大阪屋 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101002 投稿日:2001年08月17日 19時21分40秒  パスワード
 お名前:さく
え!?おりえんとびいなすが!?
キーワード:客船 おりえんとびいなす
コメントの種類 :ニュース  パスワード

さっき,下関市港湾局のHPを見てたら
8月7日にあるかぽーとに入港していた豪華客船の
「おりえんとびいなす」が,日曜日(19日)に
入港するそうですね!
船内見学は出来ないらしいですが
夏の青空に白い船体が映えて,とてもきれいでしょうね!
朝の7時入港,夕方6時出港って書いてありましたが
入港を見に行くのはちょっと辛いから,出港を見に行こうかなあ・・・。

あ,とりあえず下関市港湾局のHPアドレスです。
http://www.shimonoseki-port.com
いろいろと港のことや船のことを知ることが出来る
HPで,結構勉強になりました!
随時アップしてるみたいなので,みなさんもチェックしてみたらどうでしょう?

[1]うううさんからのコメント(2001年08月18日 04時19分00秒 ) パスワード
  

エッそうなんですか?
そう言えば9月25日と12月10日にも客船が来るって話聞いたことがあります。
最近あるかぽーとに客船とかが入ることが多いですね。
今年は帆船の日本丸もゴールデンウィークに来たし・・・・
船と海響館ってすごく似合いますよね

ところで客船の出港の時って何かするのかな?
例えばテープ投げとか?

時間があったら私も行ってみます
[2]ゲナさんからのコメント(2001年08月19日 17時24分31秒 ) パスワード
  

今日(19日)の夕方6時出港!?
ならはよう行かんと見れんバイ!
はよう行くゲナ!

テープ投げとかあるとね?

[3]海 響子 さんからのコメント(2001年08月20日 18時25分26秒 ) パスワード
  

海響館からも、昨日はバッチリ見えました。
やっぱり豪華客船は、ステキですね〜。

最近、下関港に立派な船が数多く立ち寄るようになってきたような気がします。
私もいつか、クイーンエリザベスU世号とかに乗ってみたいです。
もちろん、下関港から!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.