くりらじ 小川もこ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101095 投稿日:2001年10月11日 20時44分13秒  パスワード
 お名前:うまいもの大好き
唐戸市場の回転寿司

コメントの種類 :質問  パスワード

ここのどこかのレスを見て行ってみようと想い行ったのですが、あまりの人の多さに断念しました。それで再チャレンジしたいのですが、何時から何時までの営業なんでしょうか?確認し忘れてしまって・・・
ご存じの方お願いします。
にして、その日は下で河豚天うどん・・・何年ぶりかな〜おいしかったです。
河豚のフライも身がぎっしりで鳥の唐揚げみたいで最高でした。
絶対またいきます〜

[1]匿名希望さんからのコメント(2001年10月12日 00時56分22秒 ) パスワード
  

やめた方が良いですよ。
その辺の回転寿司と違いがないような。

市場にあるからってネタ全てがそうなのかな?
なんて思えるような。て言うかこのネタ明らかにここのじゃねーななんて。

*末の***の方がはるかに私は好きです。

隠れメニューの背トロが美味いですね。

回転系ではここがかなりレベル高いようです。

あっ!いけん美味い店は教えたらいけないんだった。
[2]市民Aさんからのコメント(2001年10月12日 03時04分26秒 ) パスワード
  

おら、道中のおいちゃんの所の手作りの寿司とふくの中尾のお兄さん・お姉さんの
気遣い、吉田水産の飛び切り安いうなぎとカニ・・・戦略の上手さには
脱帽しました。

市場の人たちって安さを売りにしたり、戦略が上手かったり、コミュニティーが
上手だったり義理堅い人だったり、様々な人間模様があって好きです。
[3]うまいもの大好きさんからのコメント(2001年10月12日 10時00分47秒 ) パスワード
  

そんなこと言わないで教えて下さいよ〜
だって宇部から食べに行ってるんですもん。
お願いします〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[4]匿名ちゃんさんからのコメント(2001年10月12日 10時22分06秒 ) パスワード
  

2番は何が言いたいの
[5]辛口匿名希望さんからのコメント(2001年10月12日 10時27分50秒 ) パスワード
  

>だって宇部から食べに行ってるんですもん。

宇部からですか、だったら、なおさらやめられた方がよろしいですよ。
別に誹謗中傷でもないし、営業妨害するつもりはありません。

人それぞれの価値観ですが、回転すしって安そうで安くないと思います。
まぁ、好きなネタばかり食べられるという点は評価できますがね。
[6]食いねえ、々さんからのコメント(2001年10月12日 14時02分05秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月15日 08時59分55秒
[7]匿名さんからのコメント(2001年10月12日 14時51分29秒 ) パスワード
  

[2]と[6]は唐戸市場の関係者と思われ。どうせつるんで宣伝しようとしている
奴だな。なんかやり方が似てるぞ。約二名だな。なんかミエミエ

回転寿司なんか食いたけりゃ近所の回転寿司屋でもいってな。わざわざ下関まで
食いにくるこたぁねえよ



[8]客の方が回る寿司屋ってない?さんからのコメント(2001年10月12日 15時06分34秒 ) パスワード
  

 門司港の199号線沿いにある、回転すし磯丸がおいしいですよ。ここの店長さんは下関にあって今は潰れた和食レストランの川端で料理長&寿司職人だった方です。
 川端は値段は高いけど、料理長さんの握る寿司は美味かったです。潰れた理由は経営者に問題があって決して料理は不味くなかったはずです(笑)
  
握り方は以前と変わりないと行ってましたし、ネタもいいのが揃ってました。ただ、一般の回転寿司よりちょい高かな?
一流寿司職人が握っている寿司が回ってるというだけで、アホな私にはグレードが高く思えてしまって・・・・(笑)
下関まで来られるのなら、海峡を渡ってみるのも良いかも。
[9]辛口匿名希望さんからのコメント(2001年10月12日 18時29分44秒 ) パスワード
  

