マイホームフォーラム くりらじ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101120 投稿日:2001年10月26日 17時01分25秒  パスワード
 お名前:GOTO
老いを感じる時

コメントの種類 :その他  パスワード

老いとは、
身体の水分が少なくなって行く過程だと言われます。

爪を切っていたら、スゴイ音がするのです。
爪が固いので、パチンパチンと。

前は、こんなじゃ、なかったな。
爪からも水分が失われていたのね。

[1]ぱそ子さんからのコメント(2001年10月26日 17時29分44秒 ) パスワード
  

はじめましてGOTOさん
下熱にカキコするの初めてなんですが、よろしくお願いしますm(__)m

運動した次の日の日に来る筋肉痛。あれが2日たって来るようになりました。
それに運動だけでなく、ちょっと違う筋肉使っただけで(例えば左手で背中かいたり・・ ちなみに私は右利きです)腕が半分しか上がらなかったり・・
つくづく「老いたな〜」と感じます。
モーニング娘のメンバーも覚える事ができないし
身体だけでなく、頭の方も・・(-_-;)

爪はお風呂上りに切ったら、少しはましかもしれないですね(^^)
[2]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年10月26日 19時34分10秒 ) パスワード
  

GOTOさん・・・、お久しぶり。って


言った後の、自分を見た時。(笑)
[3]ごなげったさんからのコメント(2001年10月26日 19時53分10秒 ) パスワード
  

足の親指の毛だけが、妙に長くなってきたんです。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月26日 20時33分38秒 ) パスワード
  

>老いを感じる時

このスレッドにスンナリ参加できる自分を見た時(~_~;)
[5]匿名(恥ずかしいので)さんからのコメント(2001年10月26日 22時19分15秒 ) パスワード
  

んぽの毛に白いのが1本。
ぶちショックでした。
[6]ころんさんからのコメント(2001年10月26日 22時30分49秒 ) パスワード
  

久しぶりに下熱に出戻ってきました。ころんです。
みなさん、こんばんわ。

>んぽの毛に白いのが1本。

きゃぁ〜〜〜ははは!パンパンッ!!(←ひざを叩く音)
めちゃくちゃウケてしまった(笑)。
私は・・・まだ大丈夫・・・みたい。
(確認してみたほうがいいかしら?(笑))

私が「年を取ってしまった」と感じるのは、やっぱり人の名前が思い出せないときかな。
思い出したい人の名前を思い出すために、その関係者の名前を思い出そうとして思い出せず、最終的には誰の名前を思い出そうとしていたのかわからなくなります(泣)。
・・・結構重症かも(笑)。
[7]もうおいさんさんからのコメント(2001年10月26日 23時20分59秒 ) パスワード
  

1980年代生まれが職場にいることがわかったとき・・・。
あと5年したら平成生まれと一緒に働くことになるの〜?
うげ〜〜〜(T_T)
[8]fumichanさんからのコメント(2001年10月27日 01時48分01秒 ) パスワード
  

 老いを感じるとき…

 リポビタンDのありがたみが分かるようになった自分に気づいたときかな…(最近、よく飲んでるんだよな〜あれ、よく効きますね!)
[9]旅人さんからのコメント(2001年10月27日 02時19分33秒 ) パスワード
  

「なんだ、おばさんかよ!」と思った相手が
年下だと気付いたとき。
[10]nyaoさんからのコメント(2001年10月27日 02時38分35秒 ) パスワード
  

巷ではやっている曲より行進曲でノリノリな私、
テレビ番組より「ラジオ深夜便」「名人寄席」聞くのが好きな私、
高校の頃からポポンS錠飲み続けている私。

今20代ですけど年寄り趣味だと言われるんだろうなぁ(爆)
[11]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月27日 02時42分55秒 ) パスワード
  

鹿児島の観光タクシーの運転手さん、
「もうエエ歳だろな〜」と、
助手席前のウィンドーなる
許可証(何つ〜の?)見たら
同年でした。エ〜〜ン(~_~;)
も、寝よ。
[12]メジナっちさんからのコメント(2001年10月27日 06時15分16秒 ) パスワード
  

座った状態から立ち上がる時

「よいしょ!」と言っている自分に気づいたとき

白髪が増えてきた自分を鏡で見るとき

でも、夢はいつも持ってます!!

