近藤栄次朗 アクアジャンクション アクアジャンクション-2
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100974 投稿日:2001年07月22日 01時04分55秒  パスワード
 お名前:ヒロ
海響館レストラン『デルフィーノ』近況報告
キーワード:デルフィーノ
コメントの種類 :オススメ  パスワード

 いろいろと『デルフィーノ』に関してのコメントがあったので近況報告いたします。 今日行きましたが、昼はやはり満席でした(4時ぐらいまで)夕方からは、余裕がありかなりくつろげます。ビアテラスもやっているようで、なかなか良いです。海響館が閉まってからも横の市営駐車場の券を持っていけば、無料券をくれるので車で行っても安心です。料理、サービスもスタッフがなれてきたのか良かったですよ。イルカと関門海峡と店内の雰囲気、パスタにピザにカクテルをゆっくりと楽しんできました。一度、夜行くとはまってしまうお店です。私も会員になってますが、15%割引があれば料金も普通です。ただでイルカが見れるなら安いでしょう。皆も一度行ってみる価値ありです。

(全2項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
12
.66.7%
和食や喫茶メニューもあるの?
21
.33.3%
鯨料理はあるのですか?
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]オカモさんからのコメント(2001年07月22日 01時10分14秒 ) パスワード
  

行くなら平日の夜。この店最高!!
[2]んとさんからのコメント(2001年07月22日 12時32分54秒 ) パスワード
  

早くいきたい!!

もう好評版ばっかりでいきたくてたまりません!!!
でも妊婦でなかなかいけない..(泣)

私がいける頃、質が落ちていないことを願ってます!!
[3]オカモさんからのコメント(2001年07月23日 01時46分23秒 ) パスワード
  

 逆に妊婦さんもイルカを見れば胎教に良いのでは?夜ならゆっくり座れるよ。
[4]んとさんからのコメント(2001年07月23日 10時25分37秒 ) パスワード
  

オカモさん、
ありがとうございます(^^)

イルカみていやされたい...。
でも..カクテルにも手が出そうで怖い..(笑)
[5]ウリナラマンセーさんからのコメント(2001年07月23日 12時58分02秒 ) パスワード
  

あそこの問題点は味だけですね。
あの味でイタリアンをうたうのはチト問題尾がありすぎって感じがします。
ただし、ロケーション、イルカは最高!
味さえまともならオネーちゃんも確実に落とせるでしょう。
[6]んとさんからのコメント(2001年07月30日 10時53分20秒 ) パスワード
  

行ってきました〜!

でもってさっそく感想です!
さすがに会員カード、即日発行でしたがその日は使えませんでした(泣)
ロケーションはたしかにいいですね。
イルカ(思った以上にたくさん!)と海!
味は美味しかったのですが「とっても!」ってほどではなく
基準(笑)以上ってところでした。
あとメニューが少ないのとお酒が高いのにはびっくり!それに
1品で満腹になる量でなかったりといろいろ割高な気がします。
やっぱ15%引がちょうどイイですね。

でもさすが某ホテルの出店。客が帰ったあとのテーブル・椅子の整とんや
床のゴミなど、衛生面では目を光らせてます。
まだちょ〜っと店員のこころもとなさがありますが(^^;)

しかし水族館の駐車場の締まりの早さにびっくりです。
そして敷地内に入って、こっちが入れるかきいたら「駄目」サインをだす
気の気かなさがちょっとむかつき。入れないなら侵入禁止にしてよ。
唐戸付属へいって、3000円以上食べたので200円チケットをもらいました。

以上。私のつけた点数は70点です〜。

あと...出店の方はまだまだこれからですね。
今はなにも言えない..くらいかなりその種類と規模にがっかりです。
他の投稿であった「カクテル」とかいずれ入るのを楽しみにしましょう。
[7]ドルフィンさんからのコメント(2001年07月31日 14時53分36秒 ) パスワード
  

