近藤栄次朗 竹つぼ 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100944 投稿日:2001年07月06日 08時01分09秒  パスワード
 お名前:NEOKI
さらら博まであと10日
キーワード:さらら博 北九州博覧祭 阿知須町
コメントの種類 :イベント  パスワード

■■■
北九州博覧祭も始まり「下関さらら博」の開会も間近です。開会まであと10日を切りましたね。ご安心ください。準備は完璧。会場はいまもってだいたいサラ地とサラ金です。


本日は、みなさまにさらら博ニュース「さらさらの風」2001年夏号をお届けします。今回はボリュームが多いので、上下2巻に分けました。順にご覧下さい。


■■■
上巻

http://plaza.harmonix.ne.jp/~droit1/sararan8.htm


主な内容
●正男クン、勝手に入って来ちゃダメでしょ!
●オークションとは投売りの場なのか?
●北九州市民(百万弱)を借金地獄、悲しみのズンドコに陥れる北九州博覧祭が、華々しく開会した。 たぶん。


■■■
下巻

http://plaza.harmonix.ne.jp/~droit1/sararan9.htm


主な内容
●きららからさららに招待状が来た
●博覧祭。それは現代日本の免罪符
●秋篠宮て、博覧会おたく?
●阿知須には蚊がうじゃうじゃ
●地球に優しく、県民に酷いきらら博
●道路整備は何のため?
●きらら博の切手、どうもごちゃごちゃしてて
●謎の電話番号ごろあわせ(爆笑)


みさなまのお越しを心よりお待ち申し上げております。 
 「さ組」組長敬白

[1]ピットさんからのコメント(2001年07月07日 12時21分38秒 ) パスワード
  

 はじめて、拝見させいていただいたのですが、
爆笑させていただきました。

 真っ正面から批判するのではなく、
「えじぴーにはだまっていようきらら博」
と、愛のあるやや斜めから構えたコンテンツが良いですね。

 ここで一句。

「鬱になる、残りノルマが、二百枚」
[2]んとさんからのコメント(2001年07月07日 13時22分58秒 ) パスワード
  

楽しいものをみさせていただきました(笑)
これくらいくだけた宣伝だときららの知名度あがるんじゃ?(笑)

でもホントにもっと内容を宣伝しないと漠然と「いのちきらめく」
なんてわかんないです。
あらゆる地球上生物の誕生シーンでも集めているんだろうか??なんてネ。
東京でチラシくばってるのがニュースででてたけど、
あれじゃ〜その場で捨てられるかパラパラみてゴミだよぉ〜。
もうちょっと中身みせてほしいな〜。
[3]NEOKIさんからのコメント(2001年07月07日 19時28分29秒 ) パスワード
  

ピットさん、はじめまして。おこしいただきありがとう。

>「鬱になる、残りノルマが、二百枚」

もしよかったら、ページに転載して永久保存したいんですけど(笑)、いいでしょうか?お返事をおまちもうしあげます。



んとさん、あなたも、はじめまして。楽しんでいただけました?

>これくらいくだけた宣伝だときららの知名度あがるんじゃ?(笑)

「きらら」を隠すための「さらら」なのですから、これにはノーコメントですよ(笑)


追伸
おい見てるか、馬場婆。わはは。
[4]ピットさんからのコメント(2001年07月08日 00時12分02秒 ) パスワード
  

 NEOKIさん、こんにちは。

>>もしよかったら、ページに転載して永久保存したいんですけど(笑)、
>>いいでしょうか?お返事をおまちもうしあげます。

 いいですよ。
 その代わり、チケット3枚買ってくれたら。
 それは冗談ですけど(ハンブン ホンキ ダ)。

 自分はきらら博反対とは思わないけど、このチケット騒動だけは痛
かったなと。

 では、これからも「笑える」コンテンツをお願いします(^o^)。

[5]一主婦さんからのコメント(2001年07月09日 07時44分35秒 ) パスワード
  

一期にチケット張り切って買ったんですけど、(海峡メッセに、だんごのお兄さんを見に行った時)そんな自分が馬鹿みたいに思える今日このごろ・・・。
なんか、きらら博に 期待で切るような話題が欲しいです。
それは無理でしょうか・・・。
この夏 他県から遊びにくる友人家族を連れて行こうかと思っていたのですが、
やはり北九州博に行った方が無難でしょうか?(とりあえずスペースワールドもあるし)
[6]寝太郎さんからのコメント(2001年07月10日 01時03分09秒 ) パスワード
  

