株式会社 エミ 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100962 投稿日:2001年07月16日 13時52分28秒  パスワード
 お名前:沙羅
匂い
キーワード:ラーメン
コメントの種類 :苦情  パスワード

久しぶり 母と子供と3人でラーメンでも 食べようと思い 宝町にある山○屋ラーメンに行きました。
お昼どきで こっちは子供を連れてたんで 迷惑にならないように奥の方へ
子供用にイスがあった為テーブルに座りラーメンを注文して待ってました。
座った所が ちょうどトイレのドアの前だったのに気がつかなくて移動しようかと思ったけど お店側も伝票にテーブル番号を書いてるとお思いそのまま座ってました。
そこへ 違うお客さんが トイレに行ったときに ドアを開けた瞬間 トイレの芳香剤の匂いが ぷぅーーーーん それも ものすごい匂いでした。
何人かのお客さんがトイレに行くたびに その匂い
もぉーーーーそれは きつい匂いでした。
せっかく 久しぶりの外食のラーメンが台無しでした。
ラーメンの匂いは しないで トイレの芳香剤の匂いを嗅ぎながらのラーメン最悪でした。
もう少し 匂いを押さえるか 無臭の芳香剤を使ってほしかったです。
ラーメン食べて気持ちが悪くなり 食べて急いで出ました。
とても とても 残念です。
もぉーー 行きたくありません。

[1]totoさんからのコメント(2001年07月16日 13時57分51秒 ) パスワード
  

私も匂いました。
飲食店だったら もっと考えてもらいたいですね。
期待して行ったら 気分が悪くなってしまいました。

私も嫌です。
[2]ヨッシ−さんからのコメント(2001年07月17日 01時00分03秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月18日 18時47分47秒
[3]金鳥さんからのコメント(2001年07月17日 02時06分42秒 ) パスワード
  

我的山小屋豚骨抽出汁麺好是
[4]沙羅さんからのコメント(2001年07月17日 15時38分32秒 ) パスワード
  

ヨッシーさんへ

行ったことあるんですか? トイレの前の場所に座って食べたことがるのですか?
>嫌だったら黙って行かなければ良いんじゃないのかなぁ。
だから 私は もー行きません。
[5]fumichanさんからのコメント(2001年07月17日 18時52分12秒 ) パスワード
  

 「山小屋」のラーメンっておいしいですねえ。チェーン店なのに結構いいお味を出していますね。昔(20年くらい前)は大丸の地下のエレベーターを降りてすぐ左側にあった「貴龍軒」が市内で一番おいしいと思ってましたが、長浜ラーメンに変わってからすぐにつぶれちゃって、その後はうーん、満潮かなあ、おいしいのは(最近食べてませんが)。でも今では下関はすっ飛ばして小倉の「一蘭」まで行っちゃいますけどね。

 一蘭で山小屋みたいにトイレの芳香剤攻撃に遭ったら、うーん、ちょっと許せない!すぐに投書するけどなあ。山小屋にもあるのかしら、投書用紙って。もしそれがないのなら、これからの生き残り競争、厳しいでしょうね。せっかくおいしいのにね!
[6]よっしーさんからのコメント(2001年07月17日 19時09分51秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月18日 01時50分04秒
[7]よっしーさんからのコメント(2001年07月17日 19時40分38秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月18日 09時41分17秒
[8]アンパンマンさんからのコメント(2001年07月17日 19時55分22秒 ) パスワード
  

話を聞いて さっそく行ってみました。
何より実行 この鼻で確かめたくて(本当は お昼ご飯)

でも 凄かったです 何がって? 匂いがです。
柑橘系の匂いだった。 

ラーメンと芳香剤の匂いで いったい 何味のラーメンだったのか わからなくなっちゃいました。

ヨッシーさんへ
あなたも人のこと言えないような気がしますよ。
嫌味 いっぱいで・・・・・ごちそうさま。
[9]fumichanさんからのコメント(2001年07月17日 20時07分18秒 ) パスワード
  

>fumichan て ほかの所で 34歳?
>20年前って…14歳?

 いえいえ、昭和44年生まれ、32歳、とり年です。ついでに言うと丸山町生まれで、川中西小→川中中→西高です。貴龍軒って、たしか僕が中学の頃につぶれたんじゃあなかったかなあ…若い跡取のお兄さんが、くさいとんこつ味をやめてさっぱり系の長浜ラーメンにしちゃったあとは、たちまち店に閑古鳥が鳴くようになってしまいましたね。せっかくはやってたのに。山小屋もなかなかおいしいので、サービスのほう頑張ってほしいですね。

 山の田の交差点のところのラーメン屋さんもおいしいと聞いたのですが、行ったことがありません(車が停められないので)。いかがなんでしょうね、お味のほうは。

 
[10]ヨッシ−さんからのコメント(2001年07月17日 21時52分54秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月18日 01時47分03秒
[11]Yoshiさんからのコメント(2001年07月17日 22時43分33秒 ) パスワード
  

新下関の「満潮」はおいしいですよね。
現在、横浜ですが、お盆過ぎには帰省する予定。
「満潮」絶対に食べに行きますよ。
[12]一龍さんからのコメント(2001年07月18日 19時58分31秒 ) パスワード
  

ラーメンなら一風堂です。
山小屋などのチェーン系ラーメンと一蘭などの正統派?を一緒にするのはどうかと思います。(一蘭や一風堂も最近では商業主義に走り資本主義の走狗となってはいるがご愛敬)

ジョリーパスタとイルプラート
いや
デルフィーノとジョリーパスタ
の方が解りやすいかな?

