近藤栄次朗 マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100979 投稿日:2001年07月25日 01時48分50秒  パスワード
 お名前:市民A
道路特定財源に関して下関市民はどうかんがえる?

コメントの種類 :質問  パスワード

参議院選挙が目の前にせまった今日、ニュースを見ててふと思いました。
検索はしてみたんですが、ここの話題にはなった事がなかった模様。
もちろん今回の選挙もこの件だけではとても決められない筈なんですが、
ただこの1点に関して皆様がどう思っているのかだけでも知りたいと思った今日この頃です。

もちろん私は立候補者ではありませんし、ただの興味ある一市民です(候補者だとしても今更公約は変えられないしね)。

私個人の考え方としては税収は財源にとらわれずに必要な所へ使用すべきだと思っています。
道路工事の財源だから道路工事にしか使えないというのは間違っていると思うのです。
世の中には予算が足りていない部分ってありますよね(一番思うのが社会保障関係ですね、僕が思うのは)?
余分な道路を作る金があるのなら、年金・保険にもっと金を回した方がいいのではと思うのです。

もちろん道路というインフラが整備されるに足りないという現状があるのなら、今以上に補正予算をもらってでも整備しなければとも思っています。

だけどあなたの身の回りの道路きちんと整備されてますか?

私の住んでいる所は15年位前から整備されず、水道、ガス、その他諸々の工事によってボロボロになっています。
もちろんこういうインフラは必要ですからどんどん(?)やってもらいたいんですけど、
毎年のように綺麗になる道路があると思えば、いつまでたっても綺麗にならない道路もある。

これがちゃんと計画、調査されて行われている事業とは思えないから皆さんに聞きたいのです。
とくに現在政治というものに関わりあっている方々にお聞きしたいと思います。

[1]小金虫さんからのコメント(2001年07月25日 10時45分47秒 ) パスワード

まず!政治屋さんの給料半分にする!

責任取れ!この馬鹿野郎どもー! って感じでしょうか。(笑)

道路特定財源 とは 関係ないんですが、すんません。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.