くりらじ 新風会(アーツ) 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100846 投稿日:2001年05月15日 17時01分24秒  パスワード
 お名前:kazu
コンサートのご案内
キーワード:オーケストラ クラシック 演奏会 コンサート
コメントの種類 :イベント  パスワード

皆様こんにちは。kazuです。
今年も、私の所属する市民オーケストラの演奏会が、下記の要領で行われます。
今回は、わりと耳に馴染みやすい選曲となっております。
是非是非聴きにいらしてください。

下関市民オーケストラ 第13回定期演奏会
日  時 平成13年5月27日(日) 14時開演
場  所 下関市民会館 大ホール
演奏曲目 チャイコフスキー:幻想序曲「ロミオとジュリエット」
     ブラームス:交響曲第2番
指  揮  小田野 宏之
チケット 大人 1500円(当日:1700円) 高校生以下 500円(当日:600円)

[1]リカさんからのコメント(2001年05月20日 10時54分41秒 ) パスワード
  

こんにちはかずさん。
市民オーケストラの演奏、楽しみにしています。
当日練習は何時からあるのですか?
さらに第何回目になるのですか?一年に何回くらい
市民オーケストラのコンサートしてるんでしたっけ?
いつも同じ事聞いていますがおしえてください。
[2]kazuさんからのコメント(2001年05月21日 10時29分41秒 ) パスワード
  

こんにちは、リカさん&はじめまして!(かな?)

市民オーケストラの演奏会は、今回で13回目になります。
以前は1年に2回演奏会を開催しておりましたが、現在は1回になりました。
その代わり、と言ってはなんですが、毎年夏頃にアンサンブルコンサートを
開催しております。詳しくはHPの「kazuの部屋」の「ドメスティック・コンテスト」

どうぞ(ちゃっかり宣伝(笑))。

あ、当日は10時よりリハーサルをしておりますが、関係者以外立入禁止かも
しれません。<(_ _)>
[3]kazuさんからのコメント(2001年05月21日 10時32分19秒 ) パスワード
  

TipsさんのHPの「Tips Re:port」に、今回の演奏会に関しての記事を掲載して
頂きました。
ありがとうございます。>ころんさん

今回の演奏会で使われる、珍しい楽器の説明などを書いています。
是非ご覧下さい。
URL:http://www.tip.ne.jp/
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 12時38分37秒 ) パスワード
  

今日の「ミリオネア」というクイズ番組で
とんでもないアメリカ人の実態を知ったので書きますね。


クイズ:
次の楽器の内、複数で演奏されるものは何か?

1。トランペット
2。ピアノ
3。ハープ
4。バイオリン


こんなのが分からなくて「カンニング」に頼ってた解答者がいました。

*カンニングって視聴者に訊いたり電話で友人に訊いたり出来るんです。
いかにもアメリカらしい、というか、情けないというか。
[5]GOTOさんからのコメント(2001年05月21日 13時16分45秒 ) パスワード
  

>クイズ:
>次の楽器の内、複数で演奏されるものは何か?

>1。トランペット
>2。ピアノ
>3。ハープ
>4。バイオリン

正解は?

全部、複数で演奏される楽器のように思うけど。
[6]kazuさんからのコメント(2001年05月21日 14時03分41秒 ) パスワード
  

>クイズ:
>次の楽器の内、複数で演奏されるものは何か?

>1。トランペット
>2。ピアノ
>3。ハープ
>4。バイオリン

一つの楽器を複数人で、ってことでしょうか。
だったら正解はピアノでしょう。
それぞれが楽器をもって何人かで演奏、ってことになると、
どの楽器も演奏出来ますねぇ・・・。
[7]GOTOさんからのコメント(2001年05月21日 15時44分15秒 ) パスワード
  

>一つの楽器を複数人で、ってことでしょうか。
>だったら正解はピアノでしょう。

あ、そうか。一つの楽器か。

[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 20時23分54秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月21日 21時04分41秒
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 22時34分11秒 ) パスワード
  

友人からのレスです:


私も、そのクイズの質問の意図が分らないですね。
例えば、オーケストラだと、
トランペットとバイオリンは複数で、
ピアノやハープは普通は一台だし。

演奏の形式も多様化しているから、全部正解のような気がしますが。
[10]ひのっぴーさんからのコメント(2001年05月21日 23時25分45秒 ) パスワード
  

>*カンニングって視聴者に訊いたり電話で友人に訊いたり出来るんです。
いかにもアメリカらしい、というか、情けないというか。

クイズミリオネアはたぶん日本から輸出?された番組ですよ。>服部さん


[11]AGPさんからのコメント(2001年05月21日 23時41分13秒 ) パスワード
  

>クイズミリオネアはたぶん日本から輸出?された番組ですよ。>服部さん

・・・え、本当に!?
そういえば、『料理の鉄人』が、今度アメリカ版でスタートするのだそうですね。司会は、あのスタートレックのカーク艦長で有名な、ウィリアム・シャトナーだそうで。

一昔前まで、TVゲーム番組といえば、大体アメリカ版の焼き直しが多かったのに、最近では逆のパターンも出てきているのですねぇ。これは、やはり一種の『文化の輸出』になるのでしょうね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 23時48分56秒 ) パスワード
  

「料理の鉄人」
放送してますよ。
私は見ませんが。

これがアメリカ版「料理の鉄人」を生むなんて
驚きでした。
[13]kazuさんからのコメント(2001年05月28日 10時40分16秒 ) パスワード
  

昨日、無事に演奏会が終了しました。
昨年以上にたくさんの方々に聴きに来ていただき、本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごせていただけたでしょうか。
今回は、演奏終了後に「ブラボー!」の言葉も頂き、大変感激しております。
この感激を胸に、また次回へ向けて頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.