小川もこ 近藤栄次朗 シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101190 投稿日:2001年12月21日 14時13分24秒  パスワード
 お名前:風工房
海峡散歩(44)サザンカ咲く部埼へ

コメントの種類 :オススメ  パスワード

関門海峡の入り口、部埼灯台のサザンカが咲きました。
部埼灯台への道は、以前台風で破壊されたためよくありませんが、
下関のみなさん、
よく晴れた日には海峡を渡って、部埼へ散歩においでください。

[1]あいさんからのコメント(2001年12月21日 16時39分28秒 ) パスワード
  

下関ってよ〜く探してみるとかなりいいとこありますよね。今度晴れた日、是非行ってみますね。
[2]nyaoさんからのコメント(2001年12月22日 12時10分41秒 ) パスワード
  

夏に部埼へとバイクを走らせたら途中で工事通行止めだったので、
白野江まで引き返し海洋深層水ボトルを買って帰りましたが、
工事はもう終わっているのですか?
よっしゃ今度の休暇は部埼まで「自転車で」行くかぁ!
[3]111さんからのコメント(2001年12月22日 12時39分44秒 ) パスワード
  

部埼って、どこですか?
[4]風工房さんからのコメント(2001年12月22日 15時19分01秒 ) パスワード
  

あいさん、nyaoさん、111さん、どうも。
部埼は、門司港の突端にある小さな岬です。岬に立つ明治期に建造された灯台は
よく知られています。
部埼への白野江からのルートは、現在道路工事中で一般車は通行止めです。
門司港の太刀浦コンテナターミナルの先の採石場から入り、行き止まりで
車を止めて歩く方がよいと思います。釣り人がたくさん駐車しています。
灯台まで磯伝いに徒歩10分です。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.