マイホームフォーラム 式日 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101177 投稿日:2001年12月11日 16時52分49秒  パスワード
 お名前:きき
運転マナー

コメントの種類 :その他
本人によりコメントは削除されました。 2002年02月01日 09時41分52秒
[1]korosukeさんからのコメント(2001年12月11日 18時38分47秒 ) パスワード
  

 このようなスレッドが立ち上がるとは本当に嬉しいです。私もこの街が大好きです。よろしくね。
[2]ききさんからのコメント(2001年12月13日 16時41分54秒 ) パスワード
  

この前、ゆめタワーにはじめて上りました!!夜景がものすごくきれいですねえ
小樽の夜景もきれいでしたが、下関もかなりいいです。小樽と下関かなりの遠距離恋愛でしたが、そろそろ終わりです。来年結婚することになりました。下関って本当いいまちですね。第二のふるさとになりそうです。
[3]ゆみこさんからのコメント(2001年12月20日 13時18分37秒 ) パスワード
  

ききさんみたいな人がもっと下関をPRしてくれれば、下関の活性化にもなるんだろうな…(*^-^*)
[4]やっくんさんからのコメント(2001年12月20日 18時08分20秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月01日 00時31分29秒
[5]みちさんからのコメント(2001年12月26日 15時29分32秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月27日 09時58分57秒
[6]健康なんだ!さんからのコメント(2001年12月26日 18時07分47秒 ) パスワード
  

>なぜ、お年よりにかぎって、信号を渡らず、道路を横断するのでしょうか??
>まだ、現役で走れると思っているのでしょうか?

下関はちょっと前までは馬車で荷物を運んでいた町です。
お年寄りは、車社会になったのに気づかず、最近は馬車が少なくなったと感じてて、歩道や信号が何のためにあるのか教えてもらったことがないのです。

車のスピードが速くても、馬と同じに避けてくれると感じて居るんです。時間や曜日によっては左右を全然みないで渡れる、田舎町に住んでいるんです。

下関に道路標識が読めるお年寄りなんて、居るわけがないのです。
今まで、歩いていて、車社会に順応しなかったから、足腰がしっかりしていて、歩き回れる年寄りであって、車に乗っていた人は車いすに乗るのが通例です。
[7]korosukeさんからのコメント(2001年12月26日 21時51分34秒 ) パスワード
  

上記 ナイスコメント!!

久しぶりに大笑いしました。
[8]苦言さんからのコメント(2001年12月26日 22時39分24秒 ) パスワード
  

>6
はジョークなのか? マジレスなのか?
教えてくれ。

>7
は何に大笑いなのか教えてくれ。
[9]ゆるさんぞさんからのコメント(2001年12月26日 23時10分46秒 ) パスワード
  

やっくん、だっけ
死ね、オマエ。
スレ主さんは、ご自分のいままでの経験にてらしてこうかいてんだよ。
それだったら、それなりに、テメーの思ってる下関の交通事情をだな、やんわり教えてあげることば使いと思いやりって、しらねぇのか。これから、下関で生きてこうとしてる人によぉ。
てめー、ニッポン人か。
てめぇーの。オシメのとれねぇドタマで主観的に云々ゆうんじゃねぇよ。
くされが。
オメー、他のレスもテイド低すぎ。

二度とでてくんな。歯糞くせぇ。

管理人さん、すんません。もう、このバカがまんできません。
一定期間後に削除してくださってもかまいませんので、一言いわせてください。
[10]大、大笑いさんからのコメント(2001年12月26日 23時22分19秒 ) パスワード
  

ウイット、ジョーク、洒落、粋、

わからない人に教えるのは、むつかしいい、

苦情を言う前に

「苦言の耳に念仏」というカクゲンがあるのを知るべきです。
[11]さらに大笑いさんからのコメント(2001年12月26日 23時43分36秒 ) パスワード
  

>「苦言の耳に念仏」というカクゲンがあるのを知るべきです。

公務員の勉強のしすぎでますますおかしくなったんだよ。
[12]苦言さんからのコメント(2001年12月27日 02時14分10秒 ) パスワード
  

[9] ゆるさんぞさんへ

 ナイスコメント! パチパチ(拍手)

[5] みちさんへ

>なぜ、お年よりにかぎって、信号を渡らず、道路を横断するのでしょうか??
>まだ、現役で走れると思っているのでしょうか?

 一般的ですが、お年よりの方は難聴が進む方が多いの視野が狭くなります。
また若い人と違って脳が弱ってきますので考え事などしていると判断ができない
ことも多いです。
要するに悪気があってやってるんじゃなくて、危険予知できない方が多いだけ
なんです。

毎年、交通巡視員による「シルバー交通安全指導」を実施していますが理屈では
理解されてる方がほとんどなんですよ。
運転される方は、カッとされないで、老人が道路を横断されるまで停車して
あげましょう。
横断歩道を渡らないのは若い方の方が多いと思いますよ。
近道したい気持ちはみんな同じです。
[13]掃除屋さんからのコメント(2001年12月27日 07時58分22秒 ) パスワード
  

[4]から下

スレ主の気持ちを考えるなら自主削除すべし
[14]抵抗勢力さんからのコメント(2001年12月27日 10時19分29秒 ) パスワード
  

なにかっちゃぁ、あとかたも残らない削除があるけど、
レッドカード削除で削除があったことがわかるようにすべきじゃない?

