株式会社 エミ 小川もこ 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101165 投稿日:2001年12月04日 15時12分18秒  パスワード
 お名前:NEOKI
これが噂の
キーワード:ジンジャー
コメントの種類 :質問  パスワード

ジンジャー。ジンジャーだけに「しょうが」ない。とりあえず一発。


いま各紙のウェブページで報道中です。まだの人はここ見て。

http://www.yomiuri.co.jp/04/20011204ic21.htm


さんざんじらしといてこの程度かね、という感じがしたんです。これは「買い」なのか。はたまたウケ狙いか。時速19キロつ〜ことは、自宅から職場まで5分。こいつに乗って通勤する勇気など、まったくなし。

同じ乗り物系発明なら、中松博士様のピョンピョンシューズのほうがインパクトあるさ、と、にわか愛国主義者になる。

[1]nyaoさんからのコメント(2001年12月04日 20時04分31秒 ) パスワード
  

時速19kmは自転車より遅い遅い!
4年近く前に買ったマウンテンバイクは「巡航時速」32km、
半径10kmなら30分以内で到達できまっせ。
しかも最大航続距離は一日250km。
(この水準なら今時5万円で買えるもんなぁ)
折り畳み自転車でも時速30km突破するご時世に、
こんな駄作で挑戦しても勝てるわけがない(爆)

全くもって「しょうが」ないっす。
[2]ちゃりちゃりさんからのコメント(2001年12月04日 21時09分38秒 ) パスワード
  

>時速19kmは自転車より遅い遅い!

自転車でそんなに速度だしてどうすんの?

公道での速度自慢はもう聞き飽きたよ・・・。
[3]ほしいなさんからのコメント(2001年12月04日 21時14分32秒 ) パスワード
  

39,800円なら買うのになぁ。

かなり興味ありです。
[4]将軍さんからのコメント(2001年12月04日 21時21分35秒 ) パスワード
  

使えるか?使えないか?は別にして、ちょっと乗ってはみたいなぁ〜!

時速19Km/h・・・・ちょうどいいんで、ないかい?
(歩くより早く!自転車より遅く・・・?)

興味あり               全くなし
←ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→
      ☆
     この辺!
[5]ごなげったさんからのコメント(2001年12月04日 22時22分51秒 ) パスワード
  

>同じ乗り物系発明なら、中松博士様のピョンピョンシューズのほうがインパクトあるさ

下記サイトで購入できます。
http://tma-west.co.jp/
フライングシューズ
ジュニア用もあります。「クリスマスプレゼントにどうぞ」だって。

ジンジャーって私のようなオッサンが乗ってもサマになるのだろうか?
ヘルメットいるのかな?
ジンジャーで事故ったらかっこ悪いような気がしてます。
ちょと乗ってみたいけど。
[6]ちゃりちゃりさんからのコメント(2001年12月04日 22時37分14秒 ) パスワード
  

某ニュース番組でやってましたね。

見た感想・・・。

安けりゃ欲しいなあ〜!(^o^)丿
見た感じなんか面白そうでしたよ。
[7]kiriさんからのコメント(2001年12月04日 22時39分00秒 ) パスワード
  

私も乗り心地を試してみたいです(^^)。
見た目は漫画風で楽しそうです。
ただ、値段が・・(^^;)。
[8]NEOKIさんからのコメント(2001年12月05日 08時21分40秒 ) パスワード
  


ほしいなさん、ちゃりちゃりさん、kiriさんの各氏を対象にしたマーケット調査の結果、

  40万円は高すぎる!

ということがわかった。ならば、

  「1時間以内に歩行者(時速4キロ)より15キロ先に進むと、それだけで40万円が確実に儲かる方法」さえ発見すれば、ジンジャーは「買い」というわけだ。

具体的にいうと、15キロ先に40万円相当のお金が落ちている状況だ。そういう場合であれば、私は率先してジンジャーを買うであろう。ジンジャーの発明者にとっていちばん必要なのは、そういう儲け道を消費者にはっきりと示すことだ。


[9]GOTOさんからのコメント(2001年12月05日 12時47分34秒 ) パスワード
  


全くなし               興味あり
←ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→
  ☆
      この辺!

(将軍さん、使わせてね。)

実用的にはどうかな。
遊び心には、面白い。遊びなら買ってもいいよ。
[10]GOTOさんからのコメント(2001年12月05日 12時49分54秒 ) パスワード
  

↑くずれたので再度。

  全くなし               興味あり
←ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→
                 ☆
                この辺!
[11]nyaoさんからのコメント(2001年12月05日 22時20分13秒 ) パスワード
  

自転車のことはひとまず隅に置きましてと…(汗)

ジンジャーを日本で走らせるに当たって最も厄介な障害は、
その中途半端な(?)速度ではないかと。
時速6kmまでであれば「歩行補助装置」扱いで、
免許も必要なく歩行者と同等の扱いになるのですが、
その速度域を超えていますから原付扱いになりそう。
<道路交通法第2条第1項の10、同法施行規則第1条・第1条の4>

自賠責保険も必要だしヘルメット着用も義務付けられるし、
前照灯や方向指示灯など保安部品も必要になるし、
当然ながら歩道を通行することはできなくなる。
(3車線以上の交差点では2段階右折もしなければならない!)
もちろん原付免許も必要になるから、
公道で走らせるまでには苦難の道のりが待っているんだろうなぁ…。(哀)
夢をぶち壊すようなコメントになってしまいましたが、
要するにそれだけの覚悟が必要になるということなのです。
[12]ちゃりちゃりさんからのコメント(2001年12月05日 22時39分57秒 ) パスワード
  

