株式会社 エミ シャベリン(アーツ) 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101155 投稿日:2001年11月26日 08時38分53秒  パスワード
 お名前:NEOKI
アリアリ
キーワード:韓国
コメントの種類 :報告  パスワード


土曜日に市民会館で行われた舞踏詩劇「アリアリ」(子ども劇場主催)は楽しかったです。下関と縁が深い隣国の文化芸能をみんなで楽しめる、すばらしい催しだったと思います。


先週はグリーンモールで「リトル釜山」(?)というイベントが開かれていたそうですね。こちらは都合で行くことができなかったのですが、どなたか遊んで来られましたか。



[3]ニダニダさんからのコメント(2001年11月27日 18時28分39秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2001年11月27日 18時49分39秒
[4]苦言さんからのコメント(2001年11月27日 18時45分38秒 ) パスワード
  

>1と>2
おい! 自分から削除しろ!

わかったな! 命令!
[5]将軍さんからのコメント(2001年11月27日 21時51分30秒 ) パスワード
  

〔4〕苦言さんが&スタッフが削除したって事は・・・・・・

な〜んか、悲しい事でも書かれてたのかなぁ〜?

残念だな〜?? (←あくまでも想像です!)
[6]今日は通りすがりさんからのコメント(2001年12月02日 21時29分01秒 ) パスワード
  

 そういえば韓国を熱く語るはどこへ逝ったのだろう。そしてその住民たちは
どの熱く語る板に逝っちゃったのだろう。
[7]将軍さんからのコメント(2001年12月02日 21時48分17秒 ) パスワード
  

↑以前は、「韓熱」って、あったの?
知らないよ〜!

私は、以前から、韓国料理が好きだから、「コリアンタウン」を作ろう!
って、叫んでるんだけどね!
[8]今日は通りすがりさんからのコメント(2001年12月02日 22時00分37秒 ) パスワード
  

 韓国の話題といえば、ワールドカップの予選が釜山でありましたね。中国チーム
が韓国で試合するのが事前に決められていたと聞いてましたが、そのとおりになっ
ちゃった。いかさまかな?どうやったのでしょうね。何がなんでも勝ちたいんだろ
うね。韓国は。

>私は、以前から、韓国料理が好きだから、「コリアンタウン」を作ろう!

 キムチは好きだが、犬料理はご遠慮願いたいものです。
[9]在日日本人さんからのコメント(2001年12月02日 22時49分11秒 ) パスワード
  

下関で韓国を批判したり,市長が批判しているとかデマを流して陥れるような
発言をすると、アジアの下関には絶対になれないのだ!

日本人として国際人になりたければ絶対に差別をしてはならないのだ。
もししたければ、無人島で独立共和国を作って鎖国をすればいいのだ。
[10]管理スタッフさんからのコメント(2001年12月02日 23時00分04秒 ) パスワード
  

「韓国を熱く語る!」は、韓熱の管理人さんのお仕事の都合により
管理するお時間がとれなくなったということで、7月に運用を停止させて頂きました。


ご了承下さい。
[11]今日は通りすがりさんからのコメント(2001年12月03日 00時45分52秒 ) パスワード
  

>下関で韓国を批判したり,市長が批判しているとかデマを流して陥れるような
>発言をすると、アジアの下関には絶対になれないのだ!

>日本人として国際人になりたければ絶対に差別をしてはならないのだ。
>もししたければ、無人島で独立共和国を作って鎖国をすればいいのだ。



 いいこと言いますね。そのとおりです。韓国様を批判してはいけません。日本人、
特に下関市民はひたすら韓国を持ち上げなければなりません。そうでないと日韓、
いえ、韓日友好は韓国様がお認めになりません。
 
 今後の下関市の発展のためにも、ひたすら韓国にお追従する努力が肝心です。
でも、私は犬料理はご遠慮願いたいものです。

 
[12]苦言さんからのコメント(2001年12月03日 00時53分23秒 ) パスワード
  

将軍さんへ
>私は、以前から、韓国料理が好きだから、「コリアンタウン」を作ろう!

 じつは、わたしも以前からそう思っていました。
 グリーンモールを夕方4時くらいから毎日歩行者天国にして屋台がならぶ
 コリアンタウンができたら楽しいでしょうね。

 案外、実現するかもね。
[13]今日は通りすがりさんからのコメント(2001年12月03日 00時56分57秒 ) パスワード
  

>「韓国を熱く語る!」は、韓熱の管理人さんのお仕事の都合により
>管理するお時間がとれなくなったということで、7月に運用を停止
>させて頂きました。

 また再開されんことを切に希望します。
[14]今日は通りすがりさんからのコメント(2001年12月03日 01時02分31秒 ) パスワード
  

>グリーンモールを夕方4時くらいから毎日歩行者天国にして屋台がならぶ
>コリアンタウンができたら楽しいでしょうね。

 同感。でも、あそこ車が込み合うから歩行者天国は困難と思われ。
 私的には朝鮮料理よりはトルコ料理の屋台がキボーン。
[15]将軍さんからのコメント(2001年12月03日 13時12分38秒 ) パスワード
  

>あそこ車が込み合うから歩行者天国は困難

だからこそ、歩行者天国にしたらいいのでは?

って、カキコしてるうちに、想像しちゃったよ!
あそこが、歩行者天国で、夏はイスを並べてビールを飲む!
冬は、ビニールシートの中から、ナベなんかの湯気が出てたりして・・・・
く〜っ!たまりませんな〜!