某ホテル出店だったんですか?
それで味が今一なのが納得できました。
お値段は、あのロケーションならしょうがないですよね。
でも場所と値段と味のバランスが微妙にズレているのが残念です。
味と敷居の高さがせめて「モン*ーブ」並ならと悔やまれます。
[8]meiwaさんからのコメント(2001年08月01日 01時03分26秒 ) パスワード
  

試しに今日客連れていったけど、確かに値段の割には不味い。
しかし、イルカと夜景に感動して妙に納得した自分が悲しい。
客は喜んでいたからまっいいか。
[9]川崎さんからのコメント(2001年08月01日 01時15分23秒 ) パスワード
  

ミートソース味はかなりまずい。
人それぞれの価値観や嗜好の違いはあると思うが、真実である。
ロケーションは、良いので味の方も改善してほしい。
[10]吟遊痴人さんからのコメント(2001年08月01日 03時51分20秒 ) パスワード
  

「モン*ーブ」が美味い?
シー○ールパレス系はうんざりです。
味が落ちている事に気付かない事が一番問題だ。
[11]ドルフィンさんからのコメント(2001年08月01日 09時35分48秒 ) パスワード
  

確かにパ*スの味も落ちている事は間違いないですね。
ただし、並とは書いていますが、美味いとは書いてないですよ。(笑)
「せめて***並の」と言う事なんですが。
折角のローケーションがの意見には同意出来る方もいらっしゃるようで。

ところで、そこまで言い切るにはこの市内で美味しいお店をご存じ?
私は下関は不案内なので是非教えてください。

[12]オカモさんからのコメント(2001年08月01日 14時27分53秒 ) パスワード
  

デルフィーノ、夏休み明けの九月ぐらいから夜は、コース料理が始まるらしい?
味に関してはそれからが勝負と考え、始まり次第食べてみて皆さんに報告します。
先日の亀山の花火大会は、特等席でした。皆まだ知らないのか客も少なく食事をしながら花火を満喫してきました。海峡花火の時は、全席予約でいっぱいらしい。コース料理を出すそうです。来年は必ず予約を取って花火を見るぞ!!
[13]んとさんからのコメント(2001年08月01日 17時14分41秒 ) パスワード
  

モン・●ーブは個人的には美味しい!とおもってます(^^)
パレスは「なぜモン・・のほうはこんなに美味しいのにこっちは
こうなるの?!」って不思議なくらい味がおちます(^^;)
あ、でも一番最初にいった時よりなんかサービスが悪くなった気がします<モン

予約していったのに突発の人が窓辺でこっちは壁。
あと新人さんらしく料理の説明がしどろもどろだったりで。
接客の質がおちたな..とそのとき思いました。いまはどうでしょう??

パレスでいまお薦めは4階のハンバーグ専門。ランチはお得だと思います。
でもハンバーグはオーソドックス(肉ミンチ)なのがおすすめ(笑)

おおオ!コースですか!?ちょっと楽しみ!
メニューは本当に増やして欲しい<デル

(いろいろ申しましたが果たして我が輩の舌がどれほど肥えているかは疑問です(笑)
[14]ドルフィンさんからのコメント(2001年08月01日 18時42分12秒 ) パスワード
  

んとさん

ハンバーグなら「まつもと」結構いけます。
軽く焼いた後オーブンを使っての仕上げで美味しさがずいぶん違うことを
実感できました。

4Fハンバーグ専門店の方も時々お昼におじゃましています。
でも、注文した後速攻で本家モンのランチの方が良いかなと席をたって以来
行くたびにマークされています。お店のブラックに載ったのかも知れません。(笑)

[15]御気楽座さんからのコメント(2001年08月01日 19時45分57秒 ) パスワード
  

>パレスでいまお薦めは4階のハンバーグ専門。ランチはお得だと思います。
でもハンバーグはオーソドックス(肉ミンチ)なのがおすすめ(笑)

人の味覚は違うものです。(^^;
私はここが一番最悪と思いました。
ボソボソ、パサパサ...せめてメインくらい何とかしてよ

[16]んとさんからのコメント(2001年08月01日 20時44分06秒 ) パスワード
  

おお〜!!

