マイホームフォーラム 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100864 投稿日:2001年05月22日 00時25分50秒  パスワード
 お名前:DD
下関三大美味!!

コメントの種類 :オススメ  パスワード

私の個人的意見ですが他県からきた人に是非お勧めしたい!!
唐戸の桃太郎の天婦羅うどん!
仲之町の香楽園のレバニラ定食!!
赤間町の海平ラーメンの豚骨ラーメン!!!
ぜっっったい美味しいです!!!!
海峡観にきたら是非行ってみてください

[1]げんさんさんからのコメント(2001年05月22日 08時52分21秒 ) パスワード
  

なかなかの唐戸通ですね。
ちなみに桃太郎は今新店舗準備中で仮店舗にての営業です。
また「仲之町の香楽園」は「中之町の好楽園」だと思います。
私の好みからいうと海平ラーメンは醤油のほうが好きです。
最近は塩もはじめたようです。焼き豚もはずせません。
この界隈はラーメン激戦地ですからほかにもいろいろとあります。

[2]GOTOさんからのコメント(2001年05月22日 09時41分02秒 ) パスワード
  

ぼくの下関B級ぐるめ。
*桃太郎(てんぷらうどん+おいなりさん1個を注文する人が多い。)
*平田(長府。大昔はおでんは冬だけだったが、今は通年。真夏に、
コッテリしたおでんと、平田特製の蜜がかかった宇治金時氷の
組み合わせがおいしい。)
*きんかん(下関駅西?。八宝菜が下関の味、安くて量も多い。)
[3]GOTOさんからのコメント(2001年05月22日 14時13分59秒 ) パスワード
  

下関B級ぐるめ(追加)。
*駅の駅の茶屋?。常連さんが多い。座っただけでお酒が
出てくる。手ごろな居酒屋代わり。煮魚定食のさかなの種類も選べる。
料理も手抜き一切なし(と思う)。おいしい。
コストパフォーマンスよし。
[4]くりがしらさんからのコメント(2001年05月22日 16時08分26秒 ) パスワード
  

 ひねくれ級グルメ三大美味ノミネート作品

★竹崎町 【いも屋】のたこ焼き

★唐戸魚市 【よし】のカレー(なぜか白い)

★唐戸町 【馬関クラブ】のランチ「おろしとんかつ」

★長府 【菊舎】のとり釜飯のお焦げと奈良漬

★田中町 【たこ壱】のたこ焼き、辛口ソース(150円)

★唐戸町 【さっちょう】の牛タン

★新下関 【スナックファースト】から注文する隣の【勝山】のもつ鍋・焼きうどん

★幸町 【喜楽亭】の焼き飯とラーメンの汁

★新下関青果市場 【一休】の野菜炒めと豆腐が崩れかけて、やけどするほど熱い味噌汁

★豊前田 【南苑】の春巻き・オレンジシャーベット(メニューには無い)

★唐戸町 【やけっ八】のメンボウのぶつの肝

★唐戸町 【いちば】のおでんのカキと春菊

★川棚 【たかせ】の注文を待つ間の、瓦せんべいとお茶

★田中町 【竹つぼ】のイギリスの塩とルイボスティー

★幡生宮ノ下 【仙龍】のすぶたのタレ・焼き飯とスープ

★山の田 【サウナワンダーランド居酒屋】の塩サバ(はずれ有り)

★新下関駅 【うどんコーナー】の二日酔いの時の(一味たっぷりうどんの汁)と(いなり)

★唐戸町 【お好み焼の伊井】の食後のゆず入り味噌汁

★豊前田 【名前のわからんお好み焼屋】のステーキ

★豊前田 【ラセーヌ】の厨房のおばちゃんが作る卵焼き(非売品)