せめて、土曜の夕方とかしたら絶対行くね!
当然、韓国あり〜の、トルコあり〜の、イタリアとかもいいかもね!
[16]苦言さんからのコメント(2001年12月03日 15時16分49秒 ) パスワード
  

>いいこと言いますね。そのとおりです。韓国様を批判してはいけません。日本人、
>特に下関市民はひたすら韓国を持ち上げなければなりません。そうでないと日韓、
>いえ、韓日友好は韓国様がお認めになりません。

「ひたすら韓国を持ち上げる」なんてお考えそのものが差別だと思いますよ。

差別、差別、差別・・・もう差別被害者意識はうんざりですわ。
もっと民族として誇りをもってほしいものです。そういった在日韓国の方は
たくさんいらっしゃいますよ。

お隣、韓国とはごく普通にお付きたいしたいものですが、いけないですか?


 
[17]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月03日 23時24分26秒 ) パスワード
  

現在の北朝鮮の特異な状況を除いて、
日本人は古来より朝鮮人と血が混ざりあっています。
朝鮮由来の地名や苗字があり、帰化人は古来は特殊な職として尊敬さえ得ていた。
井の中から見ると、
又、お互いの偏向教育によって異な民族と見るから集団主義が蔓延るのであって
民衆レベルでお付合いしてみると、お互いに「な〜んだ、いい人達じゃないか?」
て思います。実際そうなった。
オーストラリアで
地元民の若人、ニュージーランド人の新婚カップルや英国人の婆さん達と
旅する機会があって、
最初はお互いに英連邦人同士と日本人同士で固まって行動してたのが
打ち解けたら「な〜んだ、いい人達じゃないか?」
後で聞いたら「野蛮で無気味な仇の集団」と最初思ってたそうです。

朝鮮は言葉も顔もその英連邦人達が親戚なら兄弟に近い。


[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月03日 23時32分03秒 ) パスワード
  

解放されたら北朝鮮へも行ってみたい。

韓国、中国の犬鍋、韓国の文化ですから行って奨められたら食べるのが礼儀。
環境を破壊しない程度の鯨も食べるべきです。
下関に外国人を呼んだ時はそう説明して食べさせます。
まあ、皆「うまい」と言いますね。日本の文化ですから

性格は大陸だけに島国の日本人とは大変異なります。
常に異文化と接してるため確認をしつこいくらい怠りません。
日本人が「赤いあれよ」「ああ、赤いあれか?」と言っても
「どう赤いの?」「薄いの濃いの?、どれくらい?寸法は?重さは?」
と自分の描くものと
異文化の他人が言ってるのと相違点を見つけて確実なものにします。
特に「時を確定する」ことは徹底的です。

ケチ度は日本人に軍配かな?実際は...。
[19]苦言さんからのコメント(2001年12月04日 11時57分39秒 ) パスワード
  

ni.shi.chi@docone.mo.jp「いつも通りすがりさん」
          と
press@clubs.co.jp「いつも通りすがりさん」
          は
同じ方でしょうか?
[20]fumichanさんからのコメント(2001年12月04日 22時33分59秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月12日 21時53分06秒
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月04日 22時53分39秒 ) パスワード
  

>> 同じ方でしょうか?

同じ方ですよ。いつも文献ばかりじゃありませんよ。
直接言うと言葉は山口弁だからえろーきちゃなーし
エスカレートすると実力行使するほうなんで....。新聞から...。
press@clubs.co.jp
は実アドですよ。少し前から、偽アド批判が多いので...。
ウイルスなどお待ち申し上げております。(じょ、冗談ですよ:汗)
まあ、無駄でしょうけど...。
[22]日本人@韓国系さんからのコメント(2001年12月05日 09時54分30秒 ) パスワード
  

<差別、差別、差別・・・もう差別被害者意識はうんざりですわ。
<もっと民族として誇りをもってほしいものです。そういった在日韓国の方は
<たくさんいらっしゃいますよ。

在日韓国人に限っての話ですが、残念ながら少数派ですね。

日本に生まれ育つと、文化を含め日本人になってしまいます。
韓国は、祖先の出身国にすぎんのですわ。

何もわかっていないのに、うんざりなんていってる。
何もわかっていないのに、民族としての誇りなんていっている。

民団を、暴力を背景に圧力をかけてくる組織だといったり、韓国や韓半島のことを、いまだに朝鮮といったりしてる。

なんにもわかっちゃいないのに良き隣人だといってる。
米国人が日系米国人のことを、良き隣人だといいますか?

ほんと、うんざりだわ。
[23]在日日本人さんからのコメント(2001年12月05日 11時45分42秒 ) パスワード
  

どこの国だろうがどこに住んでいようが悪い奴は悪いのだ
我々の意識の中で差別・区別をする時代はとっくに終わっているのだ
それぞれが生きるために必死なのだ
昔戦争で・・・だから韓国の人を立ててあげる・・・ナンセンスなのだ
そんなもの若者には関係ないのだ
言葉が通じる限りは目の前にいる一人の人としてみればいいのだ

[24]fumichanさんからのコメント(2001年12月05日 12時54分19秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月12日 21時53分39秒
[25]日本人@韓国系さんからのコメント(2001年12月05日 14時30分38秒 ) パスワード
  

みんな仲良くやってんじゃないの?
特に下関はそういう街だと思っているけどね。

> 気持ちは日本人なのに、国籍は韓国人。しかし本国人から見ても韓国人扱いされない状態では、不安定になるでしょうね。アイデンティティーが保てないのも仕様がないと思います。帰化するのって、在日の人はどうお考えなんでしょうね。(日本人@韓国系さんはハンドルネームからして帰化なさったのでしょうか?)

