竹つぼ シャベリン(アーツ) 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100929 投稿日:2001年06月25日 04時27分29秒  パスワード
 お名前:猛省を促す
○○タクシーさん、いいかげんにしてくださらんか
キーワード:タクシー 唐戸
コメントの種類 :苦情  パスワード

市役所前セブンイレブン横から唐戸中通りに入ってきて、
喫茶店「仔犬」やラーメン屋があるところの交差点、

★一方通行の両側で
★横断歩道をまたぎ、
★通行人の横断を防害し、しかも、
★前の通りにまではみ出る形で

客待ちをしている○○タクシーさん、
おたくの車のおかげで、通行車両の右折左折が危険なこと
この上ない。
何年も前からあのような傍若無人な振る舞いをしておるが、
いったい、どのような料簡か。通行量の増える夜間から深
夜にかけて特に目に余る。
客待ちはおたくにとって重要な営業手段であろうが、だか
らといって正当化されるはずもない。少なくとも唐戸であ
のようなことをしておるのは、おたくだけだ。
直ちに、あのような危険かつ迷惑極まりない客待ちはやめて
くだされ。

[1]SONICTAXIさんからのコメント(2001年06月25日 11時18分36秒 ) パスワード
  

ここで言っても○○TAXIに聞こえるかなあ?
[2]やっくんさんからのコメント(2001年06月25日 14時28分40秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月25日 14時31分07秒
[3]やっくんさんからのコメント(2001年06月25日 14時30分41秒 ) パスワード
  

たぶん聞こえない率50%以上だと思う
以前これに似たタクシーの不満が載っていた時にタクシー会社の人が書いたようなコメントが無かったですから
[4]さんごさんからのコメント(2001年06月25日 19時43分16秒 ) パスワード
  

◯◯じゃなくって
実名だしてみたら、以外と反応あるかもよ。(笑)
[5]臥龍さんからのコメント(2001年06月25日 20時53分58秒 ) パスワード
  

たばこの吸い殻を窓からポイッと捨てる運転手さんもよく見かけます。今日は東急インの前で待っている運転手さんが捨てました。
[6]株式投資家さんからのコメント(2001年06月28日 17時39分26秒 ) パスワード
  

〇〇証券     (東京1部:8601)
〇〇銀行      (東京1部:8319)
〇〇ハウス工業(株) (東京1部:1925)
[7]fumichanさんからのコメント(2001年06月28日 18時00分31秒 ) パスワード
  

株式投資家さんへ、
daiwatomoyomu って、暗号ですね?
 私、個人的には好きなタクシーだったんですけどね… よく、豊前田で、客待ちしていますよね。三菱重工の社員さんが接待や、飲んだ帰りに使っていたと思います。うちの父は、よく誉めていたんですけど…
[8]猛省を促す さんからのコメント(2001年06月29日 20時15分08秒 ) パスワード
  


fumichanさん
確かになかなか評判の良い会社ではあります。
だから、あえて会社名を書かなかったのですが・・・・・
しかし、唐戸の交差点での客待ち停車のマナーは
最悪です。
[9]やっくんさんからのコメント(2001年07月01日 23時37分17秒 ) パスワード
  

株式投資家さんが書いていることが本当なら
歴史の教科書にも出てきた○○朝廷と言うやつ。
読み方が違うけどこれと同じ漢字を使う会社ですね。たぶん。
[10]ぼん兄さんからのコメント(2001年07月02日 22時17分01秒 ) パスワード
  

今朝、信号待ちの時に前方タクシーの運転手さん
(どこのタクシーかは忘れたんですが・・(TT;)
がタバコの空き箱を捨ててました。。

それだけでも許せない行為ですが、
思いっきり「マナーアップ山口」(?)かなんかのシールが張ってあって
ホンマ、幻滅です。。。
[11]sannouさんからのコメント(2001年07月07日 13時11分26秒 ) パスワード
  

タクシー業界も不景気と言われている中、マナーについても見直すべきなのに
全く周りが見えていなんでしょうね。せっかく声が上がっているのにタクシー
業界からの反応がないというのは、「やっくん」さんの言われるとおり
みていないんでしょう。(ITに疎い?)
個人タクシーに「三つ星」マークがありますが、試験に受からないと表示でき
ないようです。二種免許があれば、それが永久ライセンスと思っている運転手は
タクシー業界で稼ぐことはできませんよ。


[12]カップラウメンさんからのコメント(2001年07月07日 20時24分20秒 ) パスワード
  

唐戸へは夜久しく出てないから知りませんでした。
警察と特別に何か取り決めでもあるんでしょうか。

話し好きで人の良いタクシーの運転手さんも居るんですけどね。
一部のためにちょっと残念です。
[13]カズボーさんからのコメント(2001年07月09日 03時11分31秒 ) パスワード
  

