式日 大阪屋 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100914 投稿日:2001年06月16日 16時05分16秒  パスワード
 お名前:ようよう
鯨料理の食べれるお店は??

コメントの種類 :提案  パスワード

初めて投稿します。
昨年、下関に引っ越してきました。
今度、友人がこちらに遊びに来るので、海響館に行こうと思っています。
ちなみに、鯨料理も食べてみたいということなのですが、
海響館近くに鯨料理の食べれるお店はないでしょうか?
ご存知の方がありましたら、教えてください☆

[1]あさかぜさんからのコメント(2001年06月16日 21時55分02秒 ) パスワード
  

専門店では
・豊前田町の「下関くじら館」…休みは不定期(日曜休日が多い)
・岬之町の「長州くじら亭」…休みは日祭日

その他に市内各地の料理店で食べられますよ!
そうでした海響館近くの店でしたね。
上記の専門店も遠くはありませんが、唐戸周辺であれば、 
魯山亭(唐戸)、魚正本陣(赤間町)東京第一ホテルの瀬戸(赤間町)でも鯨料理が食べられます!!!

こんなところで、どうでしょうか? (財布の中に注意を!)

(おまけ)
唐戸のラーメン屋「一寸法師」には、鯨のベーコン等が入ったラーメンもあります。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.