小川もこ くりらじ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101003 投稿日:2001年08月18日 15時49分24秒  パスワード
 お名前:55
教えて下関の食事どころ
キーワード:ランチ 旅行 下関
コメントの種類 :スポット  パスワード

こんにちは。55と申します。

関東から下関に友人が半日遊びに来ます。
さて、ランチの時間なんですが、どこに案内したら
下関らしいランチになるでしょうか???

いつもは自分が遊びに行くばかりで、
下関の地元で歓待をしたことがないので焦っています(^_^;)。

どこかいいスポットはないでしょうか。教えてください。

[1]若旦那さんからのコメント(2001年08月18日 19時18分07秒 ) パスワード
  

予算や食べたいものにもよると思いますが・・・・
唐戸周辺であれば、関門ステーションで聞くのも良し、
海峡賑わいタウン内で、海峡見ながら食べるのも良し、
鯨丼を食べたいのなら、火の山回転レストランで廻り名が食べるのも良し、
やはり海峡を見ながらタワーで、ふく御膳を食べるのも良し、
予算があり、思いっきり下関チックにすごすには、ふく楽舎で、自らふくを引くのも良し(初めての方でも簡単に調理できるようです)
お土産も(ふく・鯨)買ってか入りたいなら長州亭もよし

どうでしょうか?
更に迷うなら、ナビタウンコムにアクセスするのも良しでしょうね。
[2]55さんからのコメント(2001年08月18日 21時46分00秒 ) パスワード
  

若旦那さん、ありがとうございます。

どひゃ〜、どれ1つとして行ったことがないです(^_^;)。
先ほど「ふく楽舎」を調べてみたら、この時期はふぐを引くのは
団体の予約だけみたいです。やっぱりふぐが喜ばれますよね、きっと。

海峡のきれいな景色を見てもらいたいんですが、
台風が来そうなので、ヒヤヒヤしています。

ありがとうございました。
[3]tutinokoさんからのコメント(2001年08月20日 01時17分18秒 ) パスワード
  

55さん、お友達が来られるということでとても楽しみですね。
予算にもよると思いますが、手前味噌ながらtutinokoのHPを参考に
していただけたらと思います。

ちょっとよってmi〜ne!
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ga3/tutinoko/index.html
[4]55さんからのコメント(2001年08月20日 10時49分28秒 ) パスワード
  

tutinokoさんは下関に来て、5年なんですね。

わたしは下関に住んで十数年になるのに
知らない店もたくさんあります(^_^;)。

ありがとうございました。

[5]tutinokoさんからのコメント(2001年08月20日 19時15分30秒 ) パスワード
  

55さん、さっそく見ていただいたようでありがとうございます。
お役に立てたかどうか・・・!?

え〜、どちらでもいいことなのですが、下関に来てからは6年目です。
「5年が過ぎました。」=6年目です。
どっちでもいいですね(^。^)
[6]ツクツクホウシさんからのコメント(2001年08月29日 16時04分05秒 ) パスワード
  

竹崎町のろばたやき「まんなおし」がお勧め。
新鮮な魚、肉、何でもOK











[7]偽 匿名希望さんからのコメント(2001年10月09日 22時09分01秒 ) パスワード
  

「味覚」はどうですか?
[8]穴場好さんからのコメント(2001年10月10日 12時54分38秒 ) パスワード
  

私はフクだったら唐戸の旬楽館(火曜日休み)
  クジラだったら長州くじら亭(火曜日休み)
  日替わり定食だったらUS-MAITE
金持ちで菜食主義者だったら吉祥(功山寺)
などなど、案内する相手のおなかに合わせた内容で味覚第一、価格第一、サービス第一、量第一、材料吟味のお店です。彦島も穴場で、穴がいっぱいです。これ以上もっと沢山の店名を書いてもいいのかな〜?????
おいしいところがいっぱいで迷うので・・・・・三卓にしました。
このへんで昼にしよ〜っと

しゅるる!!!
グー   グー (⌒−⌒)  
[9]偽 匿名希望さんからのコメント(2001年10月10日 21時27分35秒 ) パスワード
  

US−MATEは行ったことあります。
値段がお手ごろですね。

穴場好さん、よかったら他にも教えてくださいよ。
[10]穴場好さんからのコメント(2001年10月11日 11時45分22秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月15日 10時33分04秒
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.