<私はここが一番最悪と思いました。
それはそれは。味が落ちたのでしょうか??それとも私の好みだったとか?
スープとメインライス・またはパスタ??でしたっけ?それにドリンク
値段にしてはお手ごろだと思ったんです。
ん〜しっかりしてほしいな〜、パレス系
かなしくなっちゃいます(泣)
一番最初にたべたモンのコースがなつかしい..。

「まつもと」ってどこにありますか?差し支えなければ教えてください
>ドルフィンさん
[17]ドルフィンさんからのコメント(2001年08月01日 23時16分10秒 ) パスワード
  

美味しいお店は人に教えない。
これ鉄則ですよ。(笑)

あくまでも値段と味のバランスですけど私的にはまーまーかなと思っています。
場所は市役所の近く山銀の並びです。
カメラ屋さんの隣2階にあります。

好みは人それぞれなので、よろしかったら試してみてください。

4Fパレス系は賛否分かれるところですね。
私の友人は過去に嫌な目にあったようでボロクソです。(笑)
高くて不味いシーモール食堂街なんであそこで金使うのか分からない
場所の中では善戦かと。
駅周辺でお昼を迎えたときは
ミスド(飲茶セット)>隣のクサレパスタ屋>4Fパレス系
の順に行くことが多いです。

ところで、改装後のイルプラートご存じですか?
[18]MAXさんからのコメント(2001年08月02日 01時02分21秒 ) パスワード
  

デルフィーノの料理内容には個人的には不満です!
*値段の割に量がかなり少ない!
*メニューが少ない!(パスタ・ピザ)
*味は好みがあるのであえて言いません!
因みに私も4回ほど利用させてもらっていますが
(因みに会員登録しているので割り引きしてもらって
います。)
15%割引でもハッキリ言ってあの内容だったら
高い!と思います!ロケーションが良い!っていうのは
それはあくまで付加価値だと思います!
ロケーションを売りたいのか?それとも主役の料理
を売りたいのか?みたいな感じにしかとれません!
主役の料理だけでもリピーターが増えるのを
期待しています!ファイトォ〜!
因みに、量が多くておまけに人も多いのは「カプリチョーザ」
その次に量が多くて多少人が多いのは、すぐ近くの
ジョリーパスタ?でしったけ?(サンデーサンの隣)
メチャ美味しいところは内緒!というか、やっぱ好み
だと思うんでここでは伏せときます。
[19]ひのっぴーさんからのコメント(2001年08月02日 02時15分55秒 ) パスワード
  

ぼくも食べました。子供(2歳)に食べさせるのに一生懸命で味まで吟味できませんでした!
しかも会員登録忘れてた。(涙) 
でも聞いた話だと結構デルフィーノも可哀想みたいですよ。
めちゃくちゃ厨房が狭いらしくてオーブンなんて金持ちの家庭用?位の大きさだとか・・・。
そういえば、外からソフトクリーム買ったときに厨房見たけど、ひしめきあってたもんね。
[20]クララさんからのコメント(2001年08月02日 08時58分43秒 ) パスワード
  

「デルフィ-ノ」の賛否が飛び交う中、一「デルフィ-ノ」ファンとしては、是非
厳しい、意見にも耳を傾けて、より良いデ-トスポットにして下さい、地元のがんばってる、方をクララは応援しています、0からのスタ-トで大変とは思いますが、ここからが、チャレンジだと思います。

因みに、夜時間帯の女性&カップルには、大変人気ですョ!
[21]ドルフィンさんからのコメント(2001年08月02日 10時30分54秒 ) パスワード
  

誹謗中傷はマナー違反ですが、ある程度の評価に関しては私感を交えても差し支えないと思ってここに書いています。(笑)
そう言った訳で、厨房が狭いとか、ただ頑張っているだけでって言うのはお客からお金を取って入る以上それは無いかなーなんて思っちゃいます。

