アクアジャンクション 大阪屋 くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100823 投稿日:2001年05月05日 10時46分16秒  パスワード
 お名前:NEOKI
偽造パスポートって
キーワード:ディズニーランド
コメントの種類 :ニュース  パスワード

【成田1日=NEOKI】
東京国際空港でドミニカの偽造パスポートをもって不法入国をはかり、入官に拘束された北朝鮮人とみられる男女4人は、当局の調べに対し「東京ディズニーランドに行きたかった」と答えた。
日本政府は、ディズニーランドの偽造パスポートを作るアジトが日本国内にあるのではないかとみて、ただちに捜査を開始した模様である。

半分、うそです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月05日 11時37分10秒 ) パスワード

NEOKIさん

>半分、うそです。

<日本国内>というのは確かに嘘だと思います。

偽造パスポートを作るアジトが日本国内にあるんだったら
ドミニカのパスポートでなくて韓国パスポートを作ると思います。
この方が合理的でしょ?

ドミニカのパスポートですか・・・
実はこの金一家の情報はアメリカから日本政府に伝えられた
とロスのラジオの日本語放送で言ってた
と同僚から聞きました。
ホント?

確かに大陸の人は中南米あたりで偽のパスポートを買ってアメリカや日本に密入国を計る
と聞いています。

つまり中南米あたりの中国人などのパスポートを買って写真を張り替えるのです。
だからパスポートの写真は本人だけど
ビザの写真がパスポートの写真と違うからアメリカにバレルって。

この英語は superimpose を使うと記憶してます。

アメリカへのビザって最近は顔写真つきでしょ。
だからビザが本物ということは、この顔写真は差し替えてないから
入国審査官がパスポートの顔写真とビザの顔写真を確認しなきゃバレないわけです。

ビザも偽のに張り替えると紫色の光を当てた時に偽だってバレるから
1発で密入国が発覚する。

入国審査官だってウッカリ見ないですから
50%の可能性でバレない可能性がある。

日本に何度も入国してた
と新聞に出てましたが
ってことは今迄日本の入管は気がつかなかったってこと?

そう言われてみれば重信房子でも何度も日本に来てたって話ですよね。

それよりカリブ海にはドミニカ共和国とドミニカ国があるのよね。
ドミニカ共和国の方はハイチの隣でドミニカ国の方はベネズエラ寄りの小さな島。
ややこしい・・・

私にはホントにアメリカがこの事件の情報を流したのかが興味があります。
[2]月読命さんからのコメント(2001年05月05日 15時02分18秒 ) パスワード

パスポートの写真だけを張り替えた物だったようですね。

私の聞いた所では情報の出所は英国情報機関(MI6のことかな?)からの情報となっていましたなり。

日本にもちゃんとした情報網と法整備をやってもらいたい物です。
(朝日がある限り潰されるのでしょうね・・・・)

それにしても一国の元首の子供が「偽造パスポート」を使う国ってどういう意識してるんだ?
しかもその行為をお忍びの為だからと「さらっと」報道していたNステ・・・
どこの世界にお忍びだからと「偽造パスポート」で出かける国の要人が居るんだろう?
[3]D・ロジャールさんからのコメント(2001年05月05日 19時30分29秒 ) パスワード

リンク先に、面白い見方が載っていました。
この

>信頼できる関係者によると

がどれだけ信用できるのか非常に気になるところですが、見方としては面白いので
はっときます。 
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月05日 22時31分50秒 ) パスワード

ほう〜
イギリスからの情報ですか・・・
信用できる関係者ですか・・・・

今はパスポートの顔写真のある頁の下の
<<<<<<<<<akiko<<<<<hattori<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<<1234<<<567<<<<<
かな?
こんな感じで矢印が沢山ついてますよね。
名前や誕生日や国名が書かれていますよね。

この部分を読み取り機に通すとこの情報が直ちに渡航先の司法省に
送られます。

大きな国ではほとんどこのシステムで渡航者の情報がオンラインで伝わります。

ひょっとすると渡航先がアメリカやイギリスや日本でなくても
情報はいろいろな国に同時に流れているのかな?

