近藤栄次朗 大阪屋 シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100857 投稿日:2001年05月18日 14時24分41秒  パスワード
 お名前:りんちゃん
下関に帰省で帰ってきました。

コメントの種類 :その他  パスワード

今日、朝一番で新しくなった魚市場にいきました。
いつも利用している魚屋のおばちゃんがいてほっとしました。
明るくなってなかなかいいですね。
海の近くにはボードウオークになっていて私がいま住んでいる横浜のアウトレットモールみたいです。
思っていたよりいいですね。
やっぱり魚は生きがよくてうまいですね。
関東じゃだめですよ。
築地でもいまいちです。

[1]AGPさんからのコメント(2001年05月18日 16時11分43秒 ) パスワード
  

りんちゃん、お帰りなさい。
とても嬉しいコメントを、ありがとうございます。
セリ場の屋上に当たる、「空中芝生広場」にも、行かれましたか?

築地よりも、魚のイキが良いですか?やったぁ〜 \(^O^)/
[2]りんちゃんさんからのコメント(2001年05月18日 16時46分34秒 ) パスワード
  

ご無沙汰してます。
まだ、「空中芝生広場」には行ってません。
水族館にも行ってませんので必ず行こうと思います。
いつも、仕事場では下関の自慢話をしています。
みんな、ふくを食わせろ言って困ります。

[3]K.K.さんからのコメント(2001年05月18日 19時28分40秒 ) パスワード
  

先日、GWを過ぎて唐戸市場に行きましたら、空中芝生広場は芝生養成のため6月いついつまで立ち入り禁止となっていた気がするのですが・・・
[4]AGPさんからのコメント(2001年05月18日 21時38分15秒 ) パスワード
  

>空中芝生広場は芝生養成のため6月いついつまで立ち入り禁止となっていた気がするのですが・・・

・・・ありゃー、そうでしたか。
GW期間中に、人の出入が多すぎて、芝生が参っちゃったんでしょうね。
[5]kiriさんからのコメント(2001年05月18日 21時56分03秒 ) パスワード
  

私も2泊3日と短い帰省をし、今日唐戸市場に行きました(^^)。
りんちゃんさんと同じく、昔ながらの雰囲気を保ちつつ
明るく素敵になっていて、うれしく思いました。
よくある観光客を主に対象にしたような市場より
ずっと魅力的です。(やっぱりお魚の質が・・)
ずっと地元民に愛される市場であってほしいものです。
噂の回転寿司屋さんは、前を通るだけで我慢(^^;)。
水族館は無料のところしか行きませんでしたが
シロナガスクジラのところではガードマンさんが丁寧に説明、
プランクトンを見せてくださる係の方も親切に教えて
くださいました。(好感・好感)
以前ここの掲示板で見た、唐戸のお好み焼き屋さん(伊井さん)にも
行きました。軽くてふわふわしていてとても美味しかったです。
お店の方もとても感じよくて、更に美味しい気分。
(場所もワクワクするようなところですよね?)
唐戸市場から、唐戸コア(だったかな?)方面に
ずっと流れが続くようになればいいですね。
昨日は、櫛崎城跡に散歩に行き、
岩壁にへばりついて海沿いを伝い歩き
「ファイト〜・いっぱ〜つ!」のCMに出演してるかのような
気分でした(ちょっとオーバー?)。
青い海に浮かぶ満珠干珠が美しゅうございました。
とても楽しかった2泊3日。
優しい故郷の皆さまに感謝です。
次回は水族館に必ず行きます(^^)。




[6]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月18日 22時13分31秒 ) パスワード
  

>昨日は、櫛崎城跡に散歩に行き、

お! さすがkiriさん、アソコへ行かれるとは(^^)
海水に浸食されて出来たとおぼしき洞穴見られました?
観光スポットになるほどの奥行きはないですが(~_~;)

>次回は水族館に必ず行きます(^^)。

アザラシ、イルカのショーも楽しいですよ(^。^)
[7]kiriさんからのコメント(2001年05月18日 23時11分26秒 ) パスワード
  

>海水に浸食されて出来たとおぼしき洞穴見られました?
>観光スポットになるほどの奥行きはないですが(~_~;)

見ました、見ました。
入ってみたかったのです。(今度は入ってみよう)
ちょっと横溝正史の小説を彷佛させました(笑)。
あの海岸に行ったのは小学生の時以来です。
その頃はエビがいたんですよ。
昨日はヤドカリとイソギンチャクにしか会えませんでした。
(でも、さわわわわーっ・・と動くほどにいましたが(^^))

>アザラシ、イルカのショーも楽しいですよ(^。^)

おぉ(@0@)、楽しみにしておきます。
早く秋にならないかな〜。

功山寺の朝粥も楽しみだな〜。







 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.