化人代表さんからのコメント(2002年01月22日 22時10分42秒 ) パスワード
  

>韓国の親善大使は、たしか「シュリ」にでてた女優さんに決まったはずです。

日韓国民交流年の親善大使として、韓国側の親善大使が「シュリ」の主演女優、金允珍=キム・ユンジン=さんで、日本側が藤原紀香さん、ということのようです。
[62]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月23日 00時56分24秒 ) パスワード
  

All Korea http://www.allkorea.co.jp/ というサイト

日韓・韓日ウェブ翻訳 掲示板 日本語/韓国語チャットの他
韓国のニュース、ビジネス、旅行、グルメ、コミュニティー等

http://www.allkorea.co.jp/cgi-bin/allkorea.front/101171455710/ContentView/1000188/1/1000164

なかなかおもしろい。
特に翻訳チャットはリアルタイムに日韓で会話が...。

住所、本名での氏名等ID登録が必要。
[63]あ、やっちゃったさんからのコメント(2002年02月08日 14時12分42秒 ) パスワード
  

国のトップ同士が「日韓友好キャンペーン」を張って
、無理矢理くっつけようとしたって駄目。
相手を良く知らないのに同棲始めちゃったようなもんだ。
待てば良いんだよ。何十年でも、何百年でも。
とりあえずは、同じルールで商売ができる隣人としていてくれれば良い。
韓国と気が合わなければ、地球の裏の国と深い友好を結んだっていいじゃない。
隣人=仲良くしなきゃ
↑こういう強迫観念が日韓関係を歪める。
隣人=大喧嘩しないよう注意しよう
↑これで充分。そのうち「仲良くなれるかも」と思ってれば良い。
日韓ともに、“気負いすぎ”。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そもそも日本と韓国は商売上はライバルでしょ。
資源の無い貿易立国という意味で。
日本は資源国と友好を深めるべきであって
韓国とは「大喧嘩しないで共存」で充分。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.