私もMAXさんと同じ事を感じました。個人の好みもありますが、確かにファミレス系の
ジョリーの方が絶対美味しいなと。

お金を払う以上、変な妥協はなるべくしたくないですね。
入った私がバカなのねーなんてあきらめるのはなんかイヤだな。

[22]MAXさんからのコメント(2001年08月03日 03時45分47秒 ) パスワード
  

デルフィーノに関しての私的意見はあくまで
一下関市民としての意見なんです!
やっぱり、市民とすれば、いやな苦情などは聞きたくありません
ですし、いろんな人(MAXでいうとお客様)からの
共通の意見(苦情)なんです!
海響館の中のデルフィーノはロケーションも
良いけど、メニューの中身が凄いよ!
みたいなものが広まることを期待してます!
頑張れ!デルフィーノ!
追伸〜お昼(土日祭日)に多くて、夕方が空いているというのは
問題ですよ!
本当に美味しかったら昼夜問わず大行列のはずです!
ロケーションは良いのだから、それとは別に
本業の味で勝負するのを期待しています!
[23]ドルフィンさんからのコメント(2001年08月03日 12時19分35秒 ) パスワード
  

客が店を作るのか、店が客を作るのかと考えることがあります。
そう、一市民として悪口は聞きたくありませんね。
やはりここはスマートに指摘でもっと良い店になって貰えればわざわざ
交通費払って海を渡ることも少なくなるかな?なんて思っちゃいます。

[24]秋の食欲さんからのコメント(2001年09月28日 15時52分38秒 ) パスワード
  

デルフィーノの料理内容が変わるそうです!
パスタ・ピザ!の現行メヌーから厳選し、ご飯ものを加えて新メヌーに遭遇できるのは10月からとか!
あのムードは世界中さがしても下関だけと思います。私と同じように料理もさることながらムードだけでものリピーターが増えるのを期待しています!
因みに、FBIの極秘情報によると、お子さまランチももっと食べやすいものにと工夫がいっぱいらしいです。

[25]匿名希望さんからのコメント(2001年09月28日 17時53分48秒 ) パスワード
  

現行めぬー、新めぬー
イタリア料理に、うとい私にはよくわかんないんですが、
なんだかおいしそう!
どんな味するんだろう?
めぬーはいくらで食べれますか?

FBIも関わっているなんて、すごいですね。
[26]もんちゃんさんからのコメント(2001年09月28日 17時57分48秒 ) パスワード
  

メヌーって何ですか?
それって、うっうまいんですか・・・
それともFBIの隠語なんだろうか。不思議な雰囲気をかもしだすザ、マヌーちがったモナー?あ!メヌーか。
ごめんなさいちゃかして。(笑)

まー確かにあのムードはたいしたモンです。世界一かどうかは世界中のレストランまわったことないのでわかりませんが。
味の方なんですが開店以来多少改善されたのでしょうか?

とにかく、ロケーションと価格と味がアンバランスなデルフィーノ。
イルプラートが850円でセットメヌーを出し、モンレーブが2000円程度でセットメヌーを出した今デルフィーノの味のみが惜しまれてなりまへん。

美味くなったのならそこんとこ教えてください。
是非再チャレンジしてみたいと思っています。

メヌー これは新しい世界の予感
個人的には表現方法として 萌ぇ〜ですね。以後パクって使わさせて貰います。
 


[27]タッチおじさんさんからのコメント(2001年10月08日 00時22分34秒 ) パスワード
  

デルフィーノのバイトのものです。みなさん、結構に辛口で働きずらくなりました。。。たまには、励ましのメールでも送ってください。いろいろ10月からリニューアルしたので、またお越し下さいませ。。。。。
[28]んとさんからのコメント(2001年10月08日 08時20分48秒 ) パスワード
  

