新風会(アーツ) 小川もこ シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101098 投稿日:2001年10月12日 09時53分05秒  パスワード
 お名前:プール
大人の歯の矯正について

コメントの種類 :質問  パスワード

今20代後半ですが、歯の矯正をしたいと思ってます。
下関周辺で大人の矯正をしたかた、今しておられる方、どこの歯医者さんがいいか教えてください。前通っていた歯医者さんでは大人になってからやらなくても・・・と
反対されてしまいました。
よろしくお願いします。

[1]korosukeさんからのコメント(2001年10月14日 22時27分26秒 ) パスワード
  

 入江のマツモト歯科は,いかがでしょうか?

 うちは子どもが看ていただいたことがありますが,友人は40歳を越えてから矯正しています。歯並びが悪くて,頭痛や肩こりの原因になってるという理由だそうです。入院が必要な矯正は九州歯科大でしょうか。

 
[2]nyaoさんからのコメント(2001年10月14日 23時26分42秒 ) パスワード
  

野球選手などで30代から歯並びの矯正をやっている例があります。
ここぞというときの筋力を出すには歯を思いきり食いしばれること、
つまり適正な歯並びで歯にかかる負荷をきちんと分散できることが、
重要な課題であるとのこと。
だから20代後半でも必要ならば矯正した方がいいと思いますよ。
[3]プールさんからのコメント(2001年10月15日 09時25分28秒 ) パスワード
  

korosukeさん、nyaoさん、どうもありがとうございます。
私自身とてもコンプレックスなので、一度マツモト歯科のほうに相談に行ってみようと思います。
私が子供だった時代は周りに矯正をしている友達はほとんどいなかったように思いますが、最近はきっとみなさん子供のころからしているのでしょうね。(^_^)
時代の流れですね。
お返事本当にありがとうございました。
[4]明石屋さんまさんからのコメント(2001年10月19日 03時48分34秒 ) パスワード
  

出っ歯、歯ぐきが出るなども矯正で直るもんなんでしょうか?
それとも、やはり、整形?
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月20日 16時59分00秒 ) パスワード
  

市内のどこがいいとかは宣伝になるので
(病院や診療所が宣伝すると法律に触れるそうですが...余談)
なので 通えない?福岡の 
しもだ矯正歯科クリニック のHPを紹介しときましょう
http://www.kyouseisika.com/index.htm

矯正治療について
http://www.kyouseisika.com/orth.htm

治療費の目安もあるようです。

> 検 査 診 断 料          ¥40,000
> 大人の矯正治療(クリアな装置) ¥700,000〜830,000
> 大人の矯正治療(舌側矯正)  ¥1,030,000〜1,200,000

ですか高いですね。保険もききませんし部分矯正 ¥50,000〜ですか...。
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月21日 16時02分37秒 ) パスワード
  

↑リンク切れちゃいましたね。私のせいかしらん?ちょっと反省!

医療法には広告宣伝に厳しい規定を設けています。
見たとこ改正法に抵触しない良いページかと思ったんですが...。
どこかちょっとミスがあったのか?のがれる方法もあったんですが...。

厚生労働省ホームページアドレス http://www.mhlw.go.jp

医療広告規制緩和のポイント 平成13年4月
http://www.mhlw.go.jp/cgi-bin/highlight.cgi/contents/jtopic/colls/mhlwj?keyexpr=%88%E3%97%C3%96%40%0A%8DL%8D%90%0A&andorsw=a&searchid=5&cgitype=0&vaguesw=a&subfolder=&url=&DOC=&sortspec=&ec_moddate=&slogsw=on&elogsw=on&hltype=html

[7]プールさんからのコメント(2001年10月22日 13時33分57秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん、ありがとうございます。
歯医者さん選びは本当に大変です。
歯を抜かないで矯正できる本なんていうのを読んだりしましたがそこで紹介されているのも、やはり首都圏の歯医者さんがほとんどでした。
私は奥歯を思いっきり削られてハデーな銀の詰め物をされてしまってます。(T_T)
もう少し目立たないものを・・・といっても先生の言葉は
「白色の詰め物は弱いし、大丈夫目立ちません」
って言われましたが、笑うたびに思いっきり目立ちます。
アメリカのように笑顔が命みたいな国では見た目も重要視されるんでしょうね。
この国では、特に下関なんかではまだまだ見た目より、丈夫さのほうが重要視されるのかもしれませんね。
地道に口コミで相談に乗ってくれる歯医者さんを探してみます。
皆様、感謝感謝です。
[8]歯並び悪い子さんからのコメント(2002年03月09日 00時02分05秒 ) パスワード
  

>プールさん

私も歯の矯正を考えております。
もしすでに行かれている歯科があれば教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみにプールさんと年齢は同じくらいです・・・(^_^;)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.