株式会社 エミ シャベリン(アーツ) 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101085 投稿日:2001年10月07日 01時56分50秒  パスワード
 お名前:fumichan
いや〜怖かった!
キーワード:警察 パトロール レンタルビデオ
コメントの種類 :報告  パスワード

 下関ではないんですが、さっき(零時30分頃)、レンタルビデオを返しに「はるや書店」(長門市)へ行ってきましたが、怖かった!!

 深夜でも返却できるように書店前に「返却ボックス」が据え付けてあるのですが、そこへ入れようとすると、既に返却されたビデオがぎっしり詰まっており、こりゃあ、奥までつっこんでおかないと、後から来たひとに盗まれてしまって返していませんなーんてことになったら困るなとおもって、ほかのをぐいぐい隅に押しやって、自分が返すのを手の届く限り一番奥に突っ込んで、手を抜いた瞬間、後ろからぴかっと照らされました。真後ろにパトカーがいました。一緒にいた妻も照らされて初めてパトカーに気がつきました。

 職務質問もなくそのままパトカーは向きを変えて行ってしまいましたが、もし、ポストの口からビデオをつかんだまま手を抜いていたら窃盗と疑われて連れていかれたことでしょうね。おーこわ。

 パトカーさんへ。怪しんだから人を照らしたんでしょ。そのまま何も言わないで行かないでよ。疑って悪かったとかなんとか言わないの?職務質問もしない所を見ると、窃盗を捕まえそこなったとほぞでも噛んでいるの?私を窃盗未遂と疑ったままで行ってしまったの?長門市の警察署は、入ったら「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれるほど感じが良いのに、それは“表の顔”にすぎないの?

 普段は警察に対しては御苦労さんって思っていますが、背後から静かに忍び寄り夜中にぴかっと照らしただけで何も言わないでUターンして行ってしまうと、パトカーの警官が何を考えているかわからないだけに、不気味に思いました。もしかして私がビデオを盗んでいくのを待っていたのかしら…

 せめて、パトカーさんがどう思って照らしたか、疑ったのなら疑いが晴れたのかどうか説明して欲しかった…やっぱ、パトカーさんからすれば、庶民は犯罪予備軍?下関でのことではありませんが、非常に怖かったし不愉快だったので怒りに任せて書き込んでしまいました。みなさん、ごめんなさいね。(もっと警察との“コア”な接触をしてらっしゃる人もいるかとは思いますが、私、警察とは普段、縁遠いもので…これだけでもすごくびっくり!)

 これまで、醜聞が報道されようとも警察には尊敬と信頼を持たないといけないと思ってきましたが、もうそれも破棄します。正直、幻滅しました。

(全3項目)[投票総数:6票]
順位 票数 グラフ  
14
.66.7%
最近の2chらーのたくさんいて荒らし・煽りの横行する下熱が世界で一番恐い!
21
.16.7%
苦言のレスのボケぶりが面白い
21
.16.7%
饅頭こわい
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]アラヤさんからのコメント(2001年10月07日 03時39分55秒 ) パスワード
  

交通安全週間にはノルマなんてものももありますしね。
犯罪(道交法違反も含め)の多発しそうなところには、
結構、張り込んでいるようなことも聞きますから
気を付けてください (^.^)。

下関市内にも張り込んでいるところってあるんでしょうか。
よく警察の方を見かけるところはあるにはあるんですが…。
[2]苦言さんからのコメント(2001年10月07日 15時15分09秒 ) パスワード
  

うむ・・・。
パトカーの行為はごく当たり前田のクラッカーかもしんない。
夜中にレンタルビデオを長門市まで返しに行く方も凄いとおもふ。(笑)
[3]苦笑さんからのコメント(2001年10月08日 01時34分34秒 ) パスワード
  

>夜中にレンタルビデオを長門市まで返しに行く方も凄いとおもふ。(笑)


はあ?
長門市で借りたのだから、長門市で返すのはアタリマエではないですか。
また苦言さんたら大ボケかまして・・・(苦笑)
[4]fumichanさんからのコメント(2001年10月08日 02時09分10秒 ) パスワード
  

 苦言さん、勘違いさせてごめん!説明が足りなかった!!
 
 私、下関出身で今は長門市に住んでいます。
[5]苦言さんからのコメント(2001年10月08日 14時45分04秒 ) パスワード
  

>私、下関出身で今は長門市に住んでいます。
新参者で事情を知りませんでした。 しつれ!(笑)

>また苦言さんたら大ボケかまして・・・(苦笑)
苦笑さん、しつれ! 長門市の方とは知らなかったの。許してね。
[6]通りすがりさんからのコメント(2001年10月08日 15時27分11秒 ) パスワード
  

下熱でこういうやり取り見るとほっとしますね。

大ボケ大いに結構(^^)/~ 笑わせていただきました。

[7]さんからのコメント(2001年10月08日 16時15分55秒 ) パスワード
  

ピカッと照らしてそのまま去っていったくらいならまだ良い方です。

学生時代、名古屋の中村公園というところで夜中に職務質問されたことがあります。

その時は、女の子と一緒だったのですが、二人でベンチに座っていたら公園の外側にセダンが止まるのが見えました。「あれ?」と思っていたら、中から数人のイカツイおっさんが出てくるじゃ、あーりませんか。

ちょうど公園入口の照明が逆光になって、顔ははっきり分からなかったのですが、風体はどう見ても「某業界」の人。
『うわ・・・。こりゃやべえ!』と思い、すぐに女の子にそこらに隠れているように言いました。ほどなくそのおっさん達が、ベンチに座っているわたしのところへとやって来ました。もう心臓バクバク、足はガクガクです。

「よう兄ちゃん。こんな夜中に何やっとんの?」
「あの、えーと、勉強の息抜きってゆーか・・・」
「ふーん・・・。ところで、いま、女の子と一緒だったろー。」
「いやっ。自分一人です!(やせ我慢)」
「嘘ついちゃかんて。ちゃんと見とるんだで。」
「・・・・・(ああ母さん、先立つ不幸を許してください・・・)」

すると、

「いまこのあたりをパトロールしとるんだがよ。」

と差し出されたのは警察手帳。はっきりと『愛知県警』の4文字確認。

「え???」
「学生さん?学生証みせたってちょー」

としっかり無線で報告され、

「まーデートもえーがよ、そろそろ帰らんとかんよ。」

とお説教された・・・だけで済んだんですが、ホント恐かったっす。
でも後から考えると懐中電灯持ってたし、そんな業界屋さんはいないだろうけど、あの風体は絶対カタギじゃなかったもん。
[8]チヌ夜叉さんからのコメント(2001年10月08日 20時01分54秒 ) パスワード
  

犯人が連行されるシーンで

どっちが犯人か刑事か

わからないことがよくあるね。
[9]さんちゃんさんからのコメント(2001年10月09日 12時02分24秒 ) パスワード
  

>fumichanさん

はじめまして〜
悪いことをしていなければ堂々としていればいい!
などど、おもったりしますが・・・・・・
それはそうなのですが、やはり疑われてしまうのは面白くないですよね!
また、疑われるだけならともかく、何かの間違いで犯人にされてしまっては
大変ですね!
容疑者にされてしまったら・・・・
無実を証明できなかったら、前科一ってことになったら
大変です。
だから、その気持ちはよくわかります!

わたしも、いつも警察官の方にはご苦労様ともっておいるんですよぉ〜

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.