くりらじ マイホームフォーラム 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101082 投稿日:2001年10月05日 10時25分51秒  パスワード
 お名前:GOTO
激動二十年
キーワード:山口 戦後
コメントの種類 :その他  パスワード

「激動二十年」1965年(昭和40年)毎日新聞社刊を、
マツノ書店が、「激動二十年ー山口県の戦後史」と題して、
復刻しています。

何が面白いか、うまく説明できませんが、
読んでいて面白いです。

松っあん、TAKAさん、マイルストーンさんの年代は、
とくに興味深く読めるのではと思います。

[1]遊び人の松っあんさんからのコメント(2001年10月05日 23時03分42秒 ) パスワード
  

GOTOさん、こんばんわ。

何が面白いのかよく内容がわかりませんので、レスのしようがないのですが・・・

最近眼が弱くなったせいか、頭が弱くなったせいか(もともとかなり弱いのですが・・)

活字の多い本は読む気がしません。

写真とかイラストの多いんじゃないと・・・・・・だめなの。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月05日 23時36分17秒 ) パスワード
  

↑同文。すみません。
シーモール4Fの本屋で売ってるでしょうか?
昭和40年・・・東京オリンピックの翌年ですね。
中一でした。
当時の私が何考えて生きてたのか思い出そうと試みましたが、
思い出せません。
小学校卒業記念の寄せ書きに書いた将来の希望はハッキリ
憶えています。
「一介のサラリーマン」・・・マセガキでした(~_~;)
[3]GOTOさんからのコメント(2001年10月07日 16時46分45秒 ) パスワード
  

>写真とかイラストの多いんじゃないと・・・・・・だめなの。

全部、活字です。しかも小さい。2段組。

>シーモール4Fの本屋で売ってるでしょうか?

売ってると思いますが。限定600部とあったので、
注文かもしれません。
[4]TAKAさんからのコメント(2001年10月09日 12時30分29秒 ) パスワード
  

お呼びっすか?
最近TAKAのコテハン他にもいらしたようなので。
とりあえず年齢的に私かも?

遅くなりました。すいません。
最近ここでは嫌われ者の2chネラーと化してますので(笑)
そういえば呼んでるよーなんてメールいただき立ち寄りました。

下関にも週のうち1日か2日しかいません。なんか出稼ぎ状態です。
長門にも仕事で良く行ってますよ!
良いところっすね、のどかで。今度機会があったら飯おごって下さい。(^^;

昨日立ち読みしたのがそうかも?
表紙が赤くてA5かB6版くらいの大きさだったかな

なんか面白そうなので買おうかどうか迷ってるうちにやっぱ買いませんでした。
昨日は買ったコンタクトが今一あわずにゲロゲロ状態で本読んでると気分悪く
なってしまってそれどころでは・・・。
[5]GOTOさんからのコメント(2001年10月09日 12時45分57秒 ) パスワード
  

TAKAさん、おひさしぶりです。
最近、ぎんちゃんも、時々、顔を出されています。
あと、ゴンザレスさんが、まだかな。

>長門にも仕事で良く行ってますよ!
>良いところっすね、のどかで。今度機会があったら飯おごって下さい。(^^;

自分は、長門は、全然、得意ではないですが、
いいですよ、ご馳走させていただきます。

>表紙が赤くてA5かB6版くらいの大きさだったかな

毎日、読んでいるのに、手元に無いと何色だったか、
思いだせません。紙の簡単なケースに入っているやつです。

コンタクト、お大事に。

[6]TAKAさんからのコメント(2001年10月09日 13時18分32秒 ) パスワード
  

すいませんGOTOさん
最近電波来てます(笑)
これもアメリカが報復にでたおかげでGPSの精度は狂うし!
最近買い換えた愛車のエンジンは良く止まるし・・・
何がなんだか・・・。
きっとnimdaのせいですね。それとも新たなサイバーテロで脳が逝ってしまったのか。

GOTOさんと長門は関係ないか・・・
Yahooページャーで話してた内容とダブっちゃいました。
脳みそもプリオン異常繁殖か(笑)

ゴンちゃんも結構忙しいようですよ!
今度私の持ち歌のメリージェーンを生でそれも本人から聞くことができるので
楽しみにしています。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.