竹つぼ 株式会社 エミ くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100925 投稿日:2001年06月21日 12時01分48秒  パスワード
 お名前:さやか
大阪の池田小の事件後・・・

コメントの種類 :その他  パスワード

大阪の池田小学校の事件後、似たような事件がまた増加してきましたね。TVで報道されてからほぼ絶対とは言い切れませんが、便乗犯と言えばいいのか模倣犯といえばいいのか分かりませんが、その類の犯罪が多くなります。この事件後、県は覚えていませんが、幼稚園の人を女性が斬りつけ逃走しているそうです。このような犯罪はきっと理由なんかないんでしょうね。ただテレビで報道されてたから、とかムシャクシャしていたからと言うのが害者の理由なんでしょうね。ムシャクシャして人斬りつけて死なせて・・・そんなんでストレス解消になる訳ないですよ。話がガラリと変わってしまいますが、先月バイト先で、万引きがありました。今流行の遊戯王カードです。よりショックをうけたのが犯人は小学生だったことです。その子を捕まえ、上の人のところに連れて行ったのですが、小学生は「怒られない?」と聞いてきたのです。物を盗んでおきながらこりゃないでしょ、とは本気に思いました。しばらくしてその子たちがレジ前に来てどーしたこーした言ってたんですけど、自分のことたなに上げて友達のほうが多く盗ったということばかりいっていました。あきれて「物盗るのに多いも少ないのもないんだよ。」と半ばキレかけてましたが、とりあえず落ち着いて怒りました。(意味不明ですいません、なんとか分かってください。)なんか悲しくなりました。犯罪の低年齢化がこれほどまでに進んでいるのかと思うと・・・盗った人も盗られた人も万引き、すべてにおいて良い気分にはならないことを新たに知りました。

[1]fumichanさんからのコメント(2001年06月22日 00時12分01秒 ) パスワード
  

 学生の頃のコンパで、万引きの話になると、やっていた方が圧倒的に多いですね。まるで普通のことのようです。一度もしたことのない私の方が、度胸がないように思われました。(小学1年か2年の頃、親の金をくすねて駄菓子屋で豪遊(千円程…)したことありますが、その日の晩、死ぬほどたたかれました。)
[2]teruteruさんからのコメント(2001年06月22日 00時42分34秒 ) パスワード
  

>大阪の池田小学校の事件後、似たような事件がまた増加してきましたね。
増加というより色々ニュース見てたら、ほぼ毎日大人が子供を
虐待してニュースになっている...
金融機関への放火犯も捕まってないし、増加している模様。
おまけに外国人による凶悪な強盗殺人、ピッキングによる盗みが多くなった。
ターゲットは昼間人の居ない単身赴任、老人の家庭など。
自殺また多し。
いじょ。
[5]ぷにやんさんからのコメント(2001年06月22日 22時46分49秒 ) パスワード
  

[3][4]のような書き込みをする人は、自分もやったから皆も必ずやってる筈だ、
と信じてるのでしょうか?悲しいねー。

ささ、こんなやつらは無視して、本題に帰りましょ。
子供の数が昔よりも少なくなって、先生の目は行き届くはずなのに、
なぜか最近の方が問題が大きくなってきたような気がするのですが。
[6]うめ吉さんからのコメント(2001年06月23日 00時16分51秒 ) パスワード
  

昔学生の頃バイト先で同じような経験を
しました.その時は5〜6人で(常習ではなさそう)
カードみたいなものだったと思いますが
結局親を呼び指導
その中の親で、ショックだったんでしょうが
悲しさをこらえ、やさしくしっかりと子供を
諭す親がいました。
子供は、自分のいたずら心でしたことを
十分反省しているようで
万引きという残念なことの中で、
その親に、ささやかながら感銘を受けました。
[8]ちえぞうさんからのコメント(2001年06月23日 18時20分04秒 ) パスワード
  

結局、杉並の幼稚園の事件は保母の狂言だったらしいですね。
たくさんの子供を相手にする職業の人間が
自分の周囲だけでなく日本全国の子供達に恐ろしい思いをさせるとは
情けないでは済まされない話です。

わたしの姉も杉並区に住んでおり、小さい子供もいるので他人事とは思えなかったのですが・・・。
[10]被害者さんからのコメント(2001年06月23日 21時30分52秒 ) パスワード
  

>こういう、井の中の蛙というか、了見の狭い、自己中心者が
>事件を起こすんだよねー。

万引き=事件ですから、万引きしたあなたは「犯罪者」であり、正に「了見の狭い、自己中心者」に他なりません。
これからの行動によく注意して、他人様に迷惑を掛けないように。
他人様の物を盗んではいけませんよ、判りましたか?
他人様のお命を奪ってはいけませんよ、判りましたか?
あなたの万引き仲間にも、教えてあげるといいでしょう。
さらに、更生のため自首しなさい。
判りましたか?

被害に遭った方たちの恨みを知るがいい。
[13]さやかさんからのコメント(2001年06月28日 15時02分18秒 ) パスワード
  

あのぉ・・・万引きしたことがない人を偽善者呼ばわりするのはちょっと・・・そうなれば、私だって偽善者です。したことないんですから。誰もが一回は通る道みたいな考え方はどうも・・・万引きを非難している人たちはしないのが当たり前なんです、多分。確信なんかわたしにはありませんからこういう言い方しかできませんが。犯罪に大きいも小さいもないんです。某刑事のセリフになってしまいますが。それを分かっているから非難しているのではないのでしょうか。私のコメントに意見を入れて頂いた人で、ギリをしない奴は偽善者と言うならば私も偽善者と言って罵ったら良いではないですか。他の人に言うのではなく。人間同じ考えを持つ人なんかいませんよ。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.