アクアジャンクション くりらじ 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100882 投稿日:2001年05月30日 13時52分56秒  パスワード
 お名前:一太郎Ver.256
そろそろどうなの?きらら博

コメントの種類 :質問  パスワード

そろそろですね、いろいろありましょうが開催が決まったからには
難しい顔してケチばっかりつけてても空しいし、成功してほしいと思います。
北九博とあわせてチケットも買いましたんで両方いくつもりですが
「きらら」は地理的にいまいちよくわかりません。
・・・で、
1)下関から会場まで高速使ってどのくらいの時間でいけますか?
2)あわせてサビエル記念聖堂なんかへも行きたいんですが時間かかります?
3)その他、きらら会場から車で行ける範囲で女の子がよろこびそうなところ
 ないですか?

よろしくお願いします。

[1]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月30日 15時20分41秒 ) パスワード
  

北九州にグレイとかで差ぁつけられたと思ったけど、
きらら博ではELTとかhitomiとか来るじゃないですか!
ちょっと希望復活!ですね。

きらら博、駐車場が1日¥1000だそうです。
これはちょっと高いなぁ・・・と思っちゃいますねぇ。
たくさんで乗って行きましょう・・・。
[2]周防長門さんからのコメント(2001年05月31日 00時20分24秒 ) パスワード
  

R190と湾岸道路だけじゃ渋滞するかもねぇ。
きらら博会場−サビエル記念聖堂って普通40分くらいかかるよ。
[3]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年05月31日 05時35分12秒 ) パスワード
  

きらら博自体は興味が薄いが高速は良く利用してる
阿知須までやく30分くらいかな
この間、母校まで20分で行ってきました
[4]一太郎Ver.256さんからのコメント(2001年05月31日 11時55分20秒 ) パスワード
  

>きらら博会場−サビエル記念聖堂って普通40分くらいかかるよ。

>阿知須までやく30分くらいかな

早速のレスありがとうございます。
下関から日帰りで十分ですね。

ホントはお泊まりしたいんですが、いろいろとね・・・事情がね・・・
[5]あきちゃんさんからのコメント(2001年06月01日 12時08分23秒 ) パスワード
  

山口県っていろいろあるから楽しみですね!
[6]野菜じゅーすさんからのコメント(2001年06月01日 13時08分22秒 ) パスワード
  

確かに、道路関係は続々と整備されてますね。
道路標示も、「きらら浜」ってなってます。
6月2日には「小郡ー阿知須」間の道路が開通するそうですし。
(下関から行くのにはあまり関係ないですが)
便利になんのかなー。

きらら博の会場から、山口市街まで30分から40分はかかりますもんね。
女の子が喜びそうなところ…うーん、阿知須葡萄の森とか?
喜ぶかどうかはわかんないですけど。
[7]寝太郎さんからのコメント(2001年06月02日 02時01分09秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月02日 02時01分42秒
[8]寝太郎さんからのコメント(2001年06月02日 02時02分07秒 ) パスワード
  

 27日にバスで建設途中の会場をまわる見学会に行ってきました。
完成度は9割弱ってことでした。
7月までには何度か歩いて見学するイベントもあるそうです。

 で、駐車場の千円は確かにちと高めですけど、ちょっと歩くけど臨時駐車場
は無料だそうです。
まあ、宇部の人は電車で行った方がいいかも。
阿知須駅から無料のシャトルバスも出るそうだし。

 2日の山口阿知須宇部線の開通では、午前10時半から開通式があり、道路
を歩く「きららウォーク2001」があるそうです。
[9]はまあゆ命さんからのコメント(2001年06月03日 15時52分05秒 ) パスワード
  

きららふれんず、あちこちで頑張ってるね。ふぁいとー!
[10]バタさんからのコメント(2001年06月03日 16時11分06秒 ) パスワード
  

ちょっと一言!