宇部のうまいもの大好きさんへ

門司港の回転すし磯丸の方が、いいですよ。
ホールのスタッフのおねーさんは、ちょっとトロいですが、
味に影響はありません。
[10]匿名希望さんからのコメント(2001年10月12日 18時46分31秒 ) パスワード
  

川端のすしがうまいぃ?????
ここで働いていたにーちゃん確か唐戸の寿司仁で修行して今広島の某有名ホテルにいるけど・・・
しゃりも自分とこでつくらず外注してたそうですよ!
新下のだいこんの花も同じ系列だったけどしゃりは重たくべたべたまだ小僧寿しの方
がましでしたね。

磯丸については可もなく不可もない、回転系ならあんなもんでしょう。
でも握ってたおっちゃんは結構面白かったな。

ただ、回転系確かに結構高くつく場合もありますね。
非回転系で料金体系はっきりしたとこで食べる方が安くあがるってこともありがちかな。


[11]noriさんからのコメント(2001年10月12日 20時03分19秒 ) パスワード
  

唐戸の回転寿司はたしかに思ったよりも大したことないなって思いました。
ここのしゃりはよそので作ったのを買ってるって聞いたことあるし。
磯丸は行ったことあります。味はいいんだけど「あれはどうですか、これはどうですか」ってちょっとしつこかったような気が・・・
どこか安くて美味しいとこないかなぁ?
[12]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月13日 00時16分28秒 ) パスワード
  

    ここんとこ荒れますねえ?
回転寿司?うまいですよ!へたな回らない寿司より
「金寿司」てのがうまくて土日は1時間待ちです。
     ↑宣伝しときますね!↑
[13]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月13日 00時18分33秒 ) パスワード
  

↑冗談です↑

山形県は鶴岡市のお話です。ホント1〜2時間待ちの有名店です。
山形行ったらどうぞ!!(行かないか?)
[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月13日 00時48分23秒 ) パスワード
  

テロ報復戦争が庶民の食卓を直撃!!
秋冬の味覚に大異変の予想
日刊ゲンダイ 10/5
http://gendai.net/contents.asp?c=051&id=699

> 「日本の水産物の年間消費量は約800万トン。
> うち約半分が輸入品で、その2割にあたる約80万トンがインド洋産です。
> とくにマグロは3割がインド洋産で、中でも高級な天然ミナミマグロは
> 輸入と遠洋漁業を合わせるとほとんどがインド洋で取れたもの。
> ほかにマナガツオ、コウイカ、クルマエビ、タチウオなども、
> 多くがインド洋周辺国から輸入している。インド洋でことが起これば、
> こうした水産物の価格が軒並みハネ上がる恐れがあります。
> カツオ節用のカツオもインド洋で取っています」

> 庶民の味方、回転寿司にも影響が出そうだ。

> さらに、ビンラディン一派の再報復テロがあれば、
> 世界中の航空機がストップする事態も考えられる。
> そうなればアラスカ産や北海産のサーモンやサバ、ウニなどの輸入も
> 途絶え、正月料理や昼メシの定食などが直撃される。

だそうです。回転寿司くうなら今だ!!
[15]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月14日 13時54分31秒 ) パスワード
  

回転ずし進む2極化 130店ひしめく札幌

from asahi.com 北海道
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news01.asp?c=5&kiji=227

> ◆高付加価値・低価格で生き残り

> 130以上の回転すし店がひしめく札幌市は、全国でも指折りの激戦区だ。
> 業界では1店舗あたりの人口5万人が適正といわれるが、
> 1万4000人を切り、各社がしのぎを削る。

> 国産の本マグロの大トロを提供し、高付加価値をアピールする店の一方で、
> 1皿100円均一の低価格が売りものの店舗も。
> 生き残りをかけて、販売戦略の2極化が進んでいる。

下関市の人工は平成12年に252,390人だから
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/somu/somu/suii.html
5件が適正らしい?タウンページで検索したら
   検索条件 地域:山口県下関市
   業種     :回転寿司
   検索結果が  :86 件ありました。
そんじゃ多すぎ?いや重複とか回転寿司じゃないのもあるぞ!

