近藤栄次朗 小川もこ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101139 投稿日:2001年11月09日 09時37分30秒  パスワード
 お名前:小月@市民
アトピーについて投稿された方へ
キーワード:緊急
コメントの種類 :質問  パスワード

以前、アトピーがよくなったと投稿された方がいらっしゃいましたね。
良い情報ありがとうございました。
うちも、アトピーで苦しむ子供を抱えており明るい兆しが見えてきました。

ところで、私は最近下関に住み始めたのでよくわからないのでおしえていただきたいのですが、漢方薬がよく効いたというその病院はR○○という名前の病院でしょうか?

本日、子供の様子が悪く、仕事を休んでいってみようと思いますが、どうしても
決め手になる情報が無くて、病院名がわからず困っています。
急いでいるので教えていただけませんでしょうか?


[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月09日 12時49分50秒 ) パスワード
  

最近、質問を装った自作自演の宣伝が多いです。
いや、小月@市民さんがそうだって言う意味じゃないです。

だから、幸い小月@市民さんのアドレスは使えそうなアドレスのようですから
御存知の方は直接メール差し上げたらと思います。
[2]小月@市民 さんからのコメント(2001年11月09日 13時56分41秒 ) パスワード
  

本アドですよ。フリーですが。
本当に急いでいます。一応市が出している「ちゃいるど」という本を見て
該当しそうな病院を調べたのですが、R○○という病院が該当しそうなので
電話してみようと思っています。

でも、「下熱で話題になっている病院ですか?」と聞くのもおかしいし
「アトピーが治ると評判の病院ですか?」と聞くのも変だし

とてもいい話題だと喜んでいたのですが、なんかややこしくて嫌ですね。
ホントなのか、手の込んだ宣伝なのか調査されてから
コメントをいただくなんてちょっと失礼な話ですが、そういう人が
多いのならしょうがないですね。自分で調べてみます、失礼しました。
[3]医者の友人さんからのコメント(2001年11月09日 17時30分32秒 ) パスワード
  

小月@市民さん
おそらく、あなたの想像で合ってますよ。
彼は私の友人ですが、医者のくせにインターネットの環境も整ってません。よって、手の込んだ宣伝も出来ませんし、そこまでしなくても、大変多くの患者さんがいつも待合室にあふれてます。
彼の名誉の為に一筆啓上しました。

こう書くと、また「やらせだ」と言う人が出てくるんでしょうね。怖いので、匿アドレスで失礼します。
[4]小月@市民さんからのコメント(2001年11月09日 19時56分19秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
メールを頂いた方もありがとうございます。
手の込んだ宣伝かどうかと信じる信じないはどうでも良いです。
子供が良くなればそれで十分です。
本当にありがとうございました。
[5]旧市内@市民さんからのコメント(2001年11月09日 20時36分08秒 ) パスワード
  

>こう書くと、また「やらせだ」と言う人が出てくるんでしょうね。怖いので、
>匿アドレスで失礼します。

アトピーを良く知らない・知ろうとしない人間がすぐそういう風に
揶揄するんですよね〜。

>子供が良くなればそれで十分です。

そうですよね。
つまんない大人はほっときましょう!
小月@市民さん、
お互いがんばりましょうね!
[6]小月@市民さんからのコメント(2001年11月10日 00時10分59秒 ) パスワード
  

旧市内@市民さん、ありがとうございます。
いつも通りすがりさんも半分コテハン半分ステハンでレスされている方のようなので
おそらく今まで嫌な思いを経験されたから猜疑心の欠片をちょっと表現されたのでしょうね。

悪意はまったく感じていません。
一つの事例として、宣伝もあっても悪くは無いし、その手法を間違えないように
スタイルを作るのもこのBBSの一つのカラーだと自浄努力につながれば
それもまた学びですね。

えらそうにすいません。
このBBSの特徴と効果を積み上げるための小さな礎になれたのかなと
自負の思いで終わらせていただければ幸せです。
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 01時37分19秒 ) パスワード
  

当方は暴露話しが多いですから、
それらの筋からはだいぶ睨まれておりますので....。
一発目に入れときましたので来なかったようです。

阻止できた分、お気を悪くさせてしまいまして大変申訳ございません。
でも、メールして頂いた方がいらっしゃって安心いたしました。

漢方もひとつの手段だと思います。

当方もアトピーの子供をかかえております。
そのため中国を約六十回程訪れております。
まあ、当方の子供には効きませんでしたが....。 気功もだめでした。
いろいろ原因や症例により効く効かないがあって異なるのでしょう。

完治されることをお祈り申し上げます。
[8]な〜さんからのコメント(2001年11月10日 09時28分39秒 ) パスワード
  

な〜 です

>原因や症例により効く効かないがあって異なるのでしょう。

「信じる者は救われる」
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 10時27分39秒 ) パスワード
  