タッチおじさんへ

辛口だからって働きづらくならずに逆に
「こういう意見が巷であるみたいです!がんばりましょう!」と
同僚にカツをいれてください!
ロケーションはいいし、イルカにはあえるし本当に
場所はいいんです。
味も「悪く」はないんです。
だけどロケーションがいいだけにもっと頑張って欲しいのです。
ちなみに接客はとってもいいとおもいます。
とくに男性の..取り締まり役??みたいな方。
まるでホテルマン!!
気持イイです。

がんばってくださ〜〜い!
[29]タッチおじさんさんからのコメント(2001年10月08日 10時31分53秒 ) パスワード
  

ありがとうございます!!!今からバイトなんですが、すごくやる気がおきてきました。これからも、たくさんの方の意見を参考にさしていただきながら、頑張って働こうと思います!!
[30]毎夜ー留さんからのコメント(2001年10月09日 12時15分00秒 ) パスワード
  

味は悪くない?
つくづく個人の味覚差ってあるのね。
私は、あの味にあの値段出すほど大人ではありません。

[31]匿名希望さんからのコメント(2001年10月09日 12時30分02秒 ) パスワード
  

>味も「悪く」はないんです。

う〜ん、この表現、微妙ですね。
あえて、「おいしい」と、いいきれない切なさが含まれているような・・・

イルカとロケーションぬきでは、ボッタクリに近い値段だと思うよ。
まぁ、観光客用だと思えばそれなりに役目をはたしているかもしれませんね。

味は厨房の責任だけど、メヌーの内容くらいホールスタッフは把握しておくべきでしょう。
質問(別にむずかしいことじゃなく、当たり前の内容)すると、いつも答えられないんだもん。
頭くるよね。
何軒かあると競争意識の営業努力もあると思うが、現時点では独占企業だからね。
[32]んとさんからのコメント(2001年10月09日 19時18分41秒 ) パスワード
  

>味も「悪く」はないんです。
あはは〜微妙でしょ?(笑)
そうなんです。
けど「レストラン」の平均はいってるとおもうんですが。味。
ちゃんとアルデンテだったしニンニクきかしてたし。
値段とロケーションが平均より高いンで味も高くしてほしのは
たしかですよ。

某、有名県内観光地のレストランなんてでてきたカレー、思いっきり
レトルト「マルシェ」でした。泣けますよ。

ホールスタッフに質問なんてしないんですが知識はいまいちなんですかぁ...
ホールの管理(椅子や机の整頓とかなんですが)は気持良かったんですけどね。

頑張ってほしいのです。
このまま下降の一途をたどるには悲しいし、場所柄もったいないです。
場所よくて雰囲気良くて味もばつぐん! そんな3拍子そろった
所になってほしいです。

[33]舌ごころさんからのコメント(2001年10月09日 20時18分39秒 ) パスワード
  

行って来ました!!

>つくづく個人の味覚差ってあるのね。

実は一緒にいった人に、白い目で見られるほど味音痴になってました。
翌日風邪気味かなって?体調不良のせいにしたけど、私にはワインの味が違ってました。
でも味は同じだって言われ!!さらに今回はあんたの下心が見え見えだとも言われたりして!!!
舌心が惑わされていたみたい!!!でした。
結論はうまかったで良いみたい!!!
[34]オカモさんからのコメント(2001年10月11日 01時47分34秒 ) パスワード
  

皆さんへ  ディナーが始まってるので、夜行ってみてください アラカルト、コース(2000円)、など。 魚は、唐戸市場で朝、仕入れてるとの事。 雰囲気も変わっていて、ワインや、カクテルも変わってました。 黒板にメニューを書いていて、席まで持ってきてわからない料理なんかは教えてくれました、メイン料理もこっていて今までと違うお店になってましたよ。 アンケートを取っていたので辛口のコメントを残してきました。 日替わりのメニューらしいので飽きないんじゃないですか? ディナーへ行かれた事のある方、意見待ってます。 ちなみに私は、この店大好きです。
[35]毎夜ー留さんからのコメント(2001年10月11日 10時50分05秒 ) パスワード
  

