マイホームフォーラム 株式会社 エミ 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101100 投稿日:2001年10月13日 01時58分55秒  パスワード
 お名前:いつも通りすがり
わがまま
キーワード:わがまま
コメントの種類 :質問  パスワード

わがまま度鑑定

> この鑑定はメールを頂いたTammyさんのアイデアにより制作されました。
> Thank you so much. Tammy!
> 全ての質問に答えて、「鑑定する」を押してください。
from なんでも精神鑑定団

http://www.advancejp.com/kantei/wagamama.html

(全4項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
18
.72.7%
25〜50%
22
.18.2%
50〜75%
31
.9.1%
75〜100%
40
0.0%
0〜25%
投票項目
項目追加できるようにする(投稿時のパスワード)
[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月13日 02時04分21秒 ) パスワード

私め

わがまま度40%
------------------------------------------------------------------------

あなたはそれほどわがままではありません。それなりに自己主張もしていますのでストレスも溜めることなく良いバランスだと言えます。今の気持ちを保つようにしていれば人間関係も極端に悪くなる事はありません。

せっかち度47%
------------------------------------------------------------------------

あなたは「せっかち」でも無く「とろく」も無く、ごく平均的な人だと言えます。この結果が良いと取るのも悪いと取るのもあなたの生活環境や現在の気持ちの満足度によります。今現在気持ちが落ち着いていて満足しているようならば問題は無いでしょう。

あなたを動物に例えると
ニワトリさん
色々な事に興味あり浅く広くが得意です。小銭がからむと頑張ってしまい、時々「ずるしちゃおっかなー!」なんて思う事も・・・。

ちょっと安心!ニ、ニワトリ?
[2]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月13日 13時13分47秒 ) パスワード

わがまま度26%

--------------------------------------------------------------------------------

あなたはとてもすばらしい人です。ほとんどわがままを言うことなく世の中の流れについていこうとしています。しかしあまり自分を出さずにいるとストレスが溜まってしまいます。良いストレス解消法を見つけるか、時には誰かに甘えてみるのも良いかもしれません。

せっかち度59%

--------------------------------------------------------------------------------

あなたのせっかち度はそれほど高くも無く上手くバランスがとれています。都会のリズムにも田舎のリズムにも適応できるあなたは住む地域が変わっても無難に過ごす事が出来ます。今の気持ちを大切にして下さい。

あなたを動物に例えると

ヘビさん
やや内向的な性格ですがまわりの状況を良く見ています。周りの人がほっとけないのであまり不便は感じていないのでは。

一見「わがまま度」と「せっかち度」は全く関係無いように思われます。しかし自分では気がつかないが先を急ぐばかりに周りの人に迷惑をかけている事もあります。せっかち過ぎるとまわりから「あの人はわがままだ!」などと言われてしまいます。

#ヘビか・・・ヘビは好かん(^_^;)

[3]な〜さんからのコメント(2001年10月13日 15時02分19秒 ) パスワード

な〜 です

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
わがまま度34%

あなたのわがまま度はとても低く「大人」だと言えます。そんなあなたは多少ワガママな人でも大きな心で包み込んであげているのではないでしょうか。もしも今、あなたのパートナーがその事に気がついていなくとも、いずれあなたの優しさを理解してくれます。

せっかち度59%

あなたのせっかち度はそれほど高くも無く上手くバランスがとれています。都会のリズムにも田舎のリズムにも適応できるあなたは住む地域が変わっても無難に過ごす事が出来ます。今の気持ちを大切にして下さい。

あなたを動物に例えるとウサギさん

危険が迫ると穴に隠れ、控えめでかわいらしい性格です。人には好かれていますが、もう少し自分を表現すればストレスを溜める事も無く精神面も健康でいられます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

う〜〜ん、自分では目一杯我が儘だと思っていたがそうでもなかったらしい。
[4]nyaoさんからのコメント(2001年10月13日 16時12分11秒 ) パスワード

わがまま度28%+せっかち度29%でした。
まぁ田舎暮らしも悪くない。
動物にたとえると「へび」と出ました。
自分では「ウナギイヌ」だと思ったのですが(爆)
[5]創@うさぎさんモードさんからのコメント(2001年10月13日 16時29分22秒 ) パスワード

およよ〜

な〜さんとほとんど同じだ〜
[6]委員長さんからのコメント(2001年10月14日 21時30分05秒 ) パスワード

わがまま度75%

あなたのわがまま度はちょっと高めです。あなたは自分のワガママさに気がついていますか?自分はそう思っていなくてもまわりの人はあなたの事をわがままだと思っているかもしれません。相手の表情を1度良く観察してみてはいかがでしょうか。

せっかち度35%

のんびりとしたあなたの性格はまわりの人から好感度を持たれます。時には「とろい」と言われることもあるかもしれませんがあまり気にしなくても良いでしょう。マイペースを保って下さい。

あなたを動物に例えると

おサルさん
おだてにはめっぽう弱く、誉められると実力以上の力を発揮する事もしばしばあります。落ち着きの無い所がたまにキズで慌てて失敗しないように注意が必要です。

Thanks a lot!
Q20でパソコンや辞書まで使ってまじめにこの鑑定をしてくれてありがとう。
私個人としてはあなたにわがまま度0%をあげたい気持ちです。

一見「わがまま度」と「せっかち度」は全く関係無いように思われます。しかし自分では気がつかないが先を急ぐばかりに周りの人に迷惑をかけている事もあります。せっかち過ぎるとまわりから「あの人はわがままだ!」などと言われてしまいます。

思った以上にわがまま度が高かった人は自分を見つめ直す良い機会だと思います。「はて?本当に自分は友人や知人に迷惑をかけていないだろうか?」と感じた方は時間を置いてから再度チャレンジしてみて下さい。でも、あまり深刻にならないでね!リラックス、リラックス・・・。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.