個人的には、くさいものには蓋をするみたいな感じだね
掲示板としては、きれいな状態にみえるけどね
まぁ、削除や方針には口はだせないので参加してる以上したがいますよ
[15]ききさんからのコメント(2001年12月27日 10時27分26秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月01日 09時42分24秒
[16]運転手さんからのコメント(2001年12月29日 22時44分34秒 ) パスワード
  

>ききさん
運転マナーのことを書かれているのだから(よかったと)、
きっと
あなた様は運転マナーが良いのだとおもいます。
周りの車の運転マナーがわるかろうと、自分は違うんだと
これからも、すばらしい運転(運転マナーに心がけて)をしてください。

でも、他の人の書き込みは外れているわけでなないです(残念ながら)。
でも、自分のを模範にして〜って、いえる運転を心がけましょうね!

下関に越してこられたわけですね?
元々下関人のわたしだけど、ききさん!
みんなで模範的な運転に心がけていきましょうね〜
下関を気にいってもらえているのは大変に嬉しいです〜

小樽から越されて・・・・・
雪がすごいのしょうね〜
ココ、下関は暖かいです(気温的に)。めったに雪はつもりません。
でもさ、人間の温かみを感じていただけたのはよかった!
うん!よかった、うんうん。

もっと、下関の魅力を感じてほしいと思います。
ではでは・・・・・
[17]将軍さんからのコメント(2001年12月29日 23時00分52秒 ) パスワード
  

>ききさん

小樽からですか?
これはこれは、ど〜ぞ下関を宜しく!!(^^)v

で、こんな笑い話を思い出しました。
数年前、函館から友人が、転勤してきたんだけど・・・・・・
12月の声を聞いたとたんに、スタッドレスタイヤに履き替えたんです!
みんなで、大笑いですよ!
そりゃ〜年に2〜3回は必要かも知れないケド・・・
マジな顔して準備してんだもん!

こっちは、よほどの事がない限り大丈夫ですよ!>ききさん!
[18]今年最後の怒りさんからのコメント(2001年12月29日 23時17分24秒 ) パスワード
  

>みんなで、大笑いですよ!

そんな、笑っちゃかわいそうじゃないですか〜(-_-;)
向こうじゃ当たり前なことをただやってたわけだし・・・。
習慣はそう簡単に変えられるもんじゃないですよ。
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月29日 23時44分33秒 ) パスワード
  

わたしゃー、暑がりで夏休みに軽井沢に扇風機持参して地元民に笑われた。

冬休みはチェーン付きバイクで奥志賀に行って、走れなくなって放置したら
除雪車に弾き飛ばされて谷底に落とされた...(汗)。
春(5月)に雪が溶けて出てきたと連絡があって
取りに行ったら地元民に大笑いされた。

名古屋で生花の花環の花を設置した途端に抜いて行く婆あに注意したら
地元民に笑われた。

笑ってやって下さい。
[20]将軍さんからのコメント(2001年12月30日 10時46分47秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月31日 11時15分01秒
[21]さんからのコメント(2001年12月30日 20時51分36秒 ) パスワード
  

笑ってやってくださいって書いてあるから笑っても良いんだろうけど・・・

とりあえず、「旅の恥はかき捨て」とは状況が異なると思うのだが。

いつも通りすがりさんへ

大変でしたね。なかなか新しい土地の様子に慣れないうちはとんちんかんな事もしてしまいがちですね。

「郷に入りては郷に従え」といわれても、従うべき状況が分かるまでが大変なんですよね(ここで笑う)。
[22]将軍さんからのコメント(2001年12月31日 11時14分03秒 ) パスワード
  

>創さん

ご指摘ありがとうございます! m(__)m

>「旅の恥はかき捨て」とは状況が異なると思うのだが

全くもって、見当違いもはなはだしい!
実は、カキコした後に、「やばいっ!」って、思ってたんです!
削除しようと思いながら、コロッと忘れてました!

今、読んでも絶対おかしいので、削除します!
      (恥ずかしい〜  ((((((@@
[23]はっさんからのコメント(2002年01月31日 18時20分09秒 ) パスワード
  

>ききさん

>刺身はおいしいし、人はやさしいし。

同意


>下関の方は運転マナーがめっちゃいいですよね

違う。下関は運転マナーが悪いので有名。
あなた、どういう感性してるの?
それとも下関の運転マナーを良いと感ずるほど北海道の運転マナーは悪いのか?
北海道が悪いって、あまり聞いたことないが。
もし、そうなら北海道恐るべし。


 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.