これは、ぜんぜんわかってないね。説明しようとすると、祖先が韓国から日本人として強制連行された話からしなきゃいけねーよ。ムリムリ。
[26]匿名さんからのコメント(2001年12月05日 20時25分16秒 ) パスワード
  

強制連行?
1世が終戦と同時に帰らなかったのはなぜでしょうか?
それを言うなら日韓併合に関する日本の正当性まで話さなければならないよ!
昨今英国の研究者の間でもその正当性が認められたばかりです。
[27]NEOKIさんからのコメント(2001年12月05日 21時39分58秒 ) パスワード
  


少しでいいから、スレ主に敬意をはらえよな〜(笑)



[28]fumichanさんからのコメント(2001年12月05日 21時50分01秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月12日 21時54分31秒
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月05日 23時21分09秒 ) パスワード
  

直接被害?を受けたであろう世代も少なくなってきましたね。
朝鮮の人々も戦前の在朝の日本人も

当事者でない一般大衆の次世代の日本人にも謝って欲しいんでしょうか?
そうなると私は秀吉の件を謝らなければならないし、
更に遡って蒙古と一緒に侵略して来たことも謝ってもらっとりませんが。

大衆レベルでの国間の戦いの話は不毛でしょう。
あとはそれぞれが教育された世代です。
一時期は南大門の大衆市場を歩いてると取り囲まれたこともありますが
同行の韓国の友人が私のことを話してくれて
幌馬車飲み屋とやらへ連れて行かれて奢ってもらいました。
今では昔話の語り草ですが....。

私は、韓国にも在日にも友人がおります。北には残念ながらおりません。
グローバルな韓国人はそんな話などお首にもだしませんね。
在日の友人も国籍の自由な選択の際、
ルーツに誇りを持ちたいとのことで韓国籍にしたそうですが...。

又、随分昔ですが中国では嫌がるガイドに先日小泉首相が参観した
南京事件の博物館へ連れて行けと言って困らせたことがあります。
「客人に対して友好的じゃないから」と
「当時の軍部と国の問題である。大衆に罪はないです。同じ被害者である。」
とオウム返しのようにあちこちで言われました。
まあ、教育でしょうね。心根は違いますが...。
いろいろなケースがあったでしょうが残留孤児を自分の子のように
育ててくれた心優しい里親の方にはお礼を述べたいですね....。

つい最近までは韓籍在日の方もスパイの嫌疑をかけられるから
韓国へは絶対行きたくないと言って同行を拒否しておりましたが
一度連れて行ったら今時はウォ−カーヒルで賭博三昧ですわ。(汗)
成田でエイリアン(外国人)の通過窓口も撤廃されましたし...。(汗)

まあ、この問題はこだわりの別の団体や組織同士に任せときゃ良いんでは?
昔は朝鮮ホテル一辺倒でしたが寄る年並に勝てないので
ハイアットホテルが定宿ですね。(嘘:旅館モーテルですわ)
[30]苦言さんからのコメント(2001年12月06日 01時03分38秒 ) パスワード
  

>22
>日本に生まれ育つと、文化を含め日本人になってしまいます。
>韓国は、祖先の出身国にすぎんのですわ。

 と・・・・おっしゃりながら・・・

>民団を、暴力を背景に圧力をかけてくる組織だといったり、韓国や韓半島のことを、>いまだに朝鮮といったりしてる。

 と、ねじ込んでこられる。

>何もわかっていないのに、うんざりなんていってる。
>何もわかっていないのに、民族としての誇りなんていっている。

 とかの発言も平気でなさる。
 何がわかってほしいのか、はっきり書いてよ。

>25
>これは、ぜんぜんわかってないね。説明しようとすると、祖先が韓国から日本人
>として強制連行された話からしなきゃいけねーよ。ムリムリ。

 どうわかってないか、この際きっぱり強制連行の事実を話してくれよ。

 強制連行も従軍慰安婦もそろそろボロが出てきたから、こんどは豊臣秀吉の
 「朝鮮征伐」まで時代をさかのぼって謝罪しろだの、補償しろだの。
 こういったことが、もううんざりなんだよ。

 そこまで言うなら
 鎌倉時代の元寇はどうなるのよ。
 そもそも高麗の「趙彝(チョー・イ)」なる人物が日本は黄金の国だとか言って
 フビライをそそのかして征服を企てたんだぞ。
 当時の蒙古と属国高麗のやった征服「文永の役」や「弘安の役」の責任はとって  くれるのか?
 神風が吹かなかったら、皆殺しにあってたぞ・・・日本は。
 壱岐や対馬の民、百姓は、ことごとく殺られたんだぞ。
 謝罪してくれよ。 補償してくれよ。 慰霊碑を建ててくれよ。
 と、なっちゃうのよね。

 日本人@韓国系さんが2世か3世か存じませんが、もういい加減に
 マスコミに煽られ、左翼に煽られて歪曲した歴史認識をもう一度
 検証されてみてはいかがでしょうか。
 あなたの母国には軍隊もあるし、徴兵だってある。
 過去にアメリカと戦争したことすら知らない若者がいる今の平和ボケの日本人
 より、韓国人のほうがよほど愛国心があるでしょう。
 あなたは、在日韓国人として母国への愛国心はありますか?
 もし、それがないなら、何故ないのか考えてみてください。
 自分自身が母国を卑下してるのかも知れませんよ。


[31]へいすけさんからのコメント(2001年12月06日 07時38分14秒 ) パスワード
  

相手がどの程度のネット利用者かわからずに
3連発であれこれ国同士の問題を取り上げて理論武装するのはちょいとひどいんでない?
一言レスがつくまで待ってからでもいいような気がするし、
下熱に書き込みをはじめたばかりの人かもしれないよ。

苦言さん、
あなたのきついけど鋭く機知の効いたコメントは気に入ってるけど

 >あなたは、在日韓国人として母国への愛国心はありますか?
 
