マイホームフォーラム 小川もこ 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100958 投稿日:2001年07月14日 15時18分48秒  パスワード
 お名前:ガセネタ?
市所有の港湾地に産廃施設許可?
キーワード:問題提起
コメントの種類 :提案  パスワード

下関市大和町に、産業廃棄物の「中間処理施設」
というものができてますか?

民間の会社が設備されたようですが、
土地の所有者は下関市の港湾局だとか?

いくらなんでも、大和町なんて町の真ん中にそんな設備に許可が出るわけないのに、
と思ってますが。

大和町の地域の人、知っておられますか?
関門海峡に産廃汁が垂れ流しなんていやですよねぇ。

[1]ガサイレさんからのコメント(2001年07月14日 16時35分27秒 ) パスワード
  

↑こんなとこで聞かずに、港湾局に直接聞いてみたら?
[2]大和町さんからのコメント(2001年07月15日 21時45分06秒 ) パスワード
  

私も聞きました。ひどい話ですね。またまた市議会でも問題になりそうですよ。
最近ちょっとひどい話が多くなってきましたね、下関は。

>↑こんなとこで聞かずに、港湾局に直接聞いてみたら?
聞いてるんじゃなくて、問題を提起してるってことでしょう?みんなの意見が聞きたいだけなんじゃないのかな〜?少なくとも私にはそうとれましたけど・・・。

[3]fumichanさんからのコメント(2001年07月16日 00時27分02秒 ) パスワード
  

>下関市大和町に、産業廃棄物の「中間処理施設」

 それって、下関市内で発生した産廃を処理するところなんでしょうかねえ。

 もし、下関市で発生したごみを処分するためのものでしたら、それはそれで市側の一つの判断なのでしょう。費用の面や、反対運動のために、市内の人のいないところに用地を確保できなかったのでしょうね。

 下関市のごみを、菊川町や美祢・長門方面に棄てにこられるほうがもっと迷惑。長門市に住んでいる私としては、下関に産廃処理施設ができているのは朗報と受けとれます。こっちへ産廃を不法投棄されたら、せっかくのいい温泉がワヤクチャになってしまう。

 名古屋に住んでいる頃さかんにテレビでやってましたが、名古屋市ではごみが処理しきれず岐阜のほうの処理場に運んでいたところ、岐阜の処理場のほうでもいっぱいになりかけていて棄てるのを断られ、名古屋市南区の処分場を広げる工事をするとか。(なんでも鳥や水生生物の楽園らしく、そこをつぶすのにまた反対運動が起きてましたが)また、名古屋市のごみを業者が郊外の山の中へ不法投棄し、住民とトラブルになっている事件も多かったです。

 市内で発生した産廃は市内で処理してほしい、私は下関市の行政の判断に賛成です。
 
[4]金鳥さんからのコメント(2001年07月16日 00時37分47秒 ) パスワード
  

産廃汁垂れ流しにすると分かってて貸すほど宮本のおじさんはアホじゃないでしょ。
[5]ガサイレさんからのコメント(2001年07月16日 02時47分57秒 ) パスワード
  

>関門海峡に産廃汁が垂れ流しなんていやですよねぇ。
>聞いてるんじゃなくて、問題を提起してるってことでしょう?

なあんだ、またまた下熱でガセネタを煽って、問題を起こしたい、って事なのか。


>みんなの意見が聞きたいだけなんじゃないのかな〜?

「そりゃーけしからん!下関市は何を考えているんだ!」とでも皆が一斉に
言い出すとでも思っているのかねー。今時、産廃汁を垂れ流す工場なんて
シロモノが、許可されるわけないじゃんか、っつーの。
こんな煽りに引っ掛かるほど、おいらはマヌケじゃないよ。

どうせ港湾局の人がここの質問に正式に答えるはずがないんだから、いつまでも
ガセネタくんがガセネタを撒き散らしたって推測の範囲をでないわけ。
それが目的?

本当に知りたいんだったら、港湾局にメールしなさいよ。
それで、キチンとここに報告してみなさいよ。

[6]ガセネタ改め、魂の関門海峡さんからのコメント(2001年07月16日 19時45分36秒 ) パスワード
  

[5] ガサイレ さん

>なあんだ、またまた下熱でガセネタを煽って、問題を起こしたい、って事なのか。

えっ?ガセネタ?嘘の情報だったんですか?

>今時、産廃汁を垂れ流す工場なんて
シロモノが、許可されるわけないじゃんか、っつーの。

そうですよね?まさか許可を出してはいないですよね?

>本当に知りたいんだったら、港湾局にメールしなさいよ。

そうします。

んで、煽られたり、引っ掛かったりしたこと、あんですか?


[7]abcさんからのコメント(2001年07月17日 12時08分54秒 ) パスワード
  

>>本当に知りたいんだったら、港湾局にメールしなさいよ。

>そうします。



それでいいよ。
[8]defさんからのコメント(2001年07月17日 13時33分39秒 ) パスワード
  

[1]=[5]=[7]=abc=agp?
agp? agp. agp!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.