***ところがニュージーランドの日本政府の出先ではこの技術は無いです***
だから日本人がニュージーランドでパスポートを作るとこの<<<<<<<<部分が無い
パスポートになります。

そのドミニカのパスポート、見たかったな〜
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年05月05日 22時36分44秒 ) パスワード

当局の方よりお返事を頂きました:

今は superimpose じゃなかった・・・
恥ずかしい〜

Hello Akiko,
 The word US Immigration commonly uses at LAX when the photo has been changed is "Photo Substitution passport" . However, the better writers [ actually lawyers specializing in US Immigration law ] from the Board of Immigration Appeals they use the words " Photo switched passport" .
I'm so happy that the Japanese Immigration caught the Noth Korean and sent him back to Peaple's Republic of China.@  
[6]NEOKIさんからのコメント(2001年05月05日 23時06分02秒 ) パスワード

レスしてくださるかたが多いのは投稿者冥利につきるんですが。

でも、意外だったのは、「俺もネズミーランドの偽造パスポート欲しいぜ。どこで手に入るんだい?」「ぼくもユニスタの偽造優待券、ちょうだい、偉大な首領様」という心情の吐露が聞こえてこないことです。みんな、自分に正直に生きよう!自分の赤裸々な本姓をさらけだそう。偽アドレスはやめよう。これは関係ないか、まぁ、いいや。

きららの偽造入場券欲しいぜ、とか、ま、そういうケシカラんというか酔狂な方はあまりいないでしょうけど。

連休は遠出もせず、もっぱら地元で遊んでました。あと1日だけだね〜、なんか、夏休みの最後の日の寂しさに似てるね〜。

[7]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 00時20分32秒 ) パスワード

「ネズミーランド」

これ、最高!
早速仕事場に行って広めよう!っと。
(^^)
[8]GUESTさんからのコメント(2001年05月06日 06時53分55秒 ) パスワード

通りすがりの者です。

>「ネズミーランド」
>これ、最高!

「デゼニー(出銭)ランド」ってのもあります。
失礼しました。f(^_^;
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 22時32分20秒 ) パスワード

<4>の
> ひょっとすると渡航先がアメリカやイギリスや日本でなくても
> 情報はいろいろな国に同時に流れているのかな?

の部分、かなりの確率で<イエス>みたい。
100%<イエス>かどうかは私も自分の身の安全の為に訊けないのですが。

成田のXX航空も今年はあのパスポート読み取り機を持ってた。
びっくりした。

って、ことは1度パスポートを読み取り機に通したら
情報が直ちに全世界の関係各所に流れる?
渡航先だけでなく?

でも成田の入国審査所では私のパスポートは読み取り機には掛けられなかった。
成田は持ってない?
それとも私はいかにも善人そう?

確かに今や www の時代?!
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 22時33分45秒 ) パスワード

因みに日本では7月1日から出入国管理を読み取り機で処理するそうです。
[11]WINさんからのコメント(2001年05月07日 10時52分34秒 ) パスワード

>「デゼニー(出銭)ランド」ってのもあります。

古ぅ〜。 ありましたねぇ。 ハドソンかどっかの初期のロールプレイング。
9801の初期にMS−DOSで動かしてましたね。 今から考えるとグラフィックがお粗末で笑ってしまいます。 

ほかにロードランナーとかギャラクシアンとかね。
[12]NEOKIさんからのコメント(2001年05月07日 11時04分54秒 ) パスワード

>成田のXX航空も今年はあのパスポート読み取り機を持ってた。
>びっくりした。
>
>って、ことは1度パスポートを読み取り機に通したら
>情報が直ちに全世界の関係各所に流れる?
>渡航先だけでなく?
>
>

え、読みとりを、各航空会社がするんですか〜?入管じゃなくて。

>それとも私はいかにも善人そう?

それは知りませんが(笑)、パスポート検査がすげ〜いいかげんな国てありますよね。あまり詳しくないけど、ヨーロッパは概してテキトーじゃない?シャルルドゴールで一度、入国スタンプすら押してくれなかったため、あとで日本帰国のときに、まじめな日本の入管職員に厳しく追及されたことがあったんですけど。

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年05月07日 11時26分40秒 ) パスワード

neokiさん:

>え、読みとりを、各航空会社がするんですか〜?入管じゃなくて。

普通空港での搭乗手続きは、航空会社の職員がキイボードで
JP国のTF123456などと打ってコンピューターに入れると
これが渡航先の司法省に直ちにパスポートの>>>>>>>>に入ってる情報が
送られるのですよ。