へー結構ここの書き込み見て努力しているんだ。
下関にまともなお店が1つ誕生ってことですか?
もう行かないつもりでしたが今度行って確認してきます。
アラカルト 2,000円ってのも良いですね。
[47]とんさんからのコメント(2001年10月12日 16時44分11秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月12日 16時48分07秒
[67]ヒロさんからのコメント(2001年10月14日 02時24分16秒 ) パスワード
  

3ヶ月のうちに色々な意見(苦情)が飛び交ってたんですね。 逆に言えば良い事じゃないでしょうか? ここまではっきりと感じ方の違う店なら私たちお客としては選びやすい店かなと思います。 私みたいにあの店で満足できる人は(雰囲気、料理、値段)これからも行くでしょうし、不満を得た人は行かない。 私自身サービス業(飲食ではありませんが)に携わっていますが100人中100人が良いと感じることはないと思っています。もちろん100にちかずけようとしないようでは、はなしになりませんが、いちファンとしての眼から見てですがそういった部分が見える店なのでこれからも様子を見ていこうと思ってます。何よりもイルカにはまってます。料理の味も大切なんでしょうけど(値段も)私みたいにイルカ好きの人がいく。それも1/100、あと99をあの店がどうするのかはこれからのお客さんの数を見ていけば、結果が出るんじゃないでしょうか? 料理も変わったみたいですし今までまずいと感じていた人の中にも1/100になる人が出てくるかもしれませんし・・・

 話が変わりますけど、んとさん
赤ちゃんはいつの予定?それとホテルマン見たいな人、門司港ホテルにいた人だと思います。友達の結婚式の時すこしお話したことがあります。
[69]プププ以下さんからのコメント(2001年10月14日 12時37分09秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月14日 12時37分48秒
[70]playerさんからのコメント(2001年10月24日 01時49分15秒 ) パスワード
  

はっきりいっていいですか?
料理はまずいです。
ロケーションはとても良いのに、がっかりです。
思わず料金と料理内容を分析してしまいました。あのお値段なら冷凍魚介ではなく生の魚介が使えるのでは?新鮮な魚介はいくらでも入るのだから。下関の観光スポットに店を構えるのなら、お客はそこを充分に期待してくるはず。それであの料理はがっかりです。
[71]匿名希望さんからのコメント(2001年10月24日 10時30分36秒 ) パスワード
  

playerさんに一票!

でも、このスレはホントのこと書くとあぼーん削除になるんだよ。
レス番号の飛んでるトコがあぼーん削除です。
なにか、不都合な内容でも書いてあったのかな?
[72]クディさんからのコメント(2001年10月24日 10時57分50秒 ) パスワード
  

playerさんに 私も一票!

今度、美味しいもの食べ食べスレってのをどこかで起こしませんか?
昨日これがまた良い店見つけたんです。

ただ、ここで書いてもねぇ

ホントその良さ解る人があんまし居ないようなので。

[73]辛口匿名希望さんからのコメント(2001年10月24日 11時06分36秒 ) パスワード
  

私もplayerさんに一票!

>ただ、ここで書いてもねぇ
ホントその良さ解る人があんまし居ないようなので。

ハハハ、わかる、わかる。
ホントの良さのわかる方は少ないでしょうね。
必ずでてくるのが、
「お金をいくら使ったのか、大した金使わんのにエラソにいうな、
 お前ら、グルメ番組や美味しんぼの受け売りすんな」
っていう小僧達。

[74]ヒロさんからのコメント(2001年10月25日 04時09分55秒 ) パスワード
  

あれ? だから、不味いと思う人はほかで自分がうまいと思う店のことをはなせば?
私みたいにこの店が好きな人もいるんで、そのことに対してあれやこれやうるさいし、ホントの良さ?具体的にお店の名前(美味しいと思ってる)を出して言ってみれば!!
[75]ピン子さんからのコメント(2001年10月25日 20時21分40秒 ) パスワード
  

