大阪屋 竹つぼ くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100928 投稿日:2001年06月23日 21時56分49秒  パスワード
 お名前:新米ママ
教えてください!!
キーワード:育児
コメントの種類 :質問  パスワード

初めて投稿します。私は2年前に下関に嫁いで来て今年の2月に男の子を出産した新米ママです。育児も分からない事ばかりなので育児サークルなどに参加したいのですがどこでしているのか分かりません。下関の事にあまり詳しくないので場所なども詳しく教えてもらえるとうれしいです。よろしくおねがいします。

[1]ファットママさんからのコメント(2001年06月24日 00時08分33秒 ) パスワード
  

私は公民館での育児相談を利用してました。保健婦さんが、赤ちゃんの身体測定をしたり、育児でのわからないことなど、やさしく教えてくれます。離乳食の試食などもあります。市報「みらい」に、予定がのってます。

それと、薬局などでも毎月、赤ちゃん相談をしている所もあります。私が利用していたのは、新下のフタバや彦島のますなが薬局などです。離乳食やミルクの試供品がもらえます。
そういう所で、お友達が出来るかもしれませんね。

息子が3歳の時、公園で知り合った人にある育児サークルに誘われて、幼稚園に入園するまで週に1回行ってました。
市役所や支所に行って「ちゃいるど」と言う冊子をもらうといいですよ。
子育てサークルもいろいろあるので、一度見学されてはいかがでしょうか。
 
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.