それで犯罪者が渡航すると渡航先で係官が待機しているという訳です。

成田のXX航空は乗客のパスポートを読み取り機にスワイプさせるだけだったのですよ。
それでびっくりしたのです。
成田の入国審査の時にスワイプされなかった私のパスポートが
某航空会社ではスワイプされた。
これは一体どうやって理解したら良いのかと思ってたところ
日本国は7月1日から読み取り機を使用すると発表があったので
やれやれ日本国は今年の7月から「参加」なの?と。

パスポートを読み取り機にスワイプさせると全ての情報が直ちに出るんですよ。
犯罪記録も。
この機械が全世界で使用されてるのかな?と思うと
凄い!の一言。

パスポートの>>>>>>>>>>>>>>の部分にひょっとすると
あなたも知らないあなたの情報が入ってるのかも。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年05月07日 11時32分27秒 ) パスワード

勿論航空会社が持ってる機械では乗客の犯罪歴などは調べられない
と思いますがね。
せいぜい出来るのは>>>>>>>>>>>>>>の部分が
航空会社から外国の司法省に転送される
ということだと思います。

ここまでアメリカは犯罪者が入って来るのを本気で阻止しようとしてるのか
と思いました。
でもアメリカ1国だけじゃなかったのか、と
今回の事件で???イギリスも!!!と思ったのです。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月07日 11時42分52秒 ) パスワード

情報が渡航先に伝わるでしょ。

飛行機から降りた時にパスポートを手に持たされたり
制服が違う人が立ってたりしたら
犯罪者または容疑者が乗客の中に紛れ混んでる、
ってことです。

それから確かに絶対に早く捕まえなくてはならない時は
乗客が全員席に座らされて係官が踏み込んで捕り物
という場合もあります。

ヤクザとか麻薬絡みの時ね。

南米からの飛行機ではよくありますね。
南アジアも要注意国ですから
私はそちらの飛行機には乗りたくないですね。
知らない内に麻薬をカバンに入れられて運び屋にされてはたまりません。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年05月07日 12時06分27秒 ) パスワード

>パスポート検査がすげ〜いいかげんな国てありますよね

アメリカもそうですよ。

<その1>
アメリカのパスポートを持った自国の人間にはパスポートを見もしないです。
触りもしない。
いつ出国しようと帰国しようと勝手ですからね。

<その2>
アメリカでも外国の人間に対して必ずしもパスポートを読み取り機に掛けないです。
スタンプも押し忘れたりする。
よくあるお話ですね。
ちゃんと押してくれ、と言うと係官が怒ったりする。

そうか、日本人は自分の国に帰って来た時に外国のスタンプが無いと叱られるのか。
では neoki さんの経験談を伝えておきますね。
日本人にはちゃんとパスポートにスタンプを押してやってくれ、って。

私の日本の親友は私が出す原始メールの切手にスタンプが押してないと
その切手を私に送り返してくれるのですよ。
アメリカの郵便局の機械って時々押し忘れるみたいで。

ところが彼女がAという市に引っ越した時
この市の郵便局はアメリカの郵便局がスタンプを押し損なうとわざわざ替わりにスタンプを押すんだそうです。

それで2人で、日本の郵便局って凄いなぁ〜、と感心したんです。

それから私の日本の友人の葉書が航空料金に10円でも足らないとわざわざ船便で送って来ますし。

アメリカの郵便局なんて切手が100%何も貼ってないと郵便物は返送されますけど
料金不足ぐらいでは一々差出人に送り返さないです。

それに郵便代に変更があっても、1年も平気で出してた、って話をよく聞きます。

そうか、日本の入国審査所は、自分の国の人間が外国に行った筈なのにスタンプが無いと、どこに行ったのか干渉するのか。

これには驚ろきました。
[17]NEOKIさんからのコメント(2001年05月07日 21時20分32秒 ) パスワード

>そうか、日本の入国審査所は、自分の国の人間が外国に行った筈なのにスタンプが無いと、どこに行ったのか干渉するのか。
>
>これには驚ろきました。

服部さんと違って、ぼくが「善人に見」えないから、目を付けられたのかもしれません(^^)。

ところで、金正男=「亡命断念・本国自主的帰還説」が、ネットで流れてるのはご存知ですか?もし本当なら、今頃、お父さんに厳しく叱られているでしょうね。もう、二度と無断でお外に出てはいけませんよ、て。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年05月07日 21時39分12秒 ) パスワード

これ↑は面白い説ですね。

正男はPCオタクだから来日したとか
お世継ぎだから世界を見て回っているとか
「ねずみーらんど」に行きたかったとか

いろいろ読みましたが、こういうのがありましたか。。。

亡命だったら、日本ではない国に行った、と思います。
シンガポールの前にいた国ってどこなのでしょうね?
まさか日本じゃないでしょうね?
国名を出せないということは「日本」にいたのじゃないか?なんて疑ってしまいます。