これはやめてよ、俺が当事者だったら怒るぜ、
自分が言われるのも嫌でしょ。

[32]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月06日 08時53分19秒 ) パスワード
  

> 3連発であれこれ国同士の問題を取り上げて理論武装するのはちょいとひどいんでない?
> 一言レスがつくまで待ってからでもいいような気がするし、

長い時間をかけて、たとえば8時間50分31秒間、その間に別の作業等してて
ゆっくり、考えながらコメントをする場合もあるわけで....。
偶然同じようなコメントになる場合もあるわけで....。
その場合は前後のコメントは見てないわけで....。
自分の考えを自由に述べればいいと思うけど?
相手への心配りと曲げられない主張の中間を取って....。
[33]日本人@韓国系さんからのコメント(2001年12月06日 11時02分16秒 ) パスワード
  

俺はね、自分がなぜ帰化しないか理由を言おうとすると、自分の曽祖父が日本に強制連行された話からしなきゃいけないからムリムリといったんだよ。
差別がどうのこうのっていってないだろう?
マスコミや左翼っていったい何の話だよ、わかんねーよ。

民団も、どこの民団がいつどこでやったんだよ?
昔、戦後の混乱期に新潟かどっかで総連と武力衝突があって、そのとき山口からも応援に行った話は聞いたことはあるけど。
どっかの雑誌に書いてあったことを持ち出して、それがすべての民団であるみたいな論調はやめてくれよ。

朝鮮についても、そう呼ばれることを嫌がってるのをなぜ気がつかないの。
わかっているのにあえて朝鮮といっているとしか思えねーよ。

なんで差別だ、謝罪だ、なんて言葉がいっぱいとびかうのかわかんねーなー。
下関に住む在日韓国人の3世・4世がそんなこというの聞いたことないぞ。

とくに苦言さんは、何が言いたいのかぜんぜんわかんないし。
日本で生まれ育つと、韓国の民族心がもてないっていってんだから、愛国心なんてとんでもない。

在日韓国人は、韓国の民族心や愛国心をもたないといけないの?
それがぜんぜんわかっていないっていってんじゃない。
国籍は韓国だけど、下関に住む日本人と何も変わらないって言いたいのよ。

在日韓国人は、下関の市民から見ると隣人なの?
俺は、たしかに日本人じゃないけど、下関市民だと思っているのよ。
ここに書き込んでいる人はどう思っているのかねー。
下関に住む在日韓国人を、同じ仲間と思っているのかね?
どうも違うように感じるんだわ。
日本に帰化したら、地域のことをともに考えられる仲間になるの?
それは違うよね。役所の書類の内容が変わっただけじゃん。

下関市長が、在日韓国人に理解があるって言うのは、在日韓国人を同じ市民としてみてくれているから。と思っていたけど、違うのかね?
[34]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月06日 11時21分39秒 ) パスワード
  

さっそく、[21]の数分後にワームを送りつけた方へ
「御苦労なこってすな」
> まあ、無駄でしょうけど...。
と申し上げましたけど....。
lgknpmlg.exeなんか誰が開くか!
自動削除プログラムであなたのデータ以外はバスターされたみたいですよ。(笑)
浮遊霊のよーに何かが訴えたいのかね(笑)

法律も変わったので御注意遊ばせ...。
[35]へいすけさんからのコメント(2001年12月06日 12時42分50秒 ) パスワード
  

今蔓延しているワームは送りつけるという性質よりも
あなたのアドレスを登録している誰かが感染してしまって
そこから発信された可能性のほうが高いかもしれませんよ。
メールのプロパティを調べて、formどこのドメインからかを確認されてみてはいかがでしょう。
知り合いならば警告を出してあげたほうが良いかも。
最近うっとうしいウィルスが飛び交って嫌ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今の40代以下の日本人の中で、具体的に直接国籍が違うという理由だけで
対立するような出来事に出会った人がどれぐらいいるわけ?

[36]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月06日 12時59分59秒 ) パスワード
  

> あなたのアドレスを登録している誰かが感染してしまって
> そこから発信された可能性のほうが高いかもしれませんよ。
このアドレスを登録している人はいないでしょう。
from:無し タイトル:無題。あとは言いますまい。
[37]へいすけさんからのコメント(2001年12月06日 18時38分35秒 ) パスワード
  

>from:無し

プロパティに出ないこともあるの?
それは怖いな・・・
[38]SAGさんからのコメント(2001年12月06日 18時49分35秒 ) パスワード
  

Fromなしでランダム名.exeというということは、HYBRISでしょう。

ちなみに、HYBRISやBADTRANSは、アドレス帳だけでなく
IEで開いたホームページ中に記述してあるメールアドレスにもウイルスメールを送りますので、気を付けて下さい。
[39]ウリナラさんからのコメント(2001年12月06日 18時52分14秒 ) パスワード
  

日本人@韓国系さんへ

 国籍は韓国でも、下関に住む日本人と何もかわらないというわけかい?。韓国に
愛国心を感じていないのもわかったよ。じゃあ、日本が韓国と国境紛争を起こし
た場合、どうするよ?戦争になって徴兵制がしかれた場合、日本人として自衛隊
に入って韓国と戦えるかい?できないだろうがよ。良心的徴兵拒否を選択するという
手もあるのかもしれんけど、その場合は韓国から民族の裏切り者と烙印を押される
だろうよ。あんたもつらいね。
[40]匿名希望さんからのコメント(2001年12月06日 19時22分54秒 ) パスワード
  

まーこういった時に法律はあるわけでして。
国際的な常識からも在日の方が日本人と比べ国が提供するサービスなどの制度的な
面で差別的待遇を受けるのはある程度仕方無いと思います。
勿論私が言いたいのは人種差別などとはまったく違う次元のことですが。

参政権云々についても他国籍でありながら住んでいると言う理由のみで様々な権利
を要求するのもちょっと虫が良すぎるように感じます。
いっそのこと帰化すれば良いわけで、その面では韓国、朝鮮の在日の方々には日本
の行政機関はその他の国に比べはるかに優遇措置をとっている筈です。

日本人@韓国系さんは意識的に日本人と変わりないと言いますが、私は明らかに違
うと思います。
戦後日本の制度に甘えているのが在日の方々の姿ではないのでしょうか?