★南風泊 【活魚センター】ふく鍋教室の後で食べるふく雑炊

★長府 【焼き鳥とも】の冷奴

★唐戸町 【すし仁】の芽ねぎのにぎり

★川中豊町 【食堂苑】のユッケ

★竹崎町 【ばか盛屋】のロースとタレ

★竹崎町 【やすもり】のセンマイ刺身

★竹崎町 【錦山商店】のえごまの葉とイカの塩辛 

★竹崎町 【杉本商店】コーン茶とチャンジャー

★山の田 【宋家のキムチ】の水キムチ・味付けするめ・味噌





[5]kiriさんからのコメント(2001年05月22日 21時46分15秒 ) パスワード
  

わー、↑くりがしらさん、すごい・・。
覚えきれない(笑)。


「桃太郎」のミルクセーキも美味しいと思います(^^)。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月22日 22時22分58秒 ) パスワード
  

くりがしらさん


さすが・・・下関活性化の縁の下の裏方さん!
あっちもこっちも平等に?「よいしょ!」
下関の美味しいお店まだまだありますよね。
私は「空」←いささのしもたや風喫茶店のケーキが好き!


くりがしらさんや〜
頑張って発掘よろしく。
でも全部回ったら明日から金欠病!?
[7]くりがしらさんからのコメント(2001年05月22日 23時43分44秒 ) パスワード
  

下熱は過激な政治ネタよりも、むしろローカルの(美味いものネタ)(超レアの極秘お店情報)の方がむしろ強いはずだと認識していたけど・・・・

過去ログのヒット率ランキングでログをHTMLかなんかで残すの難しいですか?
[8]SAGさんからのコメント(2001年05月23日 00時16分10秒 ) パスワード
  

全体のアクセスログは、あるのですが、
スレッドごとのアクセス数は、古いログ捨てちゃったので集計できませんねぇ。
すいません>>くりがしらさん

とりあえず、クリック数の週間合計は
http://www.c-studio.net/su_san/ctimeacc.html
にあります。
[9]くりがしらさんからのコメント(2001年05月23日 07時23分07秒 ) パスワード
  

すっすげぇぇ〜>SAGさん
ここのプログラムってほんとにすごいんですねぇー

ポータルと連動させて、話題になったスレッドを記事にして残したり
美味しい情報などをまとめておくと便利なのでしょうけどね・・・
手間も半端じゃないでしょうね。
[10]SAGさんからのコメント(2001年05月23日 10時40分51秒 ) パスワード
  

ジャンル別(食べ物屋さんとか、イベントとか)でスレッドのランキング
(クリック数だと悪戯にリロードされるので、選考者の主観でいいと思う)
がスレッドとしてあれば、いいんじゃないですかね。
たとえば、だれかが「食べ物屋さん情報ベストスレッド」っていうスレッドを立てて
それにみんなが、スレッドのURLをコメントで書いていくって恰好で。
これなら、すぐにできますよね? 

(で、スレッドの主旨と離れてしまって、申し訳ないのですが・・・・)
> ここのプログラムってほんとにすごいんですねぇー
いやいや、、(^_^!)
実は、週間クリック数のレポートやスレッド毎ランキングは
毎週自動でレポート生成させてますが、それを表にするのは手動なんですよ。(笑)

[11]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年05月23日 20時04分48秒 ) パスワード
  

くりがしらさんへ

上田中町の『竹つぼ』

ランクインしてないけど・・・

[12]くりがしらさんからのコメント(2001年05月23日 22時25分20秒 ) パスワード
  

↑竹ちゃん、良く見るんだ! (^^)

ちゃんとノミネートしてるぞ、ただし「ひねくれ級美味」ということを忘れるなぁ(^^;
[13]くりがしらさんからのコメント(2001年05月23日 22時28分39秒 ) パスワード
  

ここで、ひねくれ級の定義をしておきますぞ(^^)

『その店のメインではない』

ただそれだれでした((((^^;
[14]DDさんからのコメント(2001年05月24日 22時40分59秒 ) パスワード
  

すすめわすれていましたけど
細江市営駐車場の横「大島屋」の焼き鳥
ちょっと番外だけど
埴生「ドライブイン みちしお」のホルモンうどんも
メチャおいしいですよ!!
[15]くりがしらさんからのコメント(2001年05月25日 01時24分07秒 ) パスワード
  

>細江市営駐車場の横「大島屋」の焼き鳥

若いのと年寄りのがある、焼き鳥ですよね。
うん、確かに相当美味いですよね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.