何故か同じ値段で真面目にやっている店が流行らない、おかしな街下関。

その昔スープ鍋の縁を走っていたゴキが足を滑らせて鍋の中にドボン!
それで出来たのが超コッテリ系の「貴龍軒」の味だと先輩に教えられました。
未だにあの味は懐かしいですね。
まっ、食べ物については感じ方に色々個人差がありますから、優劣を付ける事は
できません。

個人的に下関市内では
 山の田ラーメンと海平が好きです。

後、小倉の孝司の醤油系ラーメンこれもはまっています。ただし、お値段が高いのが
難点です。
[13]あつえさんからのコメント(2001年07月18日 21時32分27秒 ) パスワード
  

海平と満潮ってどこにあるのですか?
食べてみたいです。
山の田ラーメンはよく近くを通るのですが、食べたことありません。
混んでますよね。やっぱり豚骨ラーメンなのでしょうか?
ちなみに私は綾羅木にある「楽」が好きです。
[14]一流さんからのコメント(2001年07月18日 23時40分07秒 ) パスワード
  

楽なら行ったことあります。結構美味いですね。
海平は、唐戸の喫茶店こいぬの道路を挟んで反対側の角にあり、商店街
のドームから東駅方向に100mくらいかな?右側にあります。
ただし、開店時間が遅いので要注意!19時くらいだったと思います。

満潮はどうでしょうか、一の宮のお店にしか行ったことありません。




[15]れのんさんからのコメント(2001年08月23日 16時24分16秒 ) パスワード
  

私も宝町の山●屋に行ったら水の中にほこりみたいなものがいっぱい入っていました。水が飲めませんでした!
[16]小池さんからのコメント(2001年08月23日 22時53分52秒 ) パスワード
  

私もラーメン大好きです(o^v^o)
山●屋ラーメンもお店によって味やサービスが違うと思いませんか?
私のお勧めは本店です。
香春町から行橋市か抜ける新仲哀トンネルの入り口にあります。
そこは焼肉も扱っていて、お肉もおいしいとの評判ですが、貧乏
なので食べたことがありません。

[17]DEVILさんからのコメント(2001年08月23日 23時28分54秒 ) パスワード
  

>山の田の交差点のところのラーメン屋さんもおいしいと聞いたのですが、行ったことがありません(車が停められないので)。いかがなんでしょうね、お味のほうは

山の田ラーメンは美味いです〜
とんこつなんですけど九州味って感じします、、、
駐車場が無いのが悔やまれる名店です〜
[18]れのんさんからのコメント(2001年08月24日 21時25分06秒 ) パスワード
  

DEVILさん!そんなに山の田のラーメン美味しいですか?食べたことないので教えてください!お願いします!「”−”」
[19]さんちゃんさんからのコメント(2001年08月25日 00時50分59秒 ) パスワード
  

>れのんさん

たべたことはないですが、おいしいらしいです。
ですが、たしかに車を止めることないです。
道路にとめるようなことだけはしないでくださいね!
自分だけが道路をりようしているわけでないのですからね。
そこのとこをよろしく〜
場所は、山の田交差点を国道191号線の山の田バス停
でおりればすぐわかりますよ〜。
以上〜
絶対に車は道路のとめないでね。

[20]吉本 久美さんからのコメント(2001年11月03日 00時36分47秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月03日 00時38分03秒
[21]く〜ちゃんさんからのコメント(2001年11月03日 00時42分39秒 ) パスワード
  

本当に駐車には気をつけなければ、いけませんね。

私は長府の鳥居前の交差点を入って行って左にある、小さいラーメン屋さん
若葉が最高に美味しいです。 値段もお安く、ラーメンもとても美味しいですよ♪
とんこつ、醤油。ミソ味のラーメンに、メチャ美味しいぎょうざがあります。
なんでも作り始めて27年だそうです。
皆さんも一度食べて見て下さい。   
[22]ハマさんからのコメント(2001年11月15日 21時22分27秒 ) パスワード
  

ここを見て山の田ラーメンに行ってきました。
普通のラーメンを頼んだんですけど、スープがすごく薄かったんです。
とんこつスープだと思って、こってりしたのを期待していたのですが、こってりどころか分量を間違えたのかと思うくらい薄かったんです。
ああいうラーメンなのでしょうか?それとも作る人によって味が違うのでしょうか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.