ほらね。(笑)
[10]な〜さんからのコメント(2001年11月10日 11時35分35秒 ) パスワード
  

な〜 です

「信じる者は救われる」=「なにごとも信じて一生懸命治療する人はよくなるでしょう」

アトピーやアレルギーは色んなビジネスがあるようです。
現在の医学的常識からは??????というモノもいっぱいあります。
何を信じるかは自己責任です。

[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 12時28分03秒 ) パスワード
  

> な〜さん から言われてちょっとショックでした。
私の聞き間違いだったのですね。すいません。
[12]ぴあいさんからのコメント(2001年11月10日 15時01分34秒 ) パスワード
  

ぴあいです。こんにちは。
昨日早朝より仕事で他県に出ておりましたので、先ほどここの書き込みに気が付きました。
遅れて申し訳ないです。

すぐに小月@市民さんへメールを送りましたが、その内容をコピペします。

下熱でアトピーについての書き込みをしましたぴあいです。
すいません、今下熱を見ました。
あわててメールを送っています。
只、私の書いたメールアドレスは本物なので、そちらにメールを送っていただいても良かったです。
私の名前は***、***町在住です。自営業です。ここの電話は**−****です。
何かお急ぎの用事がありましたらお電話ください。(平日の10時から5時まででしたらだいたいいます)
下熱に書いてありました病院の件ですが、安岡の****医院です。
下熱にも書き込みしましたが、元々喘息で訪れた病院ですので、あくまで参考にしていただけたらと思います。
私の今使っているメルアド**@****は、来週ADSLにするため変わりますのでhikosima@hotmail.comの方へ、何かありましたらメール下さい。
ちなみに、**先生のほうには今回の下熱の件、アトピーが良くなったことなど、一切伝えておりません。
今回下熱に書き込みをしたことで**先生に迷惑がかからなければいいけどと願っております。
お互いアトピーを持つ親としてがんばりましょう。
病状の回復を願っております。

**** **@****

以上がメールの内容なんですが、ホント話がややこしくなっちゃいましたね。
思わず本名と電話番号まで書いちゃいました。
ぴあいというHNはもう20年も使っているHNですし(元々ゲ−センで使っていた{ぴあいもしくはP.I.L})
本アドは近々ADSLに変えるのを機にプロバイダーも変えるため、hotmailのアドレスを書いたのですが、これがいけなかったのかな?
私の表現が下手なために**先生に迷惑かけたかなーと、ちょっと反省しております。


[13]ぴあいさんからのコメント(2001年11月10日 15時30分24秒 ) パスワード
  

>とてもいい話題だと喜んでいたのですが、なんかややこしくて嫌ですね。
>ホントなのか、手の込んだ宣伝なのか調査されてから
>コメントをいただくなんてちょっと失礼な話ですが、そういう人が
>多いのならしょうがないですね。自分で調べてみます、失礼しました。

私の思いは、アトピーが治った?スレッドの[8]でかなりリキが入った感じで述べたつもりだったのですが、涙が出そうになりました。

ネットって難しいんやねー。私の女房の病気の話まで自作自演って思われたんやろか?
感情的になって申し訳ないですが、残念です。

まぁ、漢方薬が効く効かんは別問題ですが・・
[14]な〜さんからのコメント(2001年11月10日 15時57分09秒 ) パスワード
  

な〜 です

>ネットって難しいんやねー。

そうなんです。何を信じて良いのやら・・・・

個人的には一つの掲示板では一つのハンドルネームを信条としております。
[15]小月@市民 さんからのコメント(2001年11月10日 17時19分06秒 ) パスワード
  

びあいさん、感謝です、ありがとうございます。
メールチェックしていませんでした。
内容を他に添付したり漏らすことは一切ありませんのでお約束いたします。

こんな情報交換ってまさにインターネットが求めるべきものなのでしょうね。
こんなスレ出すんじゃなかったと一時は不安になりましたが、
良かったと思っています。

ありがとうございます。

[16]医者の友人さんからのコメント(2001年11月10日 21時27分48秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月10日 21時34分13秒
[17]医者の友人さんからのコメント(2001年11月10日 21時28分54秒 ) パスワード
  

小月@市民さん良かったですね。私の息子も(もう高校1年生)小学校の6年まで、アトピーからの小児喘息で苦しんでました。その頃は、私の友人は開業前で他の小児科医院にかかってました。その先生も大変良くして下さいました。息子は中学生になった頃から良くなり、今はバリバリのサッカー小僧です。親から見ても惚れ惚れするくらい逞しくなりましたよ。小月@市民さんのお宅も少し時間はかかるとは思いますが、気長に頑張って下さい。きっと良くなりますよ。ちょっと先輩より。
[18]デメディア王女さんからのコメント(2001年11月10日 23時21分48秒 ) パスワード
  

