新風会(アーツ) 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100888 投稿日:2001年06月01日 14時32分25秒  パスワード
 お名前:スナフキン
いい釣り場おしえて
キーワード:さかなつり
コメントの種類 :質問  パスワード

魚釣りの場所教えてください。

九州から下関に帰ってきました。釣りでもしようと彦島の南風泊で見に行くと
釣り禁止になっていた。下関は、海岸線多いのに、ファミリーで釣りにいけるような
ところが無いですね。

ミニボートでのつりも面白そうですが、船出せるところがあるのかな?って感じです。(HPで吉母海岸でてましたけど)

色々情報教えてください。

[1]yhukiさんからのコメント(2001年06月02日 04時08分53秒 ) パスワード
  

釣り禁止の立て札多いですよねえ。
よさそーな釣り場にかぎって。
関門海峡フェリー乗り場近くの荒田港なんかどうかな。
今はさすがに入れないけど(サルベージ船が作業してるから)ふだんは、じっちゃまたちがいつも釣りしてますよ。
ここも一応立ち入り禁止。
釣具店にポイントの情報が掲示されてる店もあるから眺めてみては?
[2]けんぞうさんからのコメント(2001年06月03日 00時53分40秒 ) パスワード
  

関門海峡沿いは、けっこう沢山釣り人がいますよ。
[3]初心者さんからのコメント(2001年06月03日 01時20分05秒 ) パスワード
  

門司側でも、釣れますか?
[4]kazuさんからのコメント(2001年07月05日 19時22分16秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月05日 20時41分38秒
[5]zepさんからのコメント(2001年07月06日 08時17分13秒 ) パスワード
  

今時期は長府扇町の夜釣り(投げ釣り)で、
たぶんアナゴが釣れますよ。
大潮まわりの上潮時、満潮時間が22時くらい
の満潮2時間前あたりからが釣りごろです。
私は、2年前の今ごろ、2時間で(竿3本)47匹
釣りました。
えさは青ケビで十分です。
ただし、競艇場の花火大会の後は釣れにくくなるようです。
(水中花火の音の影響なのでしょうか。)
[6]りかさんからのコメント(2001年07月06日 09時22分21秒 ) パスワード
  

海じゃなくても川釣り、キャンプ場、温泉がいっしょになったところがありますよ。
私も8月にいって見ようと思っているのですが
吉田のほうのキャンプ場でヤマメ村というところです。
といってもまだ行ったことないのですが・・・。
[7]やっくんさんからのコメント(2001年07月06日 14時37分58秒 ) パスワード
  

海響館の辺りはどうでしょう。
釣りをやっている人を見かけたことがあるのですが。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.