シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101023 投稿日:2001年08月29日 17時24分15秒  パスワード
 お名前:下関地域環境パートナーシップ会議
地球環境セミナー開催のお知らせ

コメントの種類 :オススメ  パスワード

平成13年9月14日(金)18時30分より地球環境セミナー「美しい地球を子どもたちに」を開催します。場所は下関市民会館中ホール。講師はネットワーク「地球村」代表高木義之さんです。

地球環境は一般に考えられているよりはるかに深刻です。下関でもダイオキシンに関する報道が最近されました。そこで最新の地球の現状を、事実に基づいて皆様にお伝えしたいと思います。
そして美しい地球を子どもたちに残せるよう今、私たちにできることをいっしょに考えてみましょう。

参加費は大人前売り1000円、当日1200円・高校生以下前売り500円、当日600円
前売り券の発売場所はシーモール下関内「ラン」・エコプラザ・下関(カラトコア内)
定員は400人です。

主催:しものせき「地球村」

[1]ハッチさんからのコメント(2001年08月29日 18時30分57秒 ) パスワード
  

以前から行きたかったので行きますね。
[2]いきずりさんからのコメント(2001年08月29日 18時58分05秒 ) パスワード
  

うぅ〜ん・・・会費と言うのが気に入らないかも、前売り・当日というのがあることはもっと気に入らないかも、講師・主催者といっしょに考えるのにお金がいるかな?こういう活動に会費がいるかな?偉い人が来るから?偉い人が語れば地球はきれいになる?

1000円×400人で400000円
会場費で100000円かかったとして

合計500000円

50万円使って街の掃除をするのと、セミナーを受けるのとどっちが街の為か?
そりゃセミナーを受けて全市民の意識向上につながったほうが上に決まってる。結果が出ればネ。会勢を知らしめる会合、動員に苦しむ会合、メンツばかりが先にたつ会合・付き合いチケット買いのはうんざりです。でも、活動の趣旨には両手を上げて賛成します。
[3]下関地域環境パートナーシップ会議さんからのコメント(2001年08月31日 13時08分17秒 ) パスワード
  

前売り券発売個所の追加です。
下関市民会館・ココストア岬之町店です。
[4]はしさんからのコメント(2001年09月03日 11時38分09秒 ) パスワード
  

いきずりさんこんにちは
何事もお金がかかるのです。無料になったところで税金が使われるのです。タダで聞くよりお金を出した方が真剣になるということも真理でしょう。
参加して、また意見してみて下さい。
[5]げんさんさんからのコメント(2001年09月04日 08時32分24秒 ) パスワード
  

高木先生のお話には以前参加したことがあります。
私にとっては、頭をがーんとたたかれたようなショックでした。
たしか集まったお金で「地球村」の事業を回していると聞きました。
その帰りに著書を2冊買って帰りました。
衝動買いあるいは無駄づかいをしたとは思ってません。
一度聞いてみる価値は十分あると思います。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.