きらら博で山口が活性化することはたいへん良いことです。
私の仕事は営業でいろんな得意先にお邪魔した時、欲しくも
ないチケットを無理やり買わされます。買わないと取引を
考えるとまで言われました。

自分の会社に言っても付き合いきれないみたいだし、結局は個人負担に
なってしまいます。1枚2枚ならお付き合いできますけど、
100枚単位で言ってくるんですよ。

もう正直きらら博止めてもらいたいです。
この件に関して無理にチケットを企業に販売する件に
ついてきらら博の方はどう考えているのでしょうか?


[11]満馬券さんからのコメント(2001年06月03日 16時29分13秒 ) パスワード
  

>私の仕事は営業でいろんな得意先にお邪魔した時、欲しくも
>ないチケットを無理やり買わされます。

 確かに、こんなやり方って腹たちますよね。
 町内会からも、会社からも「チケット買って」と言われますが、こんなやり方で売りつける姿勢が気に入らないので、絶対に買いません。したがって、きらら博なんて絶対に行きません。
 きらら博の関係者は、こんな現実をどう思っているんでしょう。こんな汚い売り付け方で「○万枚売れましたー」なんて言ってるんですから、どうしようもまいでしょ。
 だいたい、企業や町内会を巻き込む県の姿勢が気にいりません。(こんなことは、初めから予想は出来てましたけど)ほんとに、やる気があるのなら、チケットなんてものは、正規のプレイガイドや、電話やインターネットでの販売に限定すべきではないでしょうか。
 
 きらら博って、未来がどうのって言っときながら、県のやってることは、ぜーんぜん未来的じゃないですね。
[12]バタさんからのコメント(2001年06月04日 00時26分26秒 ) パスワード
  

このチケットってやっぱり企業が売れば
利益が発生するんですかねぇ・・・

きらら博関係者のみなさん、盛り上がるのはおおいに結構
ですが水面下で嫌な思いをしている人がいることを
忘れないでください。



[13]一太郎Ver.256さんからのコメント(2001年06月06日 11時23分13秒 ) パスワード
  

>女の子が喜びそうなところ…うーん、阿知須葡萄の森とか?

勤め先の人がなかなかいいところだ・・・
といっておりました。

スミマセン詳しくおしえてください。
[14]寝太郎さんからのコメント(2001年06月06日 22時43分03秒 ) パスワード
  

 あじす葡萄の森ですが、とりあえず

 http://www.spao.co.jp/ajisu/

 をご覧ください。

 長崎ちゃんめんのパオの関連会社で、レストランはなかなかいいですよ。
店内に葡萄の木が植えられてて、秋以降には天井いっぱいに葡萄の葉が茂る
ようになるんじゃないかな。
わたしが行ったのはオープンから1週間程度だったんで、店員も慣れてなか
ったせいか、ちょっと対応が悪かったりしましたけどね。
[15]一太郎Ver.256さんからのコメント(2001年06月07日 12時09分27秒 ) パスワード
  

寝太郎さん、ありがとうございます。
早速あたってみます。

お返しといってはなんですが、
去年の夏、福岡県の岡垣町にこことよく似たところがありまして
その名も「ぶどうの樹 ゆかいな果樹園」URLは
http://www.budounoki.co.jp/

芦屋海岸の砂浜で「砂の美術展」ってのがありまして
そこから車で15分くらいだったと思います。
[16]くーちゃんさんからのコメント(2001年06月10日 17時25分05秒 ) パスワード
  

どんどん施設が出来てるんだ、、、って知り合いから聞きました!
なんかうれしいです、山口県でビッグなイベントがあるなんて!