[41]さんからのコメント(2001年12月06日 20時00分53秒 ) パスワード
  

>少しでいいから、スレ主に敬意をはらえよな〜(笑)


 すっかり、スレッドの主題からそれちゃって。アリアリとリトル釜山はどこ
へ逝ったんかいな〜

[44]名無しさんさんからのコメント(2001年12月06日 21時55分34秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2001年12月07日 00時32分05秒
[45]将軍さんからのコメント(2001年12月06日 22時27分24秒 ) パスワード
  

あぁ〜〜!!  (悲)

なんて、レス付ければ・・・・・・(難しい)

みなさん、思う所がいろいろ、あるんだろうけど・・・・・・
過去は、どっちから見ても、被害者なんですよ!
 また、どっちから見ても、正義なんですよ!

過去は、過去!
現在から、未来を「熱く語る」にしませんか??
[46]山口市民さんからのコメント(2001年12月06日 23時34分11秒 ) パスワード
  

 十分、荒れてると思うんだけど。また右翼が暴れてるよ。管理人さん、削除しなく
ていいんですか? こんちゃんに怒られるよ、管理がなってないぞって。
[47]匿名さんからのコメント(2001年12月06日 23時44分12秒 ) パスワード
  

右翼って?
黒い街宣車に乗ってるのは殆ど在日でしょう?
彼らは既に論理破綻してるんだって。
左翼君もいい加減目をさませよ!

焼き肉焼いても旗焼くなっつーの。

[48]苦言さんからのコメント(2001年12月07日 02時11分19秒 ) パスワード
  

>33 の日本人@韓国系さんへ

>とくに苦言さんは、何が言いたいのかぜんぜんわかんないし。
>日本で生まれ育つと、韓国の民族心がもてないっていってんだから、愛国心なんてと>んでもない。
>在日韓国人は、韓国の民族心や愛国心をもたないといけないの?
>それがぜんぜんわかっていないっていってんじゃない。

別に君が「愛国心が無い」って言われるなら、そりゃそれでどうでもいいけど
それなら、中立的立場で日韓の歴史を検証してみてくれないかな。
時間があったら、本国へ行ってみるのもいいかもしれないね。

>国籍は韓国だけど、下関に住む日本人と何も変わらないって言いたいのよ。

てゆーーーーかーーーーー。
ワールドカップは韓国と日本どっちを応援すんの?
オリンピックなんかどっちを応援してんのかな?

差別発言じゃないよ。誤解しないでね。
どこの国の人でも、このお祭りは自国の応援しちゃうのよ。
無意識の中にも愛国心が芽生えるのですよ。普段ボーーっとしてる人でも・・・。
選手も応援してるけど、基本は日本頑張れ!日本頑張れ!負けるな!なのですわ。
旗振って、金メダルなら「君が代」を斉唱して、涙流すわけですよ。
学校で「君が代」斉唱できなかったヤツまで、このときは「君が代」を
聞きたいわけですよ。

こんな時に、君ら在日の方はどっちを応援してんのかな・・・・。
もし、君が韓国を応援してんだったら、やっぱり脈々と大陸の血が流れてる
ことを実感できる瞬間だと思うよ。
本国への愛国心なり民族の誇りも無いなら。朝鮮と言われたくらいで
腹をたててはいけないよ。

[50]苦言マークIIさんからのコメント(2001年12月07日 11時25分53秒 ) パスワード
  

>どこの国の人でも、このお祭りは自国の応援しちゃうのよ。

えー!強い国を応援しちゃうけどなぁ。
どこの国ってどこの国?
別に興味ないし。どの国が勝っても良いじゃないの?

>旗振って、金メダルなら「君が代」を斉唱して、涙流すわけですよ。
>学校で「君が代」斉唱できなかったヤツまで、このときは「君が代」を
>聞きたいわけですよ。

応援してても、別に聞きたかないわけですよ。
他人を賛美する歌なんて聞きたくないわけですよ。
もっとも自分を賛美するために大合唱してくれるのもなんだかなぁ。
でも滅多に聞けない、外国の国歌は聞いてみたいなぁ
中には、ワールドカップでもない限り一生聞くことのない国歌もあるだろうし。
まあ、そのなかに、個人賛美の歌があったら、やっぱり
別に聞きたくもないなぁ。
[51]匿名希望さんからのコメント(2001年12月07日 11時31分32秒 ) パスワード
  

適度に煽りは入ってるけど。
結構みなさんマジですね。
久々ここでこういうネタも良いですね。良スレの予感!

