式日 大阪屋 くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100872 投稿日:2001年05月24日 15時50分42秒  パスワード
 お名前:りか
きれいな紫陽花知りませんか?
キーワード:
コメントの種類 :質問  パスワード

下関で紫陽花がきれいな場所を知りませんか?
たとえば家の紫陽花とか、幼稚園とか公園とか・・・。
数が多いということでもいいのですが。
昔、川沿いにたくさん咲いてたような気もするのですよね。

[1]みるくや本舗さんからのコメント(2001年05月25日 05時59分21秒 ) パスワード
  

長府、壇具川沿いを登ったところ
[2]リカさんからのコメント(2001年05月25日 09時16分45秒 ) パスワード
  

壇具川といえばもうそろそろほたるが出てもいい頃かもしれませんね。
きれいでしょうね。紫陽花もきれいだといいな。
早速いってみます。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月27日 00時36分19秒 ) パスワード
  

伊崎の海晏寺へ行ってみたら紫陽花ありました。
まだ色づいてないようです。
見頃は半月後くらいでしょうか?
[4]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年05月27日 01時31分53秒 ) パスワード
  

リカさん、ハジメマシテ。

彦島南公園の頂上の芝生広場の周囲を囲むように
紫陽花が植えてありました。
紫陽花越しに関門海峡が望まれてキレイでした。

しかし、十数年前のことなので、イマもあるのかどうか…^^;
[5]リカさんからのコメント(2001年05月27日 15時22分56秒 ) パスワード
  

>あるく@タビビトさん
ありがとうございます。私も下関に来て最初に南公園に
連れていってもらった時素敵なところだなと思ってました。
すぐに確認に行ってみたいと思います。
あるく@タビビトさんは下関在住じゃないのですか?

>マイルストーン
ありがとうございます。早速行ってきます。
[6]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年05月28日 00時03分12秒 ) パスワード
  

あ、どうも、あるくです。

それにしても下関で最初に案内したところが南公園とは、
その方はかなりの"ツウ"ですね(笑)

昔は、年に何度かの帰省のたびに南公園になんとなく行ってましたが、
地元に戻ってしまうとゼンゼン行かなくなりました。
そんなもんですかね…、というわけで今では彦島在住です(^.^)
残ってるといいですね、アジサイ。

>伊崎の海晏寺

これ、なんて読むんですか?>マイルストーンさん
[7]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月28日 00時13分52秒 ) パスワード
  


>これ、なんて読むんですか?>マイルストーンさん

げ! カイアンジと読みましたが自信ありません^^;
イチョウの木がありましたのでアップしてみます。
5分お待ちを(~_~;)
[8]りかさんからのコメント(2001年05月29日 14時56分37秒 ) パスワード
  

連れていってくれたのは・・・大学の先輩でした。
下関市内で夜景というか景色がきれいなところということで
行ったのですが、それから結構お気に入りです。
でも地元に戻ってなかなか行かないというのはわかる気がします・・。
近くでしたら行ってみてはいかがですか?
紫外線対策してから(笑)
この時期のお散歩はきっと気持ちいいですよ!
[9]マイルストーンさんからのコメント(2001年06月05日 21時05分45秒 ) パスワード
  

彦島南公園の紫陽花、撮ってきました。
「あ〜め〜、あ〜め〜、紫陽花の雨に〜〜♪」
って鼻歌まじりにパチパチ・・・
すっかり“水もしたたるいい男”になっちまった(~_~;)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.