近藤栄次朗 シャベリン(アーツ) 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101102 投稿日:2001年10月14日 18時29分55秒  パスワード
 お名前:下熱維新
こういうのあるといいな

コメントの種類 :提案  パスワード

 ここの管理人さんたちは2ちゃんねるを嫌っているようだが、そんな2ちゃんね
るでも正常化の兆しあり。あらし対策をやっているようである。下熱でも是非ご検
討していただければ、下熱でのあらしも激減するであろう。(怖いレスが多いので
最近書くときはステハンで書いてるけど、怖くなくなったらまたコテハンで書き込
みできます)

 荒しのIPあるいはリモートホストについては公表することと、アクセス規制を無
警告で実施することがキモのようである。

 こういう方法に限らず、ヤフー掲示板のようにIDとパスワードが必要な制度も検
討してみてはいかがであろうか。平和な彦熱に比べ、下熱・宇部熱は投稿文が荒い
。荒い書き込みには荒いレスが返信されて悪循環である。敷居を高くし、あらし行
為にはペナルティーを科す厳しい姿勢は必要ではなかろうか。(差し出がましい投
稿をお許しください)

[1]さんからのコメント(2001年10月14日 23時08分53秒 ) パスワード
  

>敷居を高くし、あらし行為にはペナルティーを科す厳しい姿勢は必要ではなかろうか。

下熱維新さん、こんにちは。

敷居の高い下熱ですか?
あー、想像しただけでも、高貴なBBSになりそう!
で、下熱維新さんのお考えのペナルティーを科すって具体的にどんな
お仕置きですか?
知りたいです。
[2]匿名さんからのコメント(2001年10月14日 23時26分34秒 ) パスワード
  

どうせこの事が言いたいんだろ?自分の意見を持ち合わせないから2ちゃんねるのネタ
でお茶を濁したいんだろうよ。ほれっ、ここだよ
http://www.2ch.net/accuse2.html

逆にこんな事の対策方法なんかごく普通のありきたりの行為だよ。それって提案って言
わないんだよ。人のネタのパクリって奴。ペナルティってaccess.logとかremote host
みて、そこから該当するプロバイダかなんかに警告を与えたついでにアクセス制限を掛
ける。常套手段だね。ペナルティとはどうせアクセス制限掛けたついでに恥をさらさせ
る事をやるって程度の事しか考えてないんじゃねえの。

ついでに敷居を高くすれば当然荒らしも減るがネタも減る。一見さんお断りで高貴な掲
示板にはなるかもしれないがYahoo!掲示板の用にステハン死ぬほど使われれば荒れる事
だけは事実だね。Yahoo!なんて荒れる所はIDがあろうがなかろうが荒れてるよ。掲示板
を見る輩が増えれば比率が一緒なら荒らす連中も増えるだろうよ

[3]苦言さんからのコメント(2001年10月15日 00時30分40秒 ) パスワード
  

>平和な彦熱に比べ、下熱・宇部熱は投稿文が荒い
あ、そ。 彦熱は同じ人ばっかりの書き込みでいっこも面白くないね。
>荒い書き込みには荒いレスが返信されて悪循環である。
あ、そ。 たいして騒ぎたてるほどの荒いレスがついてんの?
>敷居を高くし、あらし行為にはペナルティーを科す厳しい姿勢は必要ではなかろうか。
ここの板にそれほどの荒しは来てないんじゃない?先日の一中坊君くらいでしょ!
下熱の管理人さんは、十分な仕事をされてると思いますよ。
コメントも良く読んでらっしゃるようです。
別に今のままで、いいと思うけどなぁ。


 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.