夢がなくなったとき・・・

本当の老いを感じるのかな?
[13]みのりかわもんぞうさんからのコメント(2001年10月27日 14時14分27秒 ) パスワード
  

「笑って○いとも!」よりも「おもいっき○テレビ」を
見てしまうとき(笑)。
[14]遊び人の松っあんさんからのコメント(2001年10月28日 00時09分31秒 ) パスワード
  

数ヶ月前、新地にあるお好み焼き屋の、某「中山食堂」に昼飯食いに行ったんじゃがね。

約10才年下の女性の同僚を連れてたんじゃが、食堂のオバちゃん曰く、

「あら、今日はお嬢さんとご一緒なのね。親子で一緒に食事かね。ええね〜〜・・・」

その同僚は誰が見ても40才台なのに・・・・・・・・・・・・

オイラもその同僚も一瞬言葉を失ってしまいました。

心の中で・・・・・「じゃオバチャン、この女は俺が10才の時の子供ちゅうんかね・・・・」

と呟いていました。

同僚は若く見られていたと大喜びでしたが、オイラは精神的にはかなり落ち込みました。

でもお好み焼きはシッカリ全部平らげました。 (笑)

あれ以来、某「中山食堂」には行っちょらん!

( 案外とつまらん事でも「根」に持つ方じゃね、俺は。あははは・・・ )

ま〜〜、チェン・ミンの二胡にも素直に感動出来るから、まだあんまり老いてないかな・・・

[15]Cyasaっ子さんからのコメント(2001年10月29日 00時34分19秒 ) パスワード
  

私、年齢にして15歳(来月16歳)なんですけど、老いを感じるとき・・・

@肩こりに加えて腰痛まで持病になった時
A薬局で『アンメルツ』&『炭酸ガスのバブ』を購入した時
Bアンメルツ無しじゃ、肩こりが酷くて寝られなかった時
C友達に肩もんでもらっても、ちょっとやそっとじゃ効かないと気づいた時
D学校で無意識に『整体とマッサージ行きて〜』と言ってしまった時
E15の誕生日を迎えた時←四捨五入したらハタチ!20代の人ごめんなさい
F遅刻まぎわに階段ダッシュして息切れした時

・・・・・なんかいっぱいあるなあ
私本当に10代なのか?????????
自分で書いててなんかむなしい・・・
こんなおばちゃんくさい私ですが、学校じゃ女子高生やってます。
ルーズはいて(最近はハイソックス)スカート折って・・・・
ちなみに、運動部だから、運動不足とかじゃありません。体重も標準だし・・
でも本当に肩こりが酷いの〜!!誰か助けて〜。

[16]肩こり無縁さんからのコメント(2001年10月29日 01時05分01秒 ) パスワード
  

>運動部だから、運動不足とかじゃありません。体重も標準だし・・
>でも本当に肩こりが酷いの〜!!誰か助けて〜。

運動しているのに肩こり酷そうですねえ〜。
ちなみにどんな運動しているんですか?

やっぱり中(体の中)から治すということで、
血液循環をよくするためにイチョウ葉エキスを飲むとか・・・。
納豆食べてますか??

[17]ごなげったさんからのコメント(2001年10月29日 08時45分35秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月29日 08時53分48秒
[18]GOTOさんからのコメント(2001年10月29日 09時18分36秒 ) パスワード
  

>リポビタンDのありがたみが分かるようになった自分に気づいたときかな

fumichanさんが言うんだから、ホントに効くんでしょうね。

松っあんは、60歳台に見られたってことですね。
それなら、あまり現実とかわらないのでは。

今日の「老いを感じる時」は。

このスレッドたてたことを、全然忘れてました。

「老い」を自慢するスレッドたてようかな。

[19]GOTOさんからのコメント(2001年10月29日 17時32分34秒 ) パスワード
  

それから、
5mmくらいの段差があっても、
歩いていてつまづくんだよね。
[20]老い!オイ!さんからのコメント(2001年10月29日 20時07分16秒 ) パスワード
  

10代の人の作詞やミュージシャンの歌詞に大人を感じ共感したとき!

俺の生きざまにはあの歳ではあんなこと無かった! 
歳の取り方を間違えたと思ったとき!

引き返せないほど歳をとってしまったと思う!
でも、今を精一杯俺と同じように生きて見れるか!俺は今が青春だ!と強がって誤魔化すとき・・・
[21]Cyasaっ子さんからのコメント(2001年10月29日 21時12分18秒 ) パスワード
  

肩こり無縁さん・・・・・この名前がすでにうらやましい・・・・

運動はですね、バスケやってます(部活で)以前はバレーボールしてました。
納豆・・・かあ、あんまって言うより全然たべてないなあ。
前ハマッて朝食いっつも納豆だったけど、
あの臭いは寝起きにはきつかった。歯磨きしてもな〜んか納豆臭くなっちゃうし。
続かなかったな〜。
嫌いじゃないんだけどな。
納豆と運動と肩こりって何か関係あるんですか?????

