株式会社 エミ 大阪屋 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100836 投稿日:2001年05月09日 11時16分10秒  パスワード
 お名前:AGP
外務省・・・?
キーワード:外務省
コメントの種類 :レポート  パスワード

またまた、こんちゃんの発言からのスレッドです。



>今回の件は、外務省でも内政干渉だとは云っていないなかでの彼のスレッドは如何なものか。


・・・と、こんちゃんは発言し、外務省に対する厚い信頼感を示してくれました。
しかしねぇ〜。

外務省の、ここ最近の言動、行動を見てみるとねぇ。
対ロシア交渉での、北方領土四島一括返還に対して、二島だけで良い、という考え方。それに反対するロシア課長を、田中大臣の命にそむいて、大臣が不在中にイギリスに転勤させてしまう、姑息なやり方。病気治療の目的で日本行きを望んだ李登輝氏の入国を、(中国の反応を恐れて)最後の最後まで拒もうとした姿勢。

(機密費の事には、今さら触れますまい・・・。)

外交が下手な日本、という近代日本の『国際評価』を変えるのには、もちろんトップリーダーの熱意も必要ですが、やはり裏方の外務官僚が命を張って頑張らなければならないのですぞ!


[2]AGPさんからのコメント(2001年05月10日 12時00分59秒 ) パスワード
  

ふむふむ。
今日の山口新聞によると、どうやら昨日、こんちゃんとその支援者の方々、『平和と民主主義を求める下関革新懇話会』というグループで会議を開き、私宛に発言撤回を求める陳情書を提出されるそうです。

でもこの会でも、「外務省でも内政干渉に当たらないと認めている」と、外務省に全幅の信頼を置いた発言をされているのですねぇ〜。そんなに、こんちゃんグループが、外務省の権威を認めていたとは知りませんでした。

[3]くりがしらさんからのコメント(2001年05月10日 13時58分28秒 ) パスワード
  

なんでもかんでも「会」を作って陳情書を出せば自分の意見が通ると言うのなら
同じ駒を打てば良いわけですね。

『市政を理解し平和と民主主義を守る会』でも結成しましょうか(笑)

そして、市長宛の発言撤回の陳情書の取り下げを要求する要望書を提出しましょうか。

下の「良識派」という発言に対しても市議会に市民に対する失言として陳謝を求める要望書を提出することだってできるんでないかな?
[4]月読命さんからのコメント(2001年05月10日 18時14分31秒 ) パスワード
  

>AGPさんへ:

おやおや?

内政干渉という話は他の新聞にも飛び火しているのですか?

>くりがしらさんへ:

そんな事するより、外務省と官邸に抗議のメールでも送って「韓国の要請は内政干渉だ」と言わせましょう(笑) 元から断つのよ元から(^O^)

外務省・官邸への厳しいご意見は下記ページから送信出来ます。

「外務省」
http://www2.mofa.go.jp :8080/mofaj/mail/qa.html

「首相官邸」
http://www.iijnet.or.jp/cao/kantei/jp/question.html

[5]月読命さんからのコメント(2001年05月10日 18時16分58秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月10日 18時19分29秒
[6]月読命さんからのコメント(2001年05月10日 18時23分12秒 ) パスワード
  

むき〜〜!外務省のお手紙コーナー失敗・・・・

入力ページへの直リンクは駄目みたいです。
2回も連続失敗で申し訳ない(^-^;

という訳で一歩手前で再挑戦。

「外務省」Q&Aコーナーより

http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/q_a/index.html
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.