ぜったいぜったい、きらら博には何回も行こうと思います!
パスポートとかはないんでしょうか。
[17]寝太郎さんからのコメント(2001年06月10日 22時46分07秒 ) パスワード
  

>くーちゃん

 パスポート、ありますよ。
手元のパンフによると

     前売り券(当日券)
大人   \7,800(\8,700)
シルバー \5,800(\6,400)
高校生  \4,900(\5,500)
小中学生 \3,500(\4,100)

だそうです。
[18]くーちゃんさんからのコメント(2001年06月11日 12時04分28秒 ) パスワード
  

>寝太郎さん

情報ありがとうございました!
おもってたよりも金額が高いのですね。(そうでもないのかな?)

でも何回もいくつもりなので、ガンバってお金ためます!
[19]串焼きさんからのコメント(2001年06月11日 16時42分35秒 ) パスワード
  

税金つぎ込んで、この価格ですから、実際は、この価格にあわられていない
金額があるんですよ。
[20]K.K.さんからのコメント(2001年06月11日 18時30分10秒 ) パスワード
  

ご推察のとおり。
民間企業や市町村などパビリオン出展者はすべて自らの負担において出展しているんです。チケットの収益はすべて県。県で要した費用のみが回収される仕組みです。
というと山口県庁の批判みたいになりますから、誤解のないように説明させていただきますと、博覧会とはそういうものです。入場者数が200万人(目標入場者数)を越えると県にお金が残ります。それは県の様々な施策という形で市町村、企業、県民等に還元されることになります。補助金という形で生ガネが交付されることもありえます。
それに出展者はお金には換算できないメリットを享受します。下関市の場合、山口・北九州両博覧会あわせて約2億円を投じて出展・イベント実施等することになりますが、それで海響館のPRができ、下関への観光客が増えるなら十分もとが取れると踏んでいるわけです。2億円が高いと感じられる市民もいれば安いものだとお感じになる方もいらしゃるでしょうが、ここまで来たら県民参加で博覧会を盛り上げて成功を祈るしかありません。是非みなさん、両博覧会に一度は足をお運びください。
[21]満馬券さんからのコメント(2001年06月11日 19時00分53秒 ) パスワード
  

>入場者数が200万人(目標入場者数)を越えると県にお金が残ります。

 入場者数が200万にではなく、チケットが200万枚売れたらの間違いでしょ?
[10]の、バタさんの様に、無理やり何枚もチケットを買わされている人がいる事実を忘れないように。
[22]SAGさんからのコメント(2001年06月11日 19時17分46秒 ) パスワード
  

ヤフーオークションでの相場は、定価の3〜4割程度のようです。

#ってことは、無理矢理買わされた人は7割自己負担ってことなんですよね。
#ゼロよりましですが・・・
[23]チケット200枚!!さんからのコメント(2001年07月14日 10時07分22秒 ) パスワード
  

本日(7月14日)から開催!!
[24]一太郎Ver.256さんからのコメント(2001年07月21日 10時00分53秒 ) パスワード
  

今朝、テレQの「九州経済Now」って番組で両博覧会のレポートをやってました。
北九州市内での街頭アンケートで、どちらの博覧会に行くか?との問いに
きららと答えた人は、北九の半分。んーやっぱりなぁ、っと思ったんですが
14から17日までの平均入場者数は、きららが18,800人、北九が7,500人。
・・・以外でした。
コメンテーターの九州大学の教授いわく、
北九は周辺のレジャー競合施設とバッティングしたんでしょう。
逆に、きららは周辺にそういう施設がありませんから、

確かにそうなんだけど、なんか田舎もん扱い・・・

来月、両方とも行く予定ですので、
行かれた方、情報待っております。
[25]田舎もんさんからのコメント(2001年07月21日 20時18分18秒 ) パスワード
  

↑ああ、見ましたよ、私も。
でも、入場者数勝ってたよ、ムフフ。
田舎もんパワーの勝利だね。
[26]祝100万人!さんからのコメント(2001年08月29日 20時26分35秒 ) パスワード
  

祝100万人!!
[27]子供で人数稼ぐとはさんからのコメント(2001年08月30日 19時18分44秒 ) パスワード
  

動員数100万人とは、どっかの国みたいでこわいな。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.