でも亡命だったら日本大使館にでも行けば済むことだから
わざわざ日本にシンガポール経由で行く事無かった、と思うのですが。
でも非常に面白い説ですよね。

neoki さんって人相どんなですか?
いかにも昔は過激派学生?
ふふふ
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年05月07日 22時18分13秒 ) パスワード

早速「フランス」のお話のレスを頂きました:
EC内ではEC同盟内の国民に対してパスポート・チェックをしないと聞いてたけど
アメリカ国籍の人間にもパスポート・チェックをしないようですね。
日本人もEC同盟国民同様の扱いなのですかねぇ〜?

About French Immigration   投稿日: 5月 7日(月)20時32分19秒

When Cindy and I visited France a few years ago, French Immigration did not stamp our American passports either.

We entered France on a boat or ferry across the English Channel.

The English Channel is actually very large and takes about 3 hours to cross. 

When we arrive at the seaport town of Brittiney,France
French Immigration checks passports as you get off the boat or ferry and walk into the small town of Brittiney, France. 

Then we boarded a train for Paris which is about a four hour ride. 

On the train into Paris, France there is another passport check by French Immigration and this French Immigration Inspector has a stamp, I saw him use it, but I don't think he stamped my passport. 

I know that going into England that England does stamp American passports because my passport was stamped twice in England, once in Heathrow Airport and once in the Channel train going into England.
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年05月08日 09時26分31秒 ) パスワード

犯罪者のお話:

前に書いたかも知れませんが
再度書きます。

日本で犯罪を犯した人が外国に行くと
到着した時点でその国でも犯罪者として記録されます。

ですから犯罪歴のある人はビザ無しプログラムを利用しないで行くことを
お薦めします。
つまり、ちゃんとビザを取ってから訪問なさいますように。
でないとツアーのグループの人に迷惑になりますし
犯罪歴がバレて恥ずかしいじゃないですか。

殺人・麻薬・ヤクザ・売春関係者は絶対 X ね。
それからドイツ人ならユダヤ人虐殺に関係した人
日本人なら慰安婦関係者および南京虐殺などの犯罪に関わった人も X です。
これで日本人は70人ぐらい該当するって聞いてます。76人だったかな?

ま、身に覚えのある人は日本国内で息を潜めてる方が良いでしょう。
思わぬところから世間にバレないように。
[21]NEOKIさんからのコメント(2001年05月08日 11時30分54秒 ) パスワード

>neoki さんって人相どんなですか?
>いかにも昔は過激派学生?

今も昔も、内実ともに、根っからの日和見主義者ですよ〜。(笑)

若い男性の一人旅て、海外から怪しげなもの・禁制品を持ち込むことが多いから(!)、税関検査でも狙い打ちにされます。わたしは一度、荷物の中にうっかり果物を入れたままドイツから帰国しようとして、成田で発覚し赤面したことがあります。

>日本人なら慰安婦関係者および南京虐殺などの犯罪に関わった人も X です。
これで日本人は70人ぐらい該当するって聞いてます。76人だったかな?

アメリカ司法省は、戦争中、人体実験その他の戦争犯罪に加担した日本人の入国禁止措置をとっているんですよね。具体的には、96年に16人を指定し、さらに98年に19人を追加して計35人がブラックリストに掲載されたということまではフォローしていたんですが、その後、この数字は増えたのでしょう。そう、70名以上なんですか。今度、わたしも調べてみます。

また、韓国の出入国管理法も97年に同様の規定を盛り込む形で改正されたはずすが、これによって名宛人がどのくらいの数におよんだのか、不詳です。

>EC内ではEC同盟内の国民に対してパスポート・チェックをしないと聞いてたけど
アメリカ国籍の人間にもパスポート・チェックをしないようですね。
日本人もEC同盟国民同様の扱いなのですかねぇ〜?

