シャベリン(アーツ) 式日 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100858 投稿日:2001年05月18日 16時14分46秒  パスワード
 お名前:666
六六六って?
キーワード:666
コメントの種類 :質問  パスワード

すいません。どうしても気になることがあるのでこの場でご存知の方が
いましたら、教えてください。

山の田の交差店から垢田に向かっていると左側に居酒屋 六六六とあります。

この六六六、何と読むのでしょう? 気になります。

どうぞよろしく!

[1]AGPさんからのコメント(2001年05月18日 17時47分01秒 ) パスワード
  

>この六六六、何と読むのでしょう? 

・・・ま、まさか「オーメン」?「ダミアン」?
[2]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月18日 18時29分05秒 ) パスワード
  

こんばんは。
「ろくさん」だったような気がしますが
自信ありません(~_~;)
TELを調べてみました。
52−0666です。
電話してみます?666さん。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月18日 22時34分39秒 ) パスワード
  

AGPさん:


私も経営者がオカルトファンのお店かな?と思いました。

でも「オーメン」なんて随分古い映画じゃないですか。。。
ここに集まってる若い人達には???じゃないですか?

我が家の近くのレーガン元大統領のお屋敷の住所が666の ST CLOUD で
占星術に凝ってるナンシー夫人が「666は・・・」ということで
「668」を使用していますが
この話でも若い人達には???だったです。

1966年6月6日生まれの少年が6歳になって悪魔のパワーを
という映画を知ってるなんて
30歳以上の中年でしょうかね?

な〜んて、30歳以上を無理に「中年」に引っ張り込んでしまいました。 (^^;


でも、外国のオカルト物って恐くない、というか違和感ありますよね。
絶対「お岩さん」とか「牡丹燈篭」の方が怖い。

強いて書けば私は「テキサスのチェイン・ソー殺人」が恐かったです。
電動鋸で殺人する映画。
あり得そうですから。

そうそうシドニー五輪の時にナイキの靴のCMが
このパロディだったのです。
ひんしゅくを買って放映中止になりましたが
パロディじゃなくて「現実」に近い国ですから。。。(^^;
[4]ごなげったさんからのコメント(2001年05月18日 23時02分45秒 ) パスワード
  

オーメン

誰かが必ず書かれるのではと思って待っておりました。

広島のホテルに泊まったとき666号室でよく眠れませんでしたねー。
昔の話ですが。
[5]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月18日 23時20分01秒 ) パスワード
  

宇部に「歩歩歩」と書いて「さんぽ」と読むお店がありますが・・・。
[6]AGPさんからのコメント(2001年05月19日 12時05分24秒 ) パスワード
  

>オーメン  誰かが必ず書かれるのではと思って待っておりました。


・・・そっかー、同世代じゃないと解からないのかぁ。
ごなげったさんとは、同世代なのですね(*^_^*)

最近、「エクソシスト・復刻版」とかが出てるので、「オーメン」もそのうち、リメイク版とかで再登場するかもしれませんね!
[7]666さんからのコメント(2001年05月19日 12時08分06秒 ) パスワード
  

皆様、いろいろな解答をありがとうございました。

私も友人に聞いたら、「だみあん?」って言われてしまいました。

マイルストーンさん、電話番号まで調べてくださってありがとうございました。

電話は、営業妨害?になってはいけないのでやめときます。

[8]げんさんさんからのコメント(2001年05月19日 12時14分59秒 ) パスワード
  

私も酔っ払って夜の豊前田でこんな看板を見ました。
「村村村」

これって、「村から村へ」って読むんだって・・・

村の時間の時間がやってまいりました・・・オソマツ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 12時47分53秒 ) パスワード
  

私が困ったのは上野で弟と待ち合わせて
場所を説明するのに
OIOIというデパートが目の前にあったので
「オイオイデパートの前にいる」
と言ったら

「○い」と読むのだと知りました。←丸井

デパートは伊勢丹とか高島屋とか三越とか松坂屋とか
この辺りなら読めるけど
オイオイが丸井と読むとは知らなかった。

ほぉ〜、
日本語も変わったなぁ〜
なんて思いました。
[10]クララさんからのコメント(2001年05月19日 14時04分45秒 ) パスワード
  

二十歳のころよく行きましたネ-!もう、35歳になるけど!やっぱ、ここの、焼きなすでヒレ酒やると最高だったな〜
二十歳の頃は財布も寂しかったし...
「ろくろくろく」最高
そんな、話じゃないか?(^^;
家の「村ちゃん」もときどきムラムラきてるし、大丈夫?
こういう居酒屋って懐かしい思いでが詰まってるんだよな〜
思いっきりひたってます(はぁ〜
[11]NEOKIさんからのコメント(2001年05月19日 17時35分29秒 ) パスワード
  

>30歳以上の中年でしょうかね?

>な〜んて、30歳以上を無理に「中年」に引っ張り込んでしまいました。



管理人さ〜ん、これ、絶対、イエローカードでぇす!
つ〜か、即刻、レッドカード!一発退場(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 21時28分08秒 ) パスワード
  

NEOKIさん:

5月21日号の AERA に
ヘア・カラーしないのは「団塊の世代」って書いてありました。
私はヘア・カラーなんてしないし、する気も無かったし、してる人の気持ちも分からないし、

じゃ、
意識は「団塊の世代」なのか?
あの世代と精神構造が似てるのか?

と思ったら思いきり落ち込みました。
(^^)

[13]リカさんからのコメント(2001年05月20日 10時43分37秒 ) パスワード
  

こんにちは。六六六はろくさんと呼ぶのでは?
でも学生の間ではロクロクと呼んでました。
よく行ってました。おいしーよー。はまります。
[14]ひのっぴーさんからのコメント(2001年05月22日 01時30分49秒 ) パスワード
  

平成6年6月6日に入籍しようと妻にもちかけたところ受け入れられず、アーメン。
[15]卯月さんからのコメント(2001年05月22日 23時13分40秒 ) パスワード
  

大学のコンパでいったことありますけど、私の先輩たちは

「六六六(ろくろくろく)」と言っていました。そのままの読み方ですね(笑)

でも、違った読み方だったのか、真相は不確かです。
[16]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月22日 23時23分53秒 ) パスワード
  

私の知り合いは「さぶろく!」と言い切っておりました。
う〜ん、こりゃもう「六六六」にTELして訊いてみるしかないのでは?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.