事が差別関係にまで発展しても臭いものには蓋みたいな扱い、特に管理者様!
荒らし以外はアボーンしないで下さいね。
[52]匿名希望サイコミューシステムさんからのコメント(2001年12月07日 11時40分05秒 ) パスワード
  

私は強い国と言ってもUSAは応援したくないな。
バスケットでソ連に負けて次回からドリームチーム(プロ)出す国ですよ!
野球やサッカーで日本がアメリカ勝った時なんて、思わずこの前の戦争の
借りだ釣りはいらねーぞ!なんて思う私は・・・

ワールドカップのポスターのデザインが日本の日に似ていると激怒しクレーム
を付けたお隣国の方々とあんましかわんないですね。
ただ、こういった低レベルなどろどろした感情を公で出すかどうか?
そこのところが KOREA、JAPN の違いと言えば違いと言えると思います。
[53]fumichanさんからのコメント(2001年12月07日 12時38分43秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月13日 03時39分04秒
[54]苦言さんからのコメント(2001年12月07日 13時43分44秒 ) パスワード
  

>50
>えー!強い国を応援しちゃうけどなぁ。
あ、そう。 かわってるね。
>どこの国ってどこの国?
 参加している、世界各国だよ。
>別に興味ないし。どの国が勝っても良いじゃないの?
 興味がないから、どこの国が勝ってもいいんだろ。
>応援してても、別に聞きたかないわけですよ。
 とくに、どこも応援してないだけだろ。こじつけんなよ。
>他人を賛美する歌なんて聞きたくないわけですよ。
 国に誇りをもてないヤツ 発見!
>もっとも自分を賛美するために大合唱してくれるのもなんだかなぁ。
 高橋尚子の走ったあとのコメントを忘れたか?
>でも滅多に聞けない、外国の国歌は聞いてみたいなぁ
 国歌を集めたCDでも買って、一人で聞いてろ。
>中には、ワールドカップでもない限り一生聞くことのない国歌もあるだろうし。
>まあ、そのなかに、個人賛美の歌があったら、やっぱり
>別に聞きたくもないなぁ。
 左翼洗脳マークU君 勝手に吠えてろ! 寂しいヤツだな、君は。

 

[55]在関三世さんからのコメント(2001年12月07日 14時27分42秒 ) パスワード
  

こんにちわ、たまにロムしてる者です。
ワールドカップ共催を控えながら、未だに日韓関係がギクシャクしている中、
このスレッドのように、韓国に興味を持って頂いている事・・、やはり嬉しく
感じます。

と思ってあけてみると、また歴史や民族の話題に・・・。

これは相当日本の皆さんが(同じ下関市民でありますが)、韓国・朝鮮に対して、
拭えぬ嫌悪感を持っていると思われ・・・。(理由は分かります)

参考までに、一在日三世としての意見をレスします。

私も下関(日本)に生まれ育ち、日本の皆さんと同じような青春を過ごし、
今日に至っております。
皆が持つ、思春期の悩みや顔やからだの悩み、性の悩み(笑)に加えて、
日本の皆さんともっとも違い、かつ最大の悩みは、自分が在日だと言う事でした。

それで、ここの常連の方々のようにまでは行かずとも、韓国・朝鮮&日韓の話題に
関連した記事などには目を通してきました。

結論(私の感想)から言いますと、ここに書かれる常連さんを通して聞かされる
日本の主張は、おおむね正しいと思います。

歴史教科書・従軍慰安婦・ワールドカップ騒動・その他の条約など・・・
(一部の条約・その他の事案は結論出ず、犬食は除く)

ただ、その後の(戦後から現在まで)両国の対応・説明・前政権への総括(反省)
国民へのコンセンサスの取り方・マスコミの取り上げ方などで、ボタンの掛け違いと
言うか、誤解が生じたとも思えます。
両国一般の国民は被害者・または無知・または意地っ張り。以上

グリーンモールのコリアン・フェスティバルは総連系の若い女性の歌と踊りが
素晴らしく、グリーンモールのイベントにしては、盛りあがっていたと思います。

韓国・朝鮮のサムルノリと下関の平家太鼓はやはり凄い。
特に、平家太鼓をどうして全国区にアピールしない??
あのリズム感と複雑なリズムは、別に下関マンセーでもない私が見ても、
かなりイイ線なのだが・・
[56]fumichanさんからのコメント(2001年12月07日 23時12分41秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月12日 21時55分05秒
[57]匿名μさんからのコメント(2001年12月08日 00時19分56秒 ) パスワード
  

fumichanわかりやすくまとめてくれましたね。
さすが右曲がり(^^)
私のは左にちょっと曲がってますが元気なときはちゃんと真っ直ぐです。

それはさておき、まーまー苦言さん折角火に油を注ぐガンダムMKUさんの
発言もマターリ聴こうではありませんか。

在日も2世、3世になると特に3世なるとそれはもう日本人より日本的かも?
フジモリ元大統領も藤森じゃないんですね。どう見ても日本人にみえますが
中身はまるっきりペルー人してますよね。
それと同じだと思います。
ただ、常々疑問に思っていることは、なぜ彼の国は反日教育を国是として実施
し、ことある毎に基地外のように旗燃やしたり泣き叫んだりするのでしょうか?

サンマ漁の件でもオホーツクで獲るのをやめるから、別のとこで獲らせろとか
保安庁の船に自分から包丁投げながら体当たりかまして沈んだらおきまりの
謝罪と賠償を(以下省略)を繰り返したり・・・
鉄道もフランスからTGV導入を決めながらも、技術的な問題からやっぱり
日本の新幹線の技術援助をキボーンと調子の良いこと。
教科書問題以降観光客が激減したとたん手の平をかえすように大統領自ら
「おいでませ韓国」キャンペーン貼ったり。まるで国を挙げての精神分裂状態です。

差別は確かにいけない事ですが、差別される環境を作っている要因の一つは
韓国の施策にもあるのでは?
良き隣人として付き合うのなら日本も謙譲の美徳なんて言わずもっと可笑しい
ところはおかしいと堂々と言う時期にきていると思いますね。

いやが上にも隣どおし頻繁に顔つき会わせるのですから。
[58]ろんさんからのコメント(2001年12月08日 02時18分28秒 ) パスワード
  

こんばんは。

>韓国・朝鮮のサムルノリと下関の平家太鼓はやはり凄い。
>特に、平家太鼓をどうして全国区にアピールしない??
>あのリズム感と複雑なリズムは、別に下関マンセーでもない私が見ても、
>かなりイイ線なのだが・・

