マイホームフォーラム くりらじ 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100835 投稿日:2001年05月09日 10時41分51秒  パスワード
 お名前:AGP
小泉首相誕生!F『小泉内閣メールマガジン』
キーワード:小泉内閣
コメントの種類 :レポート  パスワード

昨日の小泉首相の就任演説で、『首相からのメールマガジン』の発行、という提案がありました。

ふむふむ。総理からのメールかぁ。
どんな内容のものが、どの位の周期で送信されてくるのかなぁ。
また、携帯電話用の、簡潔なバージョンも出るのでしょうか?

毎日のように、「今、首相としてはこんな事を考えています・・・」とかが携帯に飛び込んできたら、ずいぶんと国民と政府との距離感は縮まるでしょうね〜。

[1]梨加さんからのコメント(2001年05月09日 15時20分56秒 ) パスワード
  

首相からのメール・・・なんだかわくわくします。
なんだか自分も政治っていうか何か参加できるような気がします。
メールマガジンっていつぐらいにできるんでしょうか??

アメリカではそういったメールマガジンってすでに行なっているそうですね?
[2]下関鉄道管理局さんからのコメント(2001年05月10日 00時56分00秒 ) パスワード
  

こんばんわ

http://www.kantei.go.jp/
↑が首相官邸のhpアドレスです。

何かの参考になればいいのですが・・・

ところで・・・
市長さんのメールマガジンはないのですか?
[3]3ki3roさんからのコメント(2001年05月10日 23時39分20秒 ) パスワード
  

小泉純一郎公認サイトというのがあります.
http://henkaku.jah.ne.jp/
ここは「小泉純一郎と共に変革を実現する会」が運営しているが,
所信表明のメイルマガジンとは別にメイルマガジンを発行しようといっているように読めますね.

これとは別に自民党のメイルサービスというものもあるようです.
http://www.jimin.or.jp/jimin/index.html
[4]清水しげるさんからのコメント(2001年07月07日 17時47分19秒 ) パスワード
  

本当に返事もらえますか?
[5]ねこさんからのコメント(2001年08月11日 10時59分06秒 ) パスワード
  

メールマガジン購読してますが、なんだか期待はずれです。
総理が今、政治の課題に対してこんな風に思うとか、考えてますとか、ほとんど伝わってこない。
なんだか、当り障りのない、趣味とかの話や、子供のときの話とかばかり。
「靖国参拝、皆さんはどう思いますか?」とか、国民の声を聞いてみたらどうだと思うんですけどね。
サーバがパンクしちゃうかな?
新聞社とかの世論調査で十分なのかもね。

[6]河童仙人さんさんからのコメント(2001年08月16日 14時40分33秒 ) パスワード
  

必要なのかなぁ・・・・メールマガジンって(読んで返すと政務が執れないよね)
各国会議員の国会での演説や答弁、質問、法案の内容と 法案への賛成、反対など、全ての政治家さんや政党の動きが よく分かるように伝わるメディアがあるといいような気がするなぁ。メールでよいのか・・携帯で・・・と思うのはおっさんだけだろうか。 それがそのまま選挙公報になると、政党助成金もいらなくなるし、いろんなところで その分節約できるかな! って思う!
小泉さんは「痛み」を伴うっていってるけど、自分の政党は どんな痛みを伴うのかな! 政党や国会議員さんはどんな痛みを享受するのかなぁ。
  なかなか 考えと行動、実質的な政策が一致してないような気がしてるんだけど!
[7]石本竜一さんからのコメント(2002年01月02日 09時49分45秒 ) パスワード
  

小泉総理は、えらいものだ。
小泉総理のメールを、楽しみにまってます。

[8]石本竜一さんからのコメント(2002年01月02日 09時53分02秒 ) パスワード
  

小泉総理は、えらいものだ。
小泉総理のメールを、楽しみにまってます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.