昨日宇部からはじめて行ってみました。
メニューは確かに種類が少ないかなと思いましたが、試しにパスタ2種類・グラタン・ピザを頼んでみました。
値段から言えば悪くはないと思いましたが、唯一『ふぐのから揚げ』ののったパスタは魚介類のいわゆるいい匂いでなく、臭いにおいが鼻につき、その臭いにおいを大葉でごまかせといわんばかりでした。
唐戸市場の隣りであんな臭いものを食べさせられるとは思いませんでした。
私たちだけ、変に臭かったのでしょうか?他のお店で魚介類のパスタを食べても、あのような匂いはしないのですが...

それと、海響館を利用しない時は、どこに駐車したら良いのかどなたか教えていただけますか。よろしくお願いいたします。
[76]毎夜ー留さんからのコメント(2001年10月25日 21時05分08秒 ) パスワード
  

ヒロさんへ

そう言うことはあまり挑戦的に書いても相手におちょくられるだけですよ。
確かにデルフィーノの味を美味いと感じる方も大勢いらっしゃるでしょう。
でも所詮は個人の今まで食べ育った環境からによる好みの問題に起因する
ところが大きいわけなのですから白黒はっきり付けるわけにも行かんでしょう?

まー揚げ足を取るようでお気に召さないかもしれませんが

>具体的にお店の名前(美味しいと思ってる)を出して言ってみれば!!

なんて書いちゃうと相手を喜ばすだけですよ。
パソコンの向こうで「うわー子供みたいにじらくってるぁ」
なんて思われてたらそれこそ癪にさわるではないですか。

こんな時は腹が立ってもユーモアで相手に一発かますくらいの余裕がほしいですよね。
文字だけですから、ストレートな表現はギャラリー受けも良くないかと思います。
管理者様からも個々に書き込むのはアクセス中1/100の方たちだとかデーター
も出ているようなので、残り99のサイレントな常連さん達を意識してみてはいか
がなもんでしょう?

ちなみに私は
手近なところでは
パスタは、パステリア山本がお気に入りです。元ペイザンのマスターですね。
フレンチは、モンレーブ
中華は、孝司:ここのイーフー麺が好きですね。
和食はなにわと言いたいのですが、下関にしては、味の割にはちと高いので
最近はご無沙汰です。
下関駅の近くに良いお店を見つけたのでそこの懐石を今度食べてみようと思
っています。お店の名前はヒミツです。先にここに書き込まれたら癪ですか
らね。
うなぎは、しおや。
喫茶は、汐望 カレーが私好み。
天ぷらは、うーんこれが一番難しい 値段相応なら天吉なんですが。
これぞっていう天ぷら屋に出会った事がありません。勉強不足ですみません。
先日行った生駒も???でしたから。誰か教えてください。

非常に嫌みな書き込みに取られるでしょうが、本来美味い物を食うって事は
罪作りな事なので、まっご容赦を。

ムツゴロウの雑食日記とか土を食らう日々なんて本も面白いですよ!

こういった話題は嫌みに前向きでこそ面白いかと。

[77]匿名希望さんからのコメント(2001年10月25日 21時33分44秒 ) パスワード
  

>私みたいにこの店が好きな人もいるんで、そのことに対してあれやこれやうるさい し、ホントの良さ?具体的にお店の名前(美味しいと思ってる)を出して言ってみ れば!!

ヒロさん、こんにちわ
お店の好き嫌いは、味もさることながら、店の雰囲気や居心地が自分にあっているかどうかも関係すると思います。
店の雰囲気や居心地がよく、味はいまいちでも店主の人柄にひかれてにぎわっている
所もありますね。
自分にあった所が自分にとって一番最高の所です。
デルフィーノもイルカやロケーション、味をふくめて好きな人はいると思います。
まっ、お金を払うのは自分なので、納得がいけばいいと思いますよ。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.