ということで内容はこちらをどうぞ
         ↓↓↓
http://itp.ne.jp :80/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?submitType=&menuType=SelJCho&Gyoumu_cate=6&Media_cate=populer&c_gid=SW0200&n_gid=&r_gid=SW0120&index_50on=&c_total=&Location=%8E%52%8C%FB%8C%A7%89%BA%8A%D6%8E%73&Location_fix=%8E%52%8C%FB%8C%A7%89%BA%8A%D6%8E%73&jsy_pref_name=%8E%52%8C%FB%8C%A7&jsy_shiku_name=%89%BA%8A%D6%8E%73&jsy_cho_name=&jsy_chome_name=&list_cate=0&jsy_cate=&jsy_level=1&jsy_pref_code=J35&jsy_shiku_code=J305&jsy_cho_code=&jsy_chome_code=&jb_code=&r_code=&sta_code=&cate_code=&lm_code=&area_code=&hX=&hY=&Theme_cate=G&Category=%89%F1%93%5D%8E%F5%8E%69&Category_fix=%89%F1%93%5D%8E%F5%8E%69&theme_code=&Name=&matu_level=&free_word=&cont_id=a00&iword=%89%F1%93%5D%8E%F5%8E%69&index_dsp=0
[16]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月14日 13時58分49秒 ) パスワード
  

    ↑↑ 手動でURL全部コピペしてくださいね ↑↑

下熱の場合、スペースが入るとリンクしませんので
http://itp.ne.jp :80/〜index_dsp=0)まで全部
[17]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月14日 14時02分04秒 ) パスワード
  

ありゃ?違いましたね。こんだど〜だ
http://itp.ne.jp :80/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?submitType=&menuType=SelJCho&Gyoumu_cate=6&Media_cate=populer&c_gid=SW0200&n_gid=&r_gid=SW0120&index_50on=&c_total=&Location=%8E%52%8C%FB%8C%A7%89%BA%8A%D6%8E%73&Location_fix=%8E%52%8C%FB%8C%A7%89%BA%8A%D6%8E%73&jsy_pref_name=%8E%52%8C%FB%8C%A7&jsy_shiku_name=%89%BA%8A%D6%8E%73&jsy_cho_name=&jsy_chome_name=&list_cate=0&jsy_cate=&jsy_level=1&jsy_pref_code=J35&jsy_shiku_code=J305&jsy_cho_code=&jsy_chome_code=&jb_code=&r_code=&sta_code=&cate_code=&lm_code=&area_code=&hX=&hY=&Theme_cate=G&Category=%89%F1%93%5D%8E%F5%8E%69&Category_fix=%89%F1%93%5D%8E%F5%8E%69&theme_code=&Name=&matu_level=&free_word=&cont_id=a00&iword=%89%F1%93%5D%8E%F5%8E%69&index_dsp=0
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月14日 14時05分37秒 ) パスワード
  

わかった(:)が原因か?
http://itp.ne.jp :80/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSS〜
全部コピーして貼付けた後jpと:80の間のスペースを削除してリターン
どもども(汗)
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月14日 15時25分31秒 ) パスワード
  

横浜の回転寿司に強盗、114万円奪う
from TBS Newsi
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月14日 15時26分49秒 ) パスワード
  

http://www.excite.co.jp/News/vnews/story_v?vid=49678&genre=society

> 横浜市・鶴見区の回転寿司店「ぐるめ亭岸谷店」
> に客を装った男が入りました。
 
> 男は回転寿司6皿分、およそ1400円相当を食べた後、
> 犯行に及んだということです。

となかなか安いようです。
わたしだったら横浜なら「びっくり寿司」(本店世田谷区)へいきますね。

宇部人のB級グルメに載ってるじゃないですか?
http://geochat00.geocities.co.jp/EpicureanTable/6674/B-rank.htm#daruma

みんなもっと紹介してあげたら
(宣伝含めて、まずけりゃどこかのHPで叩かれますから紹介してあげますよ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.