シャベリン(アーツ) 小川もこ 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100845 投稿日:2001年05月15日 16時39分11秒  パスワード
 お名前:AGP
まんぼう川柳
キーワード:海響館
コメントの種類 :レポート  パスワード

海響館ボランティアスタッフの方が発案して始めた、『まんぼう川柳』が、今、好評です。海響館を見学した後に、そこからイメージを働かせてもらい、1階にある専用投函箱「まんぼーポスト」に川柳を投句してもらいます。毎月1回、優秀作品を数点、選定して記念品を贈呈させて頂くのですが、4月の入選作品は、どれもみな秀作揃い。

その中で、小学1年の子どもさんの作品をご紹介します。

「 春の日に おふねにのって かいきょうかん 」ペンネーム・「ゆきえ」ちゃん 

[2]クララさんからのコメント(2001年05月15日 20時34分06秒 ) パスワード
  

わが子も、先日海響館で、まんぼう川柳を投稿してました、何かご褒美が
あればいいなと思いました、それと、できたら子供はお絵書きが大好きです
なんでも帳やお絵書き帳を置いてほしいと思いました。クレヨンやカーペット
についてもおとす事のできる絵の具を置くと一大画廊ができるのでは?イルカ
やマンボウなど特徴のある生き物に子ども達は大変興味をもって見たものを
すぐ、形に残したり絵にしてみたいようです!
[3]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月15日 21時25分12秒 ) パスワード
  

『まんぼう川柳』、いつから募集が始まったんでしょうかね。
次回は応募したろ。
年齢制限に引っかかったりして^_^;
[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2001年05月16日 02時55分24秒 ) パスワード
  

ボランティアのお手伝いしてまぁ〜す。

AGPさん、まんぼう川柳しってたんですねぇ。。。
・・・失礼しました(-人-)
考案者はきっと大喜びです。。。
まだ、全然広まってないと思っていますから・・・。

まんぼう川柳は、当選者には贈り物してましたよ。

キッズコーナーのところには、絵を書いたりする道具が
たくさん出てましたよ。
でも、すっごいことになってたんで、撤収したようです。
なんか、うまく行く方法を探してたようですけど。。。


マイルストーンさん
まんぼう川柳はオープンからやってます。

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
確実にひかかってます・・・(-。-)ボソッ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.