シャベリン(アーツ) 小川もこ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101009 投稿日:2001年08月22日 01時08分04秒  パスワード
 お名前:ant
CDレンタルショップ、教えて!

コメントの種類 :質問  パスワード

綾羅木〜山の田〜幡生たりか、新下関周辺のレンタルショップで
CDの品揃えが豊富なのはどこでしょうか?(安ければなおよし!)
ビデオはほとんど見ませんので、CDがいっぱいあるとこを教えてください。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]バボラさんからのコメント(2001年08月22日 08時52分53秒 ) パスワード

山の田から綾羅木へ国道を走ると右手にいつも混雑しているレンタル店
がありますね。
ただ混んでて入りにくいのでCDがあるかは未確認ですが。
最近レンタル店でもビデオのみの店が増えてきてますからね。

[2]れのんさんからのコメント(2001年08月25日 13時30分27秒 ) パスワード

私のの知っている限りではアットワークっていうお店とメディアステーションっていうお店だけです。CDはありますが品数は多くないかも。
[3]antさんからのコメント(2001年08月25日 22時31分38秒 ) パスワード

コメント、ありがとうございます。
どうして下関には、TSUTAYAとか、大手のチェーン店無いんでしょうかねぇ?
アットワークをのぞいてみます。
[4]やっくんさんからのコメント(2001年10月27日 19時28分42秒 ) パスワード

TUTAYAに行きたいなら、自分が知っている範囲内で言えば、近くでは九州か宇部まで行かないといけないのだよね。
以前住んでいた岡山は岡山駅の中に店舗があってすごく便利だったし。
できるものならTUTAYAの人に下関にも作ってちょうだいと言ってみたいですね。
その代わり古本屋(中古CD&中古ゲームソフト店の意味も含む)が多いね。
それから紀伊国屋や丸善みたいな大きな本屋がない。
自分はシーモールの中野書店で足りてないから(友達に聞くと、ここが下関で大きい方だと言いました。(自分は昔からの下関人ではないので))雑誌以外を買うときは小倉のクエストまで行きます。
[5]antさんからのコメント(2001年10月28日 02時00分54秒 ) パスワード

地元(隣接市とあわせて、人口8万人弱、面積は下関程度の地方工業都市)では、
実家から歩いて5分のところに、TSUTAYAがあり、
自転車で10分くらいのところにはバッハ(下関の人は知らないかも。
宇部にもある、中四国最大手のスーパー「フジ」の展開する書店と、
CD・VIDEOレンタルショップ。CDは自由に全曲視聴できて、よかった。
フジは中四国のマイカル店舗買収に興味があるよーだけど…。)
もあり、近くに中規模のレンタルショップも何店もあって便利だった。

それに比べると、下関はいまいち。(街はでかいのに…。)
本屋にしても、少ない&小さい。
中野書店規模以上の店(安岡店より広い明屋書店や、宮脇書店など)が
10店近くありました。

スーパーもダイエーぐらい(長府は行動圏にないので、よくわかりませんが)で、
JUSCOやSATYは小さいし、山口最大の街もこんなもんかって感じがします。

下関ってやっぱり不便?
僕も食品・日用品以外を買う時は、よく小倉に行きます。

新幹線もない田舎の地元と比べて、下関が便利だと思うことは、
「小倉が近いこと」ぐらいかも…。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.