老い!オイ!さん。まだ大丈夫ですよ!!
自分の名前にシャレがつけられるんだから(笑)
いや・・・・待てよ・・・・もしかして・・・・おやじギャグかも・・・・・

でも、心が若いっていいことですよ!!
[22]肩こり無縁さんからのコメント(2001年10月29日 22時01分15秒 ) パスワード
  

>納豆と運動と肩こりって何か関係あるんですか?????

Cyasaっ子さんって冷え性ですか?
冷え性ってことは血液の循環がよくないってことですよね〜。

納豆は薬なみに血をサラサラにする効果が強いみたいなんですよね。
動脈硬化の多いアメリカでは大ブレイク!(^o^)丿らしい・・・(笑)。

それに納豆の効果は寝ている間に効くそうです。
ということで、納豆は夜食べてみましょう〜。

肩のストレッチもいいかもしれませんね。
でも基本はやっぱり食生活ですよ!
ジャンクフードは控えましょうね。
[23]遊び人の松っあんさんからのコメント(2001年10月30日 09時41分49秒 ) パスワード
  

>それに納豆の効果は寝ている間に効くそうです。

   ????    医学的根拠は? 

   論文があれば出典を教えてください。

   あ、変なツッコミを入れてすんません。 肩こり無縁さん。 (^ 。^)

[24]GOTOさんからのコメント(2001年10月30日 09時52分15秒 ) パスワード
  

ぱそ子さん、はじめまして。
>爪はお風呂上りに切ったら、少しはましかもしれないですね(^^)
昨日、試してみようとお風呂に入りましたが、
あがってきたら、忘れてしまいました。
[25]ぱそ子さんからのコメント(2001年10月30日 19時33分57秒 ) パスワード
  

GOTOさんありがとうございます。↑これってレスがつくって言うんですよね?
(まだカキコに慣れてないので、専門用語みたいなのがよくわからなくって・・)
お返事書いていただいて、超うれしいです(^O^) ホンとにありがとうございました。

今しようとしていたことを忘れてしまう。これもありますよね〜。
でも皆さんこうやってPC操作してりっぱにカキコできてるから、実はまだまだ“老いて”はないのかも・・
[26]GOTOさんからのコメント(2001年10月31日 12時08分58秒 ) パスワード
  

>お返事書いていただいて、超うれしいです(^O^)

こんなに喜んでいただいて、
おじさんも、チョウうれしいです。

今日の老いを感じる時。

指の水分がなくなっているので、
スーパーで、レジ袋がなかなか開きません。

どうしても広げられない時は、
台にフキンが置いてあるけど、気持ち悪いので、
生鮮品持ち帰り用の氷のところまで行き、
指を湿らします。
[27]ひのっぴーさんからのコメント(2001年10月31日 23時58分11秒 ) パスワード
  

肩こり対策に提案です。

私の場合も10代の頃に肩こりや頭痛がひどかったのですが、親から枕をしないで寝なさいと言われ実行してみましたが、かなり効いたみたいで良かったです。

今は枕を頭の形にフィットさせて、後頭部から首にかけて均一に圧力がかかるように調整して使っています。
33歳で運動はまったくしていません。
よって肥満体です・・・。

ちなみに納豆は毎朝食べてますが、それが効いているのでしょうか?

睡眠に枕はすご〜〜〜〜〜く影響してますよ!
[28]GOTOさんからのコメント(2001年11月02日 14時08分15秒 ) パスワード
  

>睡眠に枕はすご〜〜〜〜〜く影響してますよ!

枕は、首のしわにも影響するそうです。

今日の老いを感じる時。

小銭入れの100円と1円の区別が、
目、手の感触ともに、つかなくなったとき。

210円払うところに、111円出して、
しばらくの間、気づきませんでした。

[29]nyaoさんからのコメント(2001年11月03日 00時56分53秒 ) パスワード
  

10代の肩こりは珍しいことじゃありません。
私自身高校時代からずっと肩こり続いてますから。
<部活の後のウェイトトレーニング+家で3時間勉強=緊張の夏(爆)>
医者の話だと肩こりなるものは3歳からあるそうで…。

ただ肩は凝っても首周りは頑丈なのです。
なぜかって?
自転車やバイクに乗るとき必ずヘルメットしているので首周りが太いから。
そりゃ毎年1万kmも乗れば太くなるわな〜〜〜。
おかげでワイシャツまたまた買い直しだぁ〜〜〜!
今度買うときは首周り45cm!?(ちゅど〜〜〜ん)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.