どうも、はじめまして。
山口県民ではないのですが、同業として耳の痛い話だと
読ませて頂いております。

退避場所についてですが地域によっては
許可を頂いて道路上で退避することはあります。
ただ、道路上で一社の独占という話は聞いたことはありません。
なので、勝手に暗黙のルールを作り上げているだけなのではないかと。
こうゆう場合会社に言っても埒があかないので警察に一言おっしゃるのがいいと思われます。。
悲しいかな、どこの土地でも我々のような業界のものは
警察にだけは頭が上がらないので。。。

ドライバーのマナーに関してはやはりどこの土地でも
話題になってしまうんですね。悲しいことです。
多数のドライバーがマナーがなっとらんのが実際なので言い訳の余地がありません。
これは我々で自浄していかなければならない課題だと受け止めてます。
いかに気持ちよくお客様に乗車していただくか、
いかに気持ちよく街の風景として受け入れていただくか、
基本ですけど、こういうものを目指していかなきゃ、タクシーも終わりですよ。
ここまで考えているドライバーがどの位いるか
分かりませんが、自分なりに頑張ってみようと思います。

あと、個人の★について少し誤解されそうなので補足です。
★は3年前ほどから始まった制度でして
大きなトラブルや、事故・検挙がなければ年にひとつずつ★が増えます。
3つ★が上限なので今年から掲げる車が増えています。
個人資格(これは結構難しいのですが)さえ取ってしまえば
自動的に増えていくようなものです。
特に接客面に於いては、反映されにくいようです。(除く東名阪)
接客トラブルで★の据置きや減点を聞いたことないですから。

皮肉なものでこういう苦言はなかなかお客様から
直接聞けることはないんです。
これからも覗かせてもらいますので、よかったらビシバシお願いします。
あと、私は長野県にいますが、
長野の松本においでの際には是非
名古屋系黄緑菱形の車よろしくお願いします。(さりげなく宣伝。。。爆)
[14]カズボーさんからのコメント(2001年07月09日 03時29分50秒 ) パスワード
  

なんか、出すぎたコメントしてしまいました。
宣伝はさすがにますがったかなぁ。

<管理人さん 問題あれば即消してくださいな。

あと、↑の退避は待避の間違いです。すいません。
それと、いちドライバーの愚痴を聞いてくださった皆さん、ありがとうです。
[15]んとさんからのコメント(2001年07月12日 21時54分08秒 ) パスワード
  

いやいや、こういう「まとも」なドライバーの運転する
タクシーに乗りたいものです<ささやかな宣伝オッケーだとおもう(笑)
でも長野はなんぼなんでも乗る機会がないですね(^^;)
[16]さらさら髪さんからのコメント(2001年07月12日 23時32分27秒 ) パスワード
  

>あと、私は長野県にいますが、長野の松本においでの際には是非
>名古屋系黄緑菱形の車よろしくお願いします。(さりげなく宣伝。。。爆)


カズボーさん、長野県の松本市なんですかぁ!
そんな遠くからでも下熱にカキコしてくれて、とってもうれしいです!

でもまたいったい、どうやってここにたどり着いたのですか?
[17]太刀持ち&露払いさんからのコメント(2001年07月14日 11時28分16秒 ) パスワード
  

★一方通行の両側で
★横断歩道をまたぎ、
★通行人の横断を防害し、しかも、
★前の通りにまではみ出る形で

の客待ちなんですが、
昨日7月13日その場所を夜の8時30分頃通って見ましたが
いつもならいるはずのタクシーがいませんでしたよ!!
ここをどなたかが読まれたんでしょうか?

[18]カズボーさんからのコメント(2001年07月16日 04時24分45秒 ) パスワード
  

どうもこんばんわ。

まずは
んとさん、さらさら髪さん。こんな新参者にレスを頂き多謝なのであります。
松本は本当に山しかないような場所ですが、
ある意味それを売りにもしている土地です。
車だと10時間ほどかかってしまいますが(山口からだと)
良かったら涼みに来て下さいな。
今、ちょうど松本でロケしたドラマ(春ちゃんだったかな・・?)
がやってるので、松本の雰囲気少しでもそれを見ていただければ
伝わるかとも思います。

下熱へは、まだクリマガだったころ、モコ伝経由でやってまいりました。
読み応えがある内容が多いので結構(教科書もんだいとか。)
楽しみにさせてもらってます。
けど、なかなか書き込むまでには至らず、
今回が初めての書き込みでして。

また、チョコチョコ寄させてもらいますんで、よろしくお願いします。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.