くりらじ 小川もこ アクアジャンクション-2
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100977 投稿日:2001年07月24日 17時06分00秒  パスワード
 お名前:カクウチ屋
海響館横小さなにぎわいタウンのメニュー
キーワード:アンケートにご協力を
コメントの種類 :その他  パスワード

海響館横のワゴンショップ「小さなにぎわいタウン」の夜間営業が始まりそうです。
関門海峡を眺めるカクウチとして下関のにぎわいスポットを目指したいと思っていますが、どんなメニューがあるとうれしいですか?

(全15項目)[投票総数:32票]
順位 票数 グラフ  
18
.25.0%
河豚鉄の唐揚げっておいしいの?また何ですか?
23
.9.4%
浜焼き・・・って言うんだっけ?
23
.9.4%
美味い汁が飲みてぇ
23
.9.4%
河豚鉄の唐揚げ
23
.9.4%
ホットドック(マスタード、タマネギなど好みでトッピングするタイプ)
23
.9.4%
サザエの壷焼き
72
.6.3%
白玉あずき
72
.6.3%
カクテル
91
.3.1%
焼きガキ
91
.3.1%
五平餅
91
.3.1%
その場でミキサーを回して作る生ジュース&ジェラート
91
.3.1%
美味しい干物を自分で焼きながら食いたい
91
.3.1%
小龍包
140
0.0%
焼き鳥
140
0.0%
おでん
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2001年07月24日 17時31分43秒 ) パスワード
  

久々下熱に戻ってまいりました、ころんです(笑)。

ホットドックは私です。
ほら、よく映画でありますよね。
「おじさん、いつもの」って言うと、すっとマスタード抜きが出てくる・・・とか(笑)。

まぁそこまでいかなくてもいいんですが、マスタード、ケチャップ、タマネギを好みでトッピング出来るお店がいいなぁ〜。
「タマネギたっぷりねっ」って言ってみたい・・・・(笑)
[2]マイルストーンさんからのコメント(2001年07月25日 00時55分57秒 ) パスワード
  

久々下熱に戻ってまいりました、マイルです(笑)。
私的には辛口の日本酒党ですんで、ツマミはやっぱ
和風がイチバンですね。
イカの一夜干し(柔かいヤツ)、あと、サザエのつぼ焼き
なんかイイかもね。
[3]GOTOさんからのコメント(2001年07月26日 16時33分04秒 ) パスワード
  

正しい生ビール!

生ビール、おいしく注いでくれよな。

泡ばっかりの、軽いのを平気でわたすなよな。

紙コップを、中身が見えるのにするか、
ハカリで計ってから、くれよな。

久々下熱に戻ってまいりました、セコイGOTOでした(泣)。
[4]バッドチキンさんからのコメント(2001年07月31日 14時07分25秒 ) パスワード
  

唐戸の新しいスポット発見!!

グランドホテルの裏側に『2号さん橋』という橋がありました。
昨日、大勢の女性がそこから船に乗りこんでいました。
最近の2号さんは強いなぁ〜
[5]ころんさんからのコメント(2001年07月31日 19時14分13秒 ) パスワード
  

あら、こんなところで。。。懐かしいお顔が。。。(笑)
ど〜もです。>マイルストーンさん、GOTOさん
バッドチキンさん、はじめまして。

私もこないだ行った時に発見しましたよ〜。2号さん橋。
・・・どういう意味?と思っちゃいました(笑)。

そうそう、で、このスレッドの「小さなにぎわいタウン」に行ったんですが、
ホットドックはどこかのお店に置いてあったみたいですね。。。
(食べてないから味についてはわかりません)
カクテルは飲みましたよ。
お酒も詳しくないから、味は不明。。。。(ちっとも感想になってない(泣))
でも普段飲みつけてない私にはおいしかったです。500円でした。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2001年07月31日 22時06分35秒 ) パスワード
  

ども、ころんさん、オヒサです。

「小さなにぎわいタウン」まだ行ってませんが
何時頃までやってるのでしょうか?>カクウチ屋さん。
辛口の酒、置いてるでしょうね?
[7]ころんさんからのコメント(2001年08月01日 02時56分15秒 ) パスワード
  

私がカクテルをいただいたお店にもお酒が何種類かあったような気が・・・
(定かではないですが)
そのとき聞いた話によると、閉店時間は各お店でまちまちで決まってないとのことでしたよ。>マイルストーンさん
お酒などのお店は9時10時くらいまで開いてるとか、開いてないとかってことでした。

投票の「さざえの壺焼き」を見て、今ふと思ったんですが。
欲張りな私的には、さざえだけでは足らないぞ!(笑)・・・ということで。
「浜焼き」って言うのかなぁ?海で網で焼くやつ。あれなんかどう?
イカとかエビとかさざえとかホタテもいいかなぁ。。。

あ〜でもこういうメニューってお客さんがその場にとどまり続けてしまうので、お店的にはよくないのかな・・・。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2001年08月01日 18時10分36秒 ) パスワード
  

>あ〜でもこういうメニューってお客さんがその場にとどまり続けてしまうので、お>店的にはよくないのかな・・・。

酒屋さんでのカクウチは立ってやるものだったと思いますが、
それだったら疲れちゃって長居はできないですよね。
でも「にぎわいタウン」のカクウチ屋さんには椅子があるかも・・・(~_~;)

宮島の「焼きガキ」・・・あれも酒に合いますよ。
投票しとこっと。
[9]さくらさんからのコメント(2001年08月01日 18時33分56秒 ) パスワード
  

私も行きました!とても明るくて楽しそうでした。
今度は彼氏と行ってみようかな〜。
[10]トルコ大好きさんからのコメント(2001年08月02日 14時28分05秒 ) パスワード
  

シシカバブー、ドネルケバブー、等のトルコ屋台料理、食べられないかな。
[11]かくうち屋さんからのコメント(2001年08月04日 08時54分35秒 ) パスワード
  

色々と考えたあげく、「浜焼き」始めました。

・さざえの壷焼き
・うなぎの蒲焼
・あなごの白焼
・蒸しわたりがに
・うな丼
・とらふくの唐揚

番外めにゅ〜

・ダッカルビ(鶏ももの韓国風焼き鳥)
[12]kiriさんからのコメント(2001年08月04日 18時32分56秒 ) パスワード
  

やった〜(^^)!
うれしいです。さざえの壷焼きに投票しました。
今すぐ食べに行けないのが残念ですが、
とても楽しみにしています。
「蒸しわたりがに」も美味しそうですね〜。
「ダッカルビ」も(^^)。あ〜お腹が・・。
[13]かくうち屋さんからのコメント(2001年08月07日 00時59分54秒 ) パスワード
  

現在の人気ナンバーワンは、『さざえの壷焼』です。
しかし、浜焼きには固定メニュ〜は存在しないそうです。
旬の魚を一番良い状態で食べるのが流儀とか(^^)
でも、隠しめにゅ〜の『まぐろのカマ』はバカウケでした。
辛口の日本酒『麹屋』は本日売り切れました。
新しい日本酒メニュ〜にご期待。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.