とくに国境をまたいだ陸路では、検査体制がとられていないのが普通でしょうから、結果的に、EU圏内の人間かそうでないかにかかわらず、事実上、ノーチェックとなってるような気がします。高速道路で国境を越えるとき、[小心者で日和見主義の]わたしは、念のため、自動車の後部シートに身を隠したりしてます。でもほんとはこんな心配しなくても大丈夫なんでしょ。

とすれば、飛行場だけ、しゃかりきになって検査しても、無駄な努力ですもんね〜。

アメリカ〜カナダ・メキシコの往来の際は、どうですか?かつては長距離バスで国境を越えるとき、日本人は、パスポートの検査が行われたので、ほかの乗客を待たせてしまったのだよ、と年輩の人に聞いたことがありますが。

国境とか、人の自由な行き来、に関して、いろいろな国のケースを参考にしながら、日本の国際化も進めていくといいと思います。

[22]服部 明子さんからのコメント(2001年05月08日 12時32分41秒 ) パスワード

はい。
時々新聞に人数が載るのですよ。
ドイツが何人
日本が何人
って。
そうか、まだ戦争は終わってないのか、なんて読んでました。

新聞をしっかり読んでた時は
へえ〜、こんなのも加えられたの?!なんてフォローしてたけど
私もドイツやら日本やらあちこちの戦争犯罪者の人数が混乱してるかも。

ちょっと聞いておきます。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年05月08日 12時44分48秒 ) パスワード

今、掲示板に書いて来ました。
明日会ったら直接調べてくれるようにも頼んでみましょう。

果物でしたら植物検疫違反ですね。
アメリカでしたら最高2万5000ドルまでの罰金です。
たいてい50ドルぐらいで勘弁してくれますが先日は100ドルの罰金だぞ
と脅されてる人がいましたっけ。
今は100ドルかも。

最近<人生>惰性で生きてるので up to date 出来てないで
昔の情報で済ませてるのを感じます。

下熱で刺激受けて最近情報を確認してる次第。
だんだん時勢に遅れてますぅ〜
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年05月08日 21時56分21秒 ) パスワード

レスを頂きました:

合計76人と記憶しているという数はやっぱり私の勘違い。すみません。
オウムの国外逃亡の可能性のある人とか日本赤軍やその他も入れた数だったみたいです。

アメリカ側で今でも調査は続いているというのはやっぱり日本人には想像を超えてます。

About the Japanese War criminals    投稿日: 5月 8日(火)20時18分26秒

I read an article in the Los Angeles Times about Japanese War Criminals and the
article said there are only about 18 or 19 Japanese War Criminals that the US
Department of Justice has good evidence that they actually did the killings and ' or
conspiracy to commit the war crimes. There are probably more, but the US department
of Justice has difficulty establishing evidence and the Japaese War criminal are
dying quickly. 
 The US Department of Justice has a special group of lawyers who work on cases of
Nazis and Japanese war criminals and these people are in the computer system of the
US and they will be refused admission to the US and returned to their country of
origin.

I read this article about 3 years ago. 
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 10時45分11秒 ) パスワード

今日は偽造パスポートというより密入国のお話ですが。。。

今日、ある人と話していたら、今日は密入国者がいなくて助かった、と言ってました。

今日聞いた話:
関西空港では福建から<香港や台湾経由で>アメリカに密入国しようとする人が絶えないんだそうです。

多い時は飛行機1機に10人も15人もいるんだそうです。

どういう事か書くと
福建の青年がアメリカに入国したい場合
香港なり台湾から日本に来る訳です。この場合は関西空港。

関西空港でトランジットをする時に
密入国組織の人からアメリカ行きの飛行機の搭乗券を貰い
福建の青年はアメリカに飛ぶわけです。

でも結局はアメリカに到着しても
アメリカに入る為の正式なビザが無いから。。。
当然アメリカには入国を許可して貰えません。

それでパスポートを無くしたという話に作り替えます。
パスポートを持ってない人間がアメリカにやって来るとその航空会社は
1人合計3550ドルの罰金です。
(こんな客が15人も乗ってたら・・・3550ドルx15人・・・
関西空港からロスなんて往復で400ドルや500ドルでしょ。
航空会社には大変な迷惑です)

それで今日この話を教えてくれた人は
「今日はそういう客が1人もいなかった。良かった」
と安堵していたのです。

この人が教えてくれた偽造パスポートのお話も1つ書きますね。

正確な名前を忘れたので仮に「エーリッヒ・マリア・フォン・レマルク」とします。

この名前で偽造パスポートで捕まったヨーロッパ人が乗客でいたそうです。
そしたら次は「マリア・エーリッヒ・フォン・レマルク」で捕まった人がいたそうです。
更に更に「レマルク・エーリッヒ・フォン・マリア」で捕まった人がいたそうです。

こんな風に1通のパスポートで3回も