式日 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100904 投稿日:2001年06月08日 22時50分26秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
蛍あらわる、あらわる♪
キーワード:蛍の光で勉強できる?(笑)
コメントの種類 :ニュース  パスワード

ニュースと言えるかどうか分かりませんが
壇具川に蛍が出ました!
この目で見てきましたゾ。
9号線から川沿いを数百メートル遡った辺りです。
今月いっぱい楽しめるそうです。
川岸には紫陽花も鮮やかに咲いてます。
情趣ありますよ。

[1]よくみさんからのコメント(2001年06月09日 00時01分18秒 ) パスワード
  

やっと出ましたか!
会社帰りにでも見に行ってみようかな?
[2]WANTAさんからのコメント(2001年06月09日 03時10分28秒 ) パスワード
  

まだ、日程は決まっていないのですが、
6月末か7月あたりに、東京から帰省しようと思います。
その際に、東京ではまず見る事のできない蛍を、
子供に初めて見せる事ができればと考えています。

いつごろまで見ることができますか??
どこがおすすめですか??
昔、菊川の方に見に行った事があるのですが、今も見ることができますか??
地元の方、どうぞ教えてください。

[3]カップラウメンさんからのコメント(2001年06月09日 13時00分28秒 ) パスワード
  

うわっ、すごい。
私も見てみたい。
[4]ほたる見てきたよ。さんからのコメント(2001年06月10日 01時03分11秒 ) パスワード
  

たった今、ほたるを見てきました!
もう感動です!
あんなたくさんのほたるをはじめてみました。
場所は、厚狭のゆめひろばです。
めちゃくちゃお薦めのほたるスポットです。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年06月10日 01時35分30秒 ) パスワード
  

>あんなたくさんのほたるをはじめてみました。
>場所は、厚狭のゆめひろばです。

壇具川のホタルはいまのところチラホラって感じですが
そちらのホタルは凄そうですね(^。^)

帰省されるWANTAさんへ、いろんなホタル情報お願いしますm(__)m
[6]渡辺慶太郎さんからのコメント(2001年06月10日 07時54分19秒 ) パスワード
  


今日、山口県庁のすぐそばにある一の坂川に見にいきます。
あそこは、岡山の美観地区とよく似たところで非常に情緒
があります。  

ホタルウオッチャーの人から聞いたのですが、ホタルは夜
がふけて21時頃までが見所でその時間を過ぎると見えなく
なるって聞きましたがほんとうなのでしょうか?
[7]WANTAさんからのコメント(2001年06月12日 01時39分50秒 ) パスワード
  

壇具川、厚狭ゆめひろば等、いろいろ情報ありがとうございます。
親の車を借りて、いろいろ回ってみようかな。

先程、菊川町のホームページを探したら、商工観光係のかたのメッセージで
6/9(土)〜17(日)に、歌野川自然生息の源氏ボタルを見る「ほたる観賞期間」
があることを知りました。17日までには、ちょっと行けそうにありません。
7月頭位まで、頑張ってほしいな。

[8]パイレーツさんからのコメント(2001年06月16日 19時06分44秒 ) パスワード
  

北九州にも、まだまだ蛍はたくさんいますよ。
そろそろ見れなくなりましたが。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.