わたしは十数年アトピーに悩まされてました。
プラス妊娠と同時に甲状腺が悪いと発覚し最悪の
状態でした。
でも、その某病院にいってから、アトピーもほとんど
完治し、おまけにこの前久しぶりに血液検査したら
甲状腺まで完治してました。
前は、メディカゾールを服用してましたが、漢方を飲み始めてから
めんどうなのもあって飲むのをさぼってましたが、なんだか調子が良いので
ほっといたらいつの間にか治ってったって感じです。
先生曰く「自分が調子いいんやったらええんとちゃう!?」
(なんていいかげんな!!) ヾ(@^▽^@)ノ
コンナ感じの先生ですが・・・
両方書き表せないくらいつら〜い病気でしたが、(おまけに顔は一番アトピーはひどく美貌?!がだいなしで)今はるんるんです。
先生ありがとう〜〜〜〜〜
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 00時45分46秒 ) パスワード
  

あっと、漢方で思い出しました。
アース製薬 03-3294-6456
バスロマン「薬泉」乳白色にごり湯 参考泉質:重曹泉
 乾燥硫酸ナトリウム
 炭酸水素ナトリウム
 トウキエキス散 →これが漢方の「当帰」です。
 保湿剤:カッコン乾燥エキス
 指定成分:香料シトラール

は効きました。
シリーズ3種の内、他の2種、他のバスロマン、他のにごり湯系入浴剤は
現在のところ効きませんでした。又、こちらはアトピー用ではありません。
本来は冷え症が目的のようです。緩和に役立ちました。根本的治療は不明。
他の家族にも好評でした。当方も他の入浴剤と随分違うと思いました。

趣味的に入浴剤は多数試しております。こちらは温泉成分ではありません。
又、香料を含有していますので相性が人によって異なるでしょう。

又、全国より所謂「湯の華」を取り寄せしてます。
アトピーに効いたのは大分県別府明礬温泉の湯の花です。
ハロトリカイト(鉄明礬石)と、アルノーゲン(明礬石)の 混合物です。
> 全国各地の温泉地には、
> 「湯の花」と呼ばれる温泉のモトが入浴剤として売られています。
> なかでも、別府・明礬温泉の湯の花は「皮膚病に有効!」と
> 江戸時代から珍重されてきました。
> 現在では、別府の湯の花成分からつくられた入浴剤が、
> アトピー性皮膚炎にも効くということで話題を呼んでいます。

湯の華は産地製法で成分がすべて異なるので注意が必要です。
明礬温泉のものは硫黄成分は完全に除去してあり、弱アルカリ性だそうです。
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 01時08分20秒 ) パスワード
  

↑URLは敢えて記入しませんでした。検索すれば続々と出て来ます。
評判はすこぶる良いようです。全国的に多数の代理店が扱っておるようですが
ほとんど明礬温泉のものです。お近くですので行かれると良いと思います。

岩手県盛岡から秋田田沢湖へ向かう国道からすこし外れた県境に
「国見温泉」という一軒宿があります。
ここの露天風呂は「薬泉」で非常に良く効きました。
湯の華は底に大量に沈澱しており湯の色はエメラルドグリーンで変わった温泉です。
販売も無いし、一応採取も禁止されております。ときどき管理人が監視に。
しかしながら背に腹は変えられませんので
フィルムのケース6本くらい、こっそり採取しました。
自宅へ持ち帰って試しましたがかなり効きます。
持ち帰りが出来ないのが大変残念です。

場所:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=140/47/50.792&scl=500000&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&nl=39/43/28.720&size=500 ,500
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 01時17分30秒 ) パスワード
  

地図リンク失敗しました。これなら大丈夫でしょう。
http://www.do-map.net/m.htm?E=1TP0b11JUua
[22]いつもでしやばりさんからのコメント(2001年11月11日 23時28分58秒 ) パスワード
  


ほらね。(笑)
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月12日 00時42分24秒 ) パスワード
  

それがおいらのしゅみさ。(笑)よく読んどるなー。(笑)いつもおいらの
[24]一患者さんからのコメント(2001年11月17日 15時00分23秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月17日 16時08分49秒
[25]お話好きのおばさんさんからのコメント(2001年11月20日 14時24分27秒 ) パスワード
  

私の息子の同級生は小学生の頃よりアトピーがひどく、毎日お弁当持参でした。四国の丹羽療法もしてました。休みになると 四国で温泉療法もしていました。市立病院にも通院していました。しかし、女の子なのに顔はいつもアトピー独特の皮膚の赤さがめだっていました。中学生になって三年生になった頃 受験からのストレスで、アトピーもピークに達し、とうとうお母さんの実家のある 山陰の中学校へ転校しました。そうすると 空気もきれいだし、のんびりしていたのか少し軽くなって帰って来て 高校生になりました。今20歳になっていますが、アトピーの赤い皮膚も目立ちません。あらゆる療法、漢方薬、アトピー専門医など 色々治療されていましたけど、年齢と供に軽減していった様です。効く・効かないは個人差があって人それぞれですよね。アトピーの子供さんをかかえてお母さんは大変でしょうが、頑張って下さい。息子のまわりのアトピーだった子供達も年齢と供にほとんど軽減しています。何故なんでしょうね?自己治癒力や免疫力が上がるのかもしれませんね・・・・・・想像ですが。
これは、実話ですよ。 しかし、ネットは怖いので 匿アドで失礼!!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.