>一主婦さん

 9月15日に影山ヒロノブと遠藤正明呼んでのアニソン大会とか、
東宝とタイアップして東宝特撮映画展とかやるんですけど、そういう
のは興味ないっすか?(^^;
スタッフ希望者にはゴジラスーツに入れる(ただし身長160〜165センチ)
という特典もあるんですが(^^;;
[7]一主婦さんからのコメント(2001年07月11日 14時07分17秒 ) パスワード
  

>寝たろうさん
とりあえず、9月に着ぐるみはかんべん(^^;
身長制限にもひっかかてるし・・・
[8]BREAK EVEN THE FIRSTさんからのコメント(2001年07月11日 17時09分48秒 ) パスワード
  

間違いと思わしきところ発見

http://plaza.harmonix.ne.jp/~droit1/sararan8.htm
のなかの
●オークションとは投売りの場なのか?



>さらら博のチケットが定価以下の価格でネットオークション
>にかけられた例は、今のところ把握しておりません。

という一文。
これは、つまりは、きらら博のチケットは、ネットオークションでは
すべて定価以上の高値で売られているものしか見たことないということ
ですよね。
[9]匿名さんからのコメント(2001年07月11日 17時57分56秒 ) パスワード
  

私も引用文をみたときは、あれと思いましたが、
よくみると、そのオークションの件はきらら博じゃなくて、さらら博のチケットについてですね(笑)
「"さらら博"の・・・・」とすれば、嫌味っぽくて美しいのではと(笑)>NEOKI様
[10]寝太郎さんからのコメント(2001年07月11日 22時59分58秒 ) パスワード
  

>一主婦さん

 じゃあ、コスプレは?(って、しつこい?(^^;)
[11]NEOKIさんからのコメント(2001年07月12日 08時19分30秒 ) パスワード
  


BREAK EVEN THE FIRSTさんへ
細部までご覧いただきありがとうございました。ほんと、製作者冥利につきます。

ご指摘の件ですが、「匿名」さん解説のとおりです。定価以下で取り引きされたことのないのが「さらら博」、定価以下で取り引きされているのが「きらら博」。本ページをお読みいただく場合、「きらら」と「さらら」の違いには細心のご注意を!

なお「きらら博」チケットについての詳しいことは、フリーダイヤル「困る災厄」、またはフリーダイヤル「これって最悪」まで直接お問い合わせください。


9月30日までの「さらら博」開催中、わたくしもコンテンツを適宜更新していくつもりです。またお越しください。


ところで「きらら博」会場では、一番乗りを目指した防府市の会社員(59)がテント生活をおくっておられるようです。今日は阿知須も大雨じゃないのかなぁ。人ごとながら心配です。

「さ組」組長敬白
[12]寝太郎さんからのコメント(2001年07月12日 22時52分10秒 ) パスワード
  

 ピットくんへ

 隣りの宇部熱のスレッドで、ピットくんから200枚チケット買ってあげたらと
言われてるんですけど、どうしましょ?(^^;
[13]fumichanさんからのコメント(2001年07月12日 23時08分34秒 ) パスワード
  

 山口新聞で載ってましたが、託児室も充実しているそうですね。これなら親子づれでもいけるかなあ?県税高いんだから元を取らなきゃ(笑)
[14]チケット200枚!!さんからのコメント(2001年07月14日 10時32分03秒 ) パスワード
  

山口きらら博
本日(7月14日)より開催!!
[15]なると教CEOさんからのコメント(2001年11月04日 15時11分53秒 ) パスワード
  

なると教CEOのしんです。
同じ、厳しい状況に立たされているものとして、
共感いたします。
そこで是非、下関さらら博には「なると」をたくさん置いてください。
なると教会員に、下関さらら博について広めさせます。
なるとを是非宜しくです。

2001年11月4日 福岡県北九州市 北九州博覧祭で。
[16]よかった! さんからのコメント(2001年11月05日 23時25分18秒 ) パスワード
  

でもよかったねー、北九州博覧祭。
入場者数、215万人を突破!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.