いやぁ、全く同感です。
単調な他の地方の太鼓よりもずっといいのに、なんで?・・と思ってました。
歌が余分なのかな?(笑)

グリーンモールの「リトル釜山」行ってみようと思っています。
そろそろ、コチュジャンも買わないといけないし。
歌と踊りもちょっと見てみたい。
[61]匿名希望さんからのコメント(2001年12月08日 11時37分00秒 ) パスワード
  

もうバカかと、アホかと。
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/news/1007652775/
これが韓国の実体ですか?
[62]苦言マークIIさんからのコメント(2001年12月08日 12時45分03秒 ) パスワード
  

>[54]

なんで高橋選手が出てくるのかなぁ?
もしかして変質ストーカー?おお怖っ!
宣伝カーに乗ってめいてるのかぁ?
宣伝カーで勝手に吠えてろ! 寂しいヤツだな、君は。

下熱でも宣伝カーの騒音に苦情がでてたぞ!。

[63]fumichanさんからのコメント(2001年12月08日 13時07分11秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月12日 21時55分46秒
[64]苦言さんからのコメント(2001年12月08日 13時44分40秒 ) パスワード
  

>62
>なんで高橋選手が出てくるのかなぁ?

興味ないから、見てもないんだろ! 日本に誇りを持てないヤツだもんな。

>もしかして変質ストーカー?おお怖っ!
>宣伝カーに乗ってめいてるのかぁ?
>宣伝カーで勝手に吠えてろ! 寂しいヤツだな、君は。

おいおい、また赤旗消防君の登場かよ! 君は厨房から格下げだ!
ねぇたのむからさぁ、君の好きな赤旗の国にいっぺん行ってみろってば。
そんときは感想聞かせてくれよ。
君さぁ・・・・命令されるのが嫌なんだろ? 君の好きな国は命令が好きだぞ。
さからったら即、死刑だぞ。
今みたいに体制に甘えて、吠えたりもできないぞ。

わかったな! 行けよ! 特別命令!  (笑)

[66]苦言マークIIさんからのコメント(2001年12月08日 17時09分43秒 ) パスワード
  

>[64]

苦言さあ、なんかやたらと

左翼
とか
赤旗
とか

好んで使ってるけど、どうしてなのかなぁ?
好んで使っていると言う事は、好きな言葉なんだねぇ(w
やっぱり、非愛国者だから、左翼とか赤旗とか
言って他人を攻撃しないと、自分に自身が持てないわけだ(藁

>ねぇたのむからさぁ、君の好きな赤旗の国にいっぺん行ってみろってば。
>そんときは感想聞かせてくれよ。

えー、赤旗の国ってどこ?しらないなぁ。
もちろん言い出しっぺだから旅費その他諸経費もってくれるんだよね。
さからったら即、死刑だぞ。

>君さぁ・・・・命令されるのが嫌なんだろ? 
>君の好きな国は命令が好きだぞ。

えー!苦言みたいな奴がいっぱいいるの。
嫌な国だなぁ。
ああなるほど、近親憎悪ってやつかぁ、似てるんだね>苦言

>さからったら即、死刑だぞ。
>今みたいに体制に甘えて、吠えたりもできないぞ。

おおっ!でた「体制」
こういう言葉好きな奴いるんだよなぁ。
何かと使いたがるヤツ。
やっぱり、非愛国者でないと使わない言葉だよな。

君がまず、逝って感想を述べること。
わかったな! 行けよ! 特別命令!  (笑)
[67]苦言さんからのコメント(2001年12月08日 17時35分00秒 ) パスワード
  

管理人さん、>66は削除しないでくださいね。
ボクのコメントも一日は置いておいてください。

苦言マークUへ

    また、オウム返しかよ。もう少し笑わせろ!

          そして

        支離滅裂、意味不明

           また

           無知!

           また

      この人種・・・タコ野郎ともいふ
   所詮、サヨク連中のオツムはこの赤旗消防程度である

           きっぱり!






 
[68]在関三世さんからのコメント(2001年12月08日 17時38分35秒 ) パスワード
  

fumichanさんへ

はじめまして・・・。
fumichanさんがおっしゃる通り、在日が現在置かれている立場は昔に比べると各段に良くなりました。しかし制度的な差別以外にも、表に現れない偏見はあります。
現に私、数年前の就職活動中、面接官に「やはり外国人を雇っても、純粋な日本人で構成されている我が社には馴染めないと思うんだよね〜」とはっきり言われ、もちろん不採用でした。
そう言う差別・偏見は、別に在日だけが被っているのではないので、私は気にしないようにしています。日本だけに限らず、もっと苦しんでいる人もいるわけですから・・・。

ただ、一部の日本の方が言われる、在日に特権やメリットがあり、意識的にその立場を利用して生活している(帰化しない)ようなニュアンスの発言を聞くと、悲しくなります。

現在、在日が受けている日本人と変わらない権利も、日本の行政が歴史的な在日の立場を思いやって、太っ腹に与えてくれたのではなく、当時、本当に冷たかった日本の行政に対して、何年にも渡る運動や働きかけを行ってきた、在日や日本の支援者の努力によるものと思います。

公営住宅入居や健康保険、年金などの福祉サービスも一括してもらったものではなく、その項目ごとに粘り強く運動を繰り広げてくれた先人達の労苦によるものです。
(今でも、年代によっては年金を受けれない在日の方もいます。)

もちろん他国の制度と比べたり、冷たく法律的に処理されるなら、「外国人だから仕方ない」の一言で片付く問題なのかもしれませんが、法律とは一体なんでしょうか。

私は、人間とは基本的に「生活者」であると思います。
生活が苦しいから、より良くしたいから、人に援助を求め、市営住宅に入りたいと思い、年金も受け取りたいと願う。
(もちろんその義務、税金や保険料の支払いはしなくてはなりませんが。)

漁師の方たちが、誰の物でもないと思われる海の権利を要求するのも、地方都市が新幹線や飛行場などの巨大プロジェクトを陳情するのも、災害に遭われた人々が法律上出来ない支援を求めるのも、建築業者が選挙で一生懸命候補者を応援するのも、日本全体の事を思えばデメリットにしか見えない事でも、その人たちの生活がかかっている為ではないでしょうか?

