くりらじ 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100870 投稿日:2001年05月24日 00時28分13秒  パスワード
 お名前:のっさん
喫煙者の皆様へ

コメントの種類 :提案  パスワード

先日、幼稚園のPTA行事で、「園までゴミ拾い」というのがありました。子供と一緒にゴミを拾いながら登園したのですが、まあタバコの吸いがらの多いこと。1メートル間隔で3つから5つあるので、拾い甲斐があるというか・・・・・。私がタバコを吸わないのでよけい腹が立つのかもしれませんが、よく車からポイ捨てしていたり、歩きながら吸うのはいいけど、その吸殻をポイと捨てる人をよく見ます。「最近は、喫煙個所が少なくて・・・」と言う人がいますが、喫煙者は自分たちのマナーを棚に上げて、主張ばかりしているように思えるんですが。道は、あなたのごみ箱ではありません。喫煙者の皆さん、歩きながら喫煙するのだったら、携帯灰皿を持ちましょうよ。そうそう、公園で子守りしながら喫煙してポイ捨てする親の皆さん、小さい子が間違って口にでも入れたらどうするんですか。これからは、携帯灰皿をよろしくお願いします。

[1]yoshiさんからのコメント(2001年05月24日 00時54分09秒 ) パスワード

喫煙者ですが・・・

最近、タダでさえ駅全面禁煙とか、航空機禁煙なんかで肩身が狭いです。
#空港の喫煙所で喫煙者の皆と一緒に小さく群れて吸ってると、なんか悲しいものがありますね。

禁煙者がとっても主張されるんですが、喫煙者の主張は、許されない風潮があると
いうか。自宅は換気扇の前以外は禁煙だし。会社も禁煙。過ごしにくいなー。
「自分の車」という、喫煙を許された空間でも、「煙い。」
・・・ハイハイ、すいません。すぐ消します。。。といった感じ。

>「最近は、喫煙個所が少なくて・・・」
これは私も思います。

・・・煙かったらすいませんでした。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月24日 01時00分12秒 ) パスワード

子供の頃、親父が吸う「光」の煙がイヤでイヤで
「大人になってもタバコなんか絶対吸うもんか!」
って思ってたマイルです。
でも気がついたらタバコ吸いになってました(~_~;)
のっさんのご提言、肝に銘じておきます。
んでも今の世の中、愛煙家にとっても辛いもんがあります。
肩身が狭いですが、確かにひどいマナーの喫煙者もおりますですね^^;

[3]やっくんさんからのコメント(2001年05月24日 01時02分43秒 ) パスワード

>まあタバコの吸いがらの多いこと。
吸い殻入れの近くで吸っているのに、吸い殻入れに吸い殻を入れなくて、地面に捨てて、足で踏んで、くつのうらでゴシゴシして火を消してその場を立ち去る奴がいますね。
それ、やめてほしいですわー。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月24日 01時05分51秒 ) パスワード

フライトの件ですが
10年ぐらい前にアメリカは国内禁煙が強制になりました。
ハワイまでずっと禁煙。
ハワイに近づいたら禁煙。
今は太平洋路線は全面禁煙ですが。

で、日本人のある旅行者がD航空のトイレで隠れて吸って
600万円の罰金を請求されたって某旅行会社のガイドさんから聞きました。
10年ぐらい前です。

いっぺんに2度と吸う気が無くなったでしょうね。
(^^)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.