竹つぼ マイホームフォーラム 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100856 投稿日:2001年05月18日 12時41分01秒  パスワード
 お名前:AGP
すごいぞ!イチロー
キーワード:イチロー
コメントの種類 :ニュース  パスワード

先ほどの昼のニュースで、大リーグで活躍中のイチロー選手が、5打数3安打を放ち、連続安打記録を22試合とし、打率を .371 まで上げました。

すごい、すごすぎる〜!イチロー。
まさか君は、大リーグでも4割を目指してしまうのでは!!!
ひょっとしたら、タイ・カップを抜いてしまうかもしれない・・・。


(・・・最近のプロ野球ニュース、横浜BSが今期は期待できないので、ただただ気になるのはイチローがヒットを放ったかどうか、なんです。)

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月18日 12時56分11秒 ) パスワード
  

>最近のプロ野球ニュース、
>ただただ
>気になるのはイチローがヒットを放ったかどうか、なんです。

同じ!

私はパ・リーグは松坂君とイチローが楽しみでニュースを見てただけで
セ・リーグは巨人が負けると嬉しくてニュースを見てただけなので
最近全くプロ野球に興味が無くて
イチローの連続試合安打が続いているかどうかの為にニュースを見ています。


イチローの他は松井稼頭央がアメリカでモノになるだろう
と去年元巨人の選手がロスで言ってましたが
本人はどう思ってるでしょうね。


残念ながらロスではエンジェルスとドジャースの試合優先の放送なので
イチローの試合も野茂の試合も新庄の試合も見られません。
6月にエンジェルスとの試合があるそうなので
6月の放送を楽しみに見るつもりでいます。
[2]AGPさんからのコメント(2001年05月19日 12時21分45秒 ) パスワード
  

またまた、イチロー!

ただ今のニュースで、イチロー選手、23試合連続安打を達成しています!


最近は、NHKのニュースで毎日必ず、イチロー選手と新城選手のメジャーリーグ成績を報道するのですよね。もういまや、佐々木選手を加えてこの3人は日本を代表してますね。


>6月にエンジェルスとの試合があるそうなので

・・・ロスでは、球場に行ったら、(地元エンジェルスではない)イチローの応援はしにくいのでしょうか〜、明子ねえさま。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 12時40分22秒 ) パスワード
  

アナハイム・エンジェルスですから
つまりアナハイム=ディズニーランドのある所ですから

ディズニーランドと抱き合わせで観戦に来てるお客さんが多いと思うので
イチローの応援がしにくいということは無いでしょうね。

きっと日本から大応援団のツアーが来るのでしょうね。


私はロス在住なので
エンジェルスよりは矢張りドジャースの方がいいです。

テレビで観戦しなくては。
応援するのは絶対イチロー!
[4]クララさんからのコメント(2001年05月19日 14時20分19秒 ) パスワード
  

やった〜やった〜全国放送〜♪ホントですか!今や世界放送ですね!
ところで、チチロ〜も世界放送されないかな〜
只今盗塁王ってホント?
それと、「イチロ-」ってアメリカの人うまく発音できなくて
話題になってるってホントかな〜?
[5]AGPさんからのコメント(2001年05月19日 14時30分11秒 ) パスワード
  

>それと、「イチロ-」ってアメリカの人うまく発音できなくて話題になってるってホントかな〜?


・・・ここらへんはどうですか、明子ねえさま?

「イチロー」をアメリカ人が発音するとすると、 " Itch - row " かな?
うわ〜、なんか痒そう〜な名前だぁ!

[6]ごなげったさんからのコメント(2001年05月19日 16時11分06秒 ) パスワード
  

メジャーの中継は良いですね。

太鼓やラッパが無くて。打球音に迫力を感じますね。

日本のプロ野球の応援は今のままでいいのでしょうか?
[7]あさかぜさんからのコメント(2001年05月19日 16時24分30秒 ) パスワード
  

>太鼓やラッパが無くて。打球音に迫力を感じますね。
>日本のプロ野球の応援は今のままでいいのでしょうか?

千葉ロッテマリーンズのホーム応援団は鳴り物が少なく、声が中心で見ていて一番いいと思います!
(注)地方はちょっと違います。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 21時40分52秒 ) パスワード
  

シアトルのファンは最近結構「発音」が良くなったように見ています。
(^^)

イチローの <ITCHY+row> では itchy で切れて row の R が来るから
イチローも自分の名前が連呼されてるなんて
最初は分からなかった、って思いますね。
(^^)
Rの音なんて日本人には聞き取り難い最大の音の1つですから。


そこへいくと新庄は得ですね。
<shin+jo>は日本語でも英語でも音が似てるから。
それに2シラブルだからアメリカ人には発音し易い。
これだけ発音が楽な日本人の名字は無いってぐらい単純な音で構成されている。


4シラブルもあるような<竹中>さんとか<百武>さんはまともに発音されないから
お気の毒。
[9]AGPさんからのコメント(2001年05月21日 11時31分52秒 ) パスワード
  

う〜む、残念。23試合連続安打で途切れた〜。
でも、こんなに打てるとなると、今シーズン、イチローは「首位打者」を狙うのも十分可能ですねぇ。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.