くりらじ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101152 投稿日:2001年11月23日 14時52分22秒  パスワード
 お名前:正秀
【重要】さかな祭り
キーワード:さかな祭り
コメントの種類 :苦情  パスワード

本日開催されたさかな祭りで、下関市内の水産加工品製造・販売の
(株)M社が、賞味期限切れの商品(エビフライの冷凍物)や、賞味期限
ぎりぎりの物を販売していました。(というか、母親が購入してきま
した。)購入する時に確認をしなかったという落ち度はこちらにもあ
りますが、賞味期限が切れた物を、平然と販売するというのは、常識
で考えてもおかしいことだと思います。

下関のさかな祭りは、売れ残りのもを処分するために開催されている
のでしょうか?このような事をするならば、さかな祭り自体の開催を
止めてほしいです。母親も、二度とさかな祭りには行かないと言って
いました。

二度とこの様なことがないようにしてほしいです。

PS.
さかな祭りで商品を購入された方、今一度賞味期限の確認を!!

[1]将軍さんからのコメント(2001年11月23日 17時09分01秒 ) パスワード
  

ありゃりゃ!!

これは本当に〔重要〕な問題ですなぁ〜!

真相を知ってる方々からのレスを待ってま〜ス!
[2]とらふくさんからのコメント(2001年11月23日 17時14分48秒 ) パスワード
  

すべてがそうと決まったわけではないと思いますが、よくないことですね。
ただ、お怒りはごもっともですが、祭すべての評判が落ちては大変なので、
よろしければ、会社名と製品名をメールでお教え願えますか?

祭の執行部の方を通じて連絡を取り、対応していただくように頼んでみましょう。


[3]いつものことさんからのコメント(2001年11月23日 17時37分33秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月23日 18時17分02秒
[4]RX-178さんからのコメント(2001年11月23日 22時46分13秒 ) パスワード
  

正直にコメントします。
私はM社ではございませんが同じ業界の人間です。

本来、業務用市販用冷凍食品は1年間賞味期限がとってあります。
おそらく(おそらくですよ!)在庫処分です。
通常賞味期限近くなったり工場ラインでの失敗作は処分されるのですが
M社は従業員や取引先に安く売ることで有名です。

現在我社でも問題になってるのはことは業界内での在庫処分のやり方
です。このような形の在庫処分は本当にいけないと思います。

一つ買われた方にお願いがありますけど
裏面に「要冷凍ー18度以下・・・」と記載されてますか?
もし「要冷蔵・・・」と記載されていたらチルド品で
賞味期限はかなり短いです。
[5]嫌ですねさんからのコメント(2001年11月24日 13時49分43秒 ) パスワード
  

鰍l社に連絡して、返品した方が良いのでは・・・・売る方は 多分気づかないで売っていると思いますよ。だって、お金支払って買ったのだから当然ですよ。賞味期限なんて 売る前に何とでも(製造者なら)シール貼り変えて出来るでしょ!!さかな祭りで 在庫処分している業者沢山いますよ。冷凍やけしてたり、冷凍臭がしたり しかし、本当に いいものを この日に限り安く提供してくれる業者もいますよ。消費者が良く見て 購入しないと口車にのせられて買うと 失敗する事もあるんじゃないですか? 下関をもりあげる ”さかな祭り ”なんだから、この辺のところ主催者は 反省をして、今後の課題にして欲しいですよね 。私、何年か前に古臭い珍味買わされた(買った私がバカ)事あるから、もう 行かないし、買わないですよ。
[6]いつものことさんからのコメント(2001年11月24日 18時05分47秒 ) パスワード
  

安いということは、誰かが損をしていること。
でなきゃ、普段は暴利を得ていること。
催事の目玉としての安売りの目的の1つには、他に高いけど買ってくれるかも知れない、普段は目に付いてないものだったり、在庫一掃処分だったり、
 買わないものを、祭りの気分が買いたくさせるもの、を当てにしているでは?
安いのは安い理由が有るのは当たり前で、翌日には腐る生産過剰の野菜だって、その日に食べればで買うのでは?
スーパーの閉店前の半額も同じこと、
安くて賞味期限が長いものなど、まずい(味・事件がらみ)ものに決まってます。
それを見極めれば、更に安く、値引き交渉ができるのが、祭り。
「タリバン陥落記念保存食祭」なら別ですが、という考えには賛否如何に!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.