新風会(アーツ) 小川もこ 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100953 投稿日:2001年07月11日 03時30分08秒  パスワード
 お名前:fumichan
朝日新聞の報道倫理とは
キーワード:AGP氏 正論8月号
コメントの種類 :報告  パスワード

みなさん、今月号の正論を読まれました? P48ー51にかけて、江島市長の論文が載ってますよ! 

歴史教科書問題についての下熱での論争と、朝日新聞がこのホームページと市長を叩いた例の記事に対する論争の紹介がされています。

しかし、市長ってやっぱたいへんですね…韓国の修正要求を内政干渉とは言えても、個々の教科書についてうんぬん感想を言ったらもろに政治発言になってしまうのでそれは言えないとは。(一般人は好き嫌いで自由に発言できるから、気楽ですけどね)

あらためて AGPさまが始められた一連の教科書スレッドを読み返しましたが、やはり異常でしたね、これらのスレッドの雰囲気は…途中から市長叩きと市長の歴史認識の引きだしに躍起になる人がいたし。一地方自治体の首長の歴史認識を引きだすことに、いったい何を期待しているのだろう。ここは市議会じゃあないんだぞ、まったく(笑) また、

>従軍慰安婦訴訟の控訴審逆転敗訴判決で過敏となっている関係者
>やマスコミは、貴方が、「つくる会」の宣伝塔としての発言を
>始めたと思うかもしれません。

これなんか、脅迫でしょうに。

もともと『内政干渉なんじゃあない?』としか問題提起してないのに、ここまで言うなんて市長バッシングの延長でしかない、そう思いました。

市長どの、頑張って!!

以上、御報告まで。

[1]hirominさんからのコメント(2001年07月11日 11時50分20秒 ) パスワード

相変わらずfumichanの書き込みは、身勝手そのもので一方的な罵詈雑言
ばかりで見ていて気分が悪くなるものばかりですね。

こういう身勝手で独り善がりがな人が居るとおもうと腹立たしい限りです。
こういうのを「便所の落書き」と言うんでしょうね。

[2]なぎさんからのコメント(2001年07月11日 12時06分21秒 ) パスワード

あたくしも読みましたわぁ。
あの文章が掲載された正論の発売日と、
例のスレッドの「投票箱」が、「面白いこと」になった日が近いのは、ひょっとして何かある!?
なーんてのは、僕の考え過ぎでしょうか?(笑)

まぁ、アレが正論では無く朝日新聞の本紙「opinion」あたりに掲載されたら、
ほんとは良かったんでしょうけどね。
歴史認識では無いですけど、
あの文章はAGP様から見た、先の事象の「解釈」で、
また、朝日新聞には朝日新聞の「解釈」があると思います。

その2つの解釈があることを踏まえた上で、
僕は、AGP様の解釈の方を選択します、はい。
[3]まーちゃんさんからのコメント(2001年07月11日 13時35分01秒 ) パスワード

[1]hirominさんへ

どうしてそんなにfumichanさんに対して罵詈雑言を浴びせるのですか?
腹立たしくなるのは、あなたみたいなカキコをする人に出会った時です。

まだ、その本は買っていませんが、せっかくfumichanさんが紹介して
下さったのだから、さっそく本屋さんで買って読んでみます。

hirominさんも、まず正論の記事を読んでみたらどうですか?
[4]ぷにぷにさんからのコメント(2001年07月11日 13時49分34秒 ) パスワード

>あらためて AGPさまが始められた一連の教科書スレッドを読み返しましたが

>あの文章はAGP様から見た、先の事象の「解釈」で、

この言葉がキモいと思う。AGPは現人神でおられるのか?それとも教祖様?
こう言う言葉を使う事自体がアブノーマルだ
[5]fumichanさんからのコメント(2001年07月11日 15時33分43秒 ) パスワード

>相変わらずfumichanの書き込みは、身勝手そのもので一方的な罵詈雑言
>ばかりで見ていて気分が悪くなるものばかりですね。

>こういう身勝手で独り善がりがな人が居るとおもうと腹立たしい限りです。
>こういうのを「便所の落書き」と言うんでしょうね。

はは…私、書き込みをするときには、なるべく知性とウイットのある文章を書くよう心がけているつもり(あ、怒られそう!)ですが、駄文でしたかね?(笑)

>例のスレッドの「投票箱」が、「面白いこと」になった日が近い
>のは、ひょっとして何かある!?

そうなんですか。そこまでは気がつきませんでした。投票箱がおかしなことになったのはたしか7月2日か3日ですから、確かに!一致してますね!!

>さっそく本屋さんで買って読んでみます。

ちょっと高いですからね…買わなくても、十分立ち読みできる分量(4ページ)ですから、安心して立ち読みなさってくださいね!(笑)あっ、本屋さんに怒られそう!
[6]まるさんからのコメント(2001年07月11日 16時49分06秒 ) パスワード

>こう言う言葉を使う事自体がアブノーマルだ

まあまあ、いつまでたっても人の批判しか出来ない人だな、君って。
[7]ムニムニさんからのコメント(2001年07月12日 03時21分22秒 ) パスワード

それより彼ら最近出てこんけどなんで?
近くに一人いるけど下熱を見ようともしてない。話題も出ない。
理由は怖くて聞けない(^^;
[8]匿名さんからのコメント(2001年07月17日 00時29分51秒 ) パスワード

参考掲示板
http://www.tcup2.com/258/NOASAHI.html
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.