これを車椅子のかわりになるようなものに応用できたら
いいですね。

今の時代、いつ自分が車椅子の生活になるかわかんないからね〜。

しかし、この器械を使うようになったらますます
足腰弱くなりそうですね・・・(^_^;)
[13]非文化人代表さんからのコメント(2001年12月05日 22時45分31秒 ) パスワード
  

自動車は馬車にとってかわりましたが、どうもジンジャーというのは、その自動車にとってかわるようなしろものじゃなくて、人間の足にとって変わるしろものじゃなかろうか。
ジンジャーでエレベーターにも乗れます。大きなビルの中で移動ができます。学校の中でも可能です。病院の中でも(足の具合の悪い人には革命的かも)。ビルだけでなく、日本家屋では無理ですが、欧米の家屋では使えるかも。そしてもちろん、屋外でも使える。
なにも、最高速度を出さなくてもいいわけで…。最高速度については、出そうと思えば、そこまで出来る性能があるんだよってことで。たとえば、人間でも、走ったらこのぐらいの速度が出る能力があるんだけども、日常は走らないわけで…。

人類は、SFによくあるように、脳が発達して足腰の退化した生物になるのかも。
ひょっとして、ジンジャーって、21世紀初頭の革命的文明の利器(?)かも。

「かも」の連続コメントでした。最後に、ジンジャーって、ひょっとしたら、単なる駄作の機械かも。
[14]非文化人代表さんからのコメント(2001年12月05日 22時49分31秒 ) パスワード
  

おやおや、コメント書いてる間にちゃりちゃりさんのコメントが入っていました。
やっぱ、考えることは共通しますね。
[15]将軍さんからのコメント(2001年12月05日 23時19分57秒 ) パスワード
  

↑まったく同意見!

そのうち、‘たばこ’を買いに行くとき以外、
PCの前から、動かなくていい時代がくるかもね?
(さすがに、‘たばこ’は、通販しないでしょ?)

でも、一度は乗ってみたいなぁ〜!
[16]苦言さんからのコメント(2001年12月06日 01時11分51秒 ) パスワード
  

わたしはパス。
なんか、カッコわるーーーーーー。(笑)
[17]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月19日 12時00分46秒 ) パスワード
  

> なんか、カッコわるーーーーーー。(笑)
これならどーでしょう?次世代Ginger
SoloTrek XFV http://www.solotrek.com/mjet/images/SoloTrek4z3.jpg
(Millennium Jet社 http://www.solotrek.com/mjet/index1.html  )
地上約60センチ浮いて20秒間飛べたそうです。
米国防総省が$500万も出資しとるそーです。
完成の暁には最高130Km/hで航続距離220Km、2時間の連続飛行ができるらしー
して、日本なら何免許?
[18]将軍さんからのコメント(2002年01月19日 13時39分51秒 ) パスワード
  

はははは!
ありゃまたなんとも>これならどーでしょう?次世代Ginger

当時、マッハ号や、サンダーバード2号が欲しかった私は、
妥協線すれすれで、OKを出しましょう! (笑)
[19]NEOKIさんからのコメント(2002年01月22日 19時34分27秒 ) パスワード
  

あらあら、こんどは「乗れるチョロQ」だそうです。

http://www.asahi.com/business/update/0122/009.html

             これもやっぱり恥ずかしいな。
[20]非文化人代表さんからのコメント(2002年01月22日 21時18分57秒 ) パスワード
  

>あらあら、こんどは「乗れるチョロQ」だそうです。

ジンジャーって、おぼっちゃまくんの亀たちとある種イメージがダブッているんだけど、こんどの「乗れるチョロQ」も、最もお似合いの(絵になる)ユーザーは、やっぱ、おぼっちゃまくんで決まりでしょう!
[22]やっくんさんからのコメント(2002年01月24日 01時38分06秒 ) パスワード
  

乗れるチョロQの映像です。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0201/22/qmovie.mpg
15秒0の1.3メガです
[23]将軍さんからのコメント(2002年01月24日 22時15分40秒 ) パスワード
  

私はこっちの方が欲しいなぁ〜!!
http://www.takaratoys.co.jp/digiq/

車は、手の平に乗るし、¥5000は安いよ!!
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月21日 02時11分52秒 ) パスワード
  

次世代スクーター"FIRST Edition" Segway HTが限定で3台が
アマゾン http://s1.amazon.com/ でオークションにかけられてる!
http://s1.amazon.com/exec/varzea/ts/promotion-glance/A2LK33CD53IY38/103-4517505-9044631

ひぇ〜い!$55,100.00から$50,000.00(約670万円)ついてる...。(汗)

このSegway、体重250ポンド(113Kg)の乗員に75ポンド(34Kg)迄の荷物
が積載できるとのことだが、やっぱ背負うのか?
[25]将軍さんからのコメント(2002年02月22日 00時24分09秒 ) パスワード
  

下関市役所は、電動アシスト自転車を貸し出してるが、
Segwayを貸し出すと、全国的にアピールできるよ!

3台買って、2000万!
  安い!!!!      ←うそです!(汗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.