近藤栄次朗 大阪屋 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101068 投稿日:2001年09月26日 07時39分50秒  パスワード
 お名前:松浦
下熱のスレッドはなぜ消されるのか?
キーワード:消される あらし 下熱
コメントの種類 :質問  パスワード

なんで都合の悪い意見とかは消されちゃうんでしょうかね〜?
特に江島氏(公人)もしくは市に対する批判とか管理者に対する批判とか、、、
あらし的なコメントは速攻削除してしかるべきですが、
批判的な意見が勝手に削除とはきにくわないね〜

[1]管理スタッフさんからのコメント(2001年09月26日 10時07分24秒 ) パスワード

管理に対するご意見やご批判を排斥したり、特定の人物や団体を擁護するためにスレッドを削除することはありません。
それは、既存のスレッド内にある該当するような投稿が削除されていないことで
ご理解頂けると考えております。

あくまでも、利用方法に記述されていることに違反すると管理人・管理スタッフが判断する場合(例えば批判や議論でなく誹謗・中傷)に、やむを得なく削除することがあるということになります。

以上、ご理解のうえ、下熱を有意義にご利用頂けたらと存じます。
[2]匿名希望さんからのコメント(2001年09月26日 12時26分52秒 ) パスワード

管理スタッフさんの削除やイエローカード、レッドカードの判断については、ただROMしているだけなので理解しているつもりです。

ただ、いつも疑問に思うのは、レス削除についてレッドカードにての「管理スタッフにて削除」と、そのレス自体の存在を抹消する削除(レス番号がなくなっているので
わかる場合もあり)がありますが、なぜですか?

レッドカード提示より悪質なレスは、切り取りしてきれいなスレッドにて存続しているように思えるケースがあるように感じますが、なぜレッドカード削除じゃないのですか?
どんな削除の仕方しようが管理スタッフの自由といわれればそうなんですけどね(苦笑)

以前から疑問に感じておりました、教えて下さい。
管理スタッフさんに苦情ではありませんので誤解なきようご理解下さい。
[3]ほのぼの楽しいさんからのコメント(2001年09月26日 12時45分32秒 ) パスワード

2ちゃんねるてき利用を止めてほのぼのと楽しい下熱にしよう。

苦情や要望の投稿は最新の注意のもとで!

そうせんと常連さん(江島潔、AGP、しゅうちゃん、等など)はこないよ。

[4]管理スタッフさんからのコメント(2001年09月26日 13時15分38秒 ) パスワード

ご質問のレッドカードで削除される場合と、痕跡もなく消される場合との差ですが
管理者がご利用規程に違反されていると判断し、やむを得なく削除する場合は、ご本人にとっては非常に不愉快なことだと思うのです。ですので、できるだけ痕跡の残らない削除方法をとりたいと考えております。
削除された痕跡が残ることで余計な刺激を発生させたくないということなのです。

しかし、1つのコメントを削除することで、それ以降のコメントの話が繋がらなく
なる場合もあり、この場合レッドカードで削除されるというケースもあります。

もちろんイエローカード3枚でレッドカードというケースで削除される場合もあります。

このような不透明な方式にご利用者のかたが不信感をもたれているようであれば、
対策をとりたいと思いますので、是非ご意見を頂けたらと思います。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.