一部の方々の意見で、「国に何かを要求する事はけしからん」と取れる発言を目にしますが、実は自分もその生活者・弱者の仲間だったんだと言う経験をする事が、これから先、必ずあると思います。
法律の為に人があるのではなく、人の・・その国で生活する者の為に法律があるべきでは・・・。

ちなみにナチスドイツのヒトラーのやった事は、当時、法律的には何の問題もなかったそうです。

あっ、それから上の発言は途中からfumichanさんだけに宛てたものではありません。
読み返すと、えらい熱くなって恥ずかしいですなあ〜。

ラブレターとレスを書くときは注意せねば・・・
あっそれから帰化の問題に関しては、また次の機会に・・・。
[69]fumichanさんからのコメント(2001年12月08日 21時36分53秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月12日 21時57分56秒
[70]将軍さんからのコメント(2001年12月08日 22時25分14秒 ) パスワード
  

ま〜、
右でも
左でも、その人の考え方だからいいですけどねぇ〜!

ちなみに、私なんか、1/2の5乗(じいちゃんの、ひいじいちゃん)
韓国の血が、混ざってる・・・・らしい??

このような場合は、どおなるんでしょ?
純血の日本人は、どの位おられるんでしょ??
[76]匿名希望ニダさんからのコメント(2001年12月11日 23時19分07秒 ) パスワード
  

機械翻訳かコレ?
難解だが相変わらずの反日政策だという事はよく分かる。

それにしてもTV朝(鮮)日(報)と言い電波発っしまくり。
今日のN捨て見たか?
韓国が戦勝国だとぅぉぉぉぉぉ!
じょーーーーーーーーーーーーーーだんは半万年後にしろ!
だいたい太平洋戦争中韓国政府ってなかっただろうが。
なぜこんなにも捏造に朝日グループは荷担するのか?
サッカーのWCとはなんの関係もないだろーが!番宣と違う内容を
どさくさに紛れ放送するなよ!クサレNステ。クサレ朝日!


[77]NEOKIさんからのコメント(2001年12月12日 07時54分37秒 ) パスワード
  


アリアリを観た人がいないということは、よーくわかった。いい機会だったのに残念だ。リトル釜山に関心のある人が少しいるということも、よーくわかった。仁寺洞みたいな散歩して楽しい街が恒常的にあるといいね。



で提案だが、罵詈雑言を続けたいのなら、今後は別のスレッドでやってはくれないだろうか。
[79]fumichanさんからのコメント(2001年12月12日 12時10分06秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月12日 21時56分44秒
[80]fumichanさんからのコメント(2001年12月12日 12時15分04秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月12日 21時52分12秒
[82]匿名希望さんからのコメント(2001年12月12日 20時21分55秒 ) パスワード
  

確かにここのスレの趣旨と違った事を書き込むのはマナー違反かな?
でも別に罵詈雑言では無いと思いますよ。
罵詈雑言と決めつけるその根拠を別のスレで一つ議論しませんか?
ちょうど良い機会です。日韓関係を熱く語るってのもおつでは?
[83]fumichanさんからのコメント(2001年12月12日 22時05分39秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月13日 03時40分36秒
[84]匿名希望ニダさんからのコメント(2001年12月12日 23時23分58秒 ) パスワード
  

>82を読んだ限りそんな感じじゃないけどなぁ。
なにも削除しなくても
どうもアジア関係の話になればみなさんナイーブになるようで
ちなみに朝(鮮)日(報)によればアジア=中国と韓国、北朝鮮の
事のようなのでここで引用させていただきました。(笑)



[85]NEOKIさんからのコメント(2001年12月13日 14時46分19秒 ) パスワード
  

[80][82]へ

それじゃ言って聞かせやしょう。「スレッドと無関係の発言だから罵詈雑言だ」なんてちっとも思ってないよ。罵詈雑言というのは、([76]参照)

>サッカーのWCとはなんの関係もないだろーが!番宣と違う内容を
>どさくさに紛れ放送するなよ!クサレNステ。クサレ朝日!

みたいな品性のないやつだ。

もしもわたしが
「スレッドの趣旨とはなんの関係もないだろーが!スレッドと違う内容を偽メーアドに紛れ書き込むなよ!この○○○野郎!」

と書いたらその瞬間、罵詈雑言罪でギルティーだね。

新しいスレッド立ててくれた人に感謝!!!
[86]韓刻苦さんからのコメント(2001年12月13日 17時25分54秒 ) パスワード
  

>罵詈雑言というのは、([76]参照)

 そうはいっても、76の書き込みには、イエローカードついてないね。管理人サイドではOKなんだろね。
[87]在日日本人さんからのコメント(2001年12月13日 19時14分01秒 ) パスワード
  

何はともあれ、スレッドをあげた本人からすれば、まったく違う方向に
話が進むのは面白くないもので、私もその張本人でして、謝らなければ
ならないところです。

すんましぇんm(__)m
[88]匿名希望さんからのコメント(2001年12月13日 19時44分37秒 ) パスワード
  

[76]の母ですが何か?
この度は・・・以下省略
[1]は厨房?、不服があれば煽るより削除依頼出してみたらDO-YO!

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.