新風会(アーツ) 大阪屋 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101004 投稿日:2001年08月18日 21時40分07秒  パスワード
 お名前:くー
ちょいと教えてください
キーワード:遊ぶところ
コメントの種類 :質問  パスワード

質問です。今大分に住んでるんですけど、今度下関に初めて行こうと思ってるんだけどなんかいいデートスポットがあれば教えてください。

[1]プリンさんからのコメント(2001年08月18日 21時57分36秒 ) パスワード
  

やっぱり今が旬って所は海響館でしょう(^○^)
ここを拠点に火の山や長府、また海を渡って門司港ってのはどうでしょう?
まあ、このルートは定番なので、人が多いかもしれませんが・・・
私のおすすめは、日没後の海響館〜船乗り場です(あそこ何ていうとこだったっけ??)のあそこは対岸の門司港の夜景などが見れてとても綺麗です。

大分から来られるとのことでしたが、大分近辺でどこかいいとこあったら教えてください(^_-)
私は結構大分に遊びに行くのですが、穴場などあったら教えてください。
[2]なみださんからのコメント(2001年12月13日 16時33分49秒 ) パスワード
  

先日、長崎に住んでいる彼をつれて、あるかぽーとを歩きました。彼いわく、下関の夜景をきれいだと言う人が以前長崎にいたらしく、火の山から見る関門海峡や関門橋などの夜景をみて、ほんとうだ〜って感動してました!!ちょっと、下関に住んでてうれしかった
[3]若旦那さんからのコメント(2001年12月13日 19時41分01秒 ) パスワード
  

天気の良い日は、唐戸市場の3Fに有る天然の芝生の上で
関門海峡眺めるのもいいですよ。時間がゆっくり過ぎていく感じがして
癒されます。あと長府毛利邸で庭を見ながら、来館者の川柳を詠んでみるのも
楽しいですよ。
更に乃木神社の境内左奥に有る「さざれ石」は国家である君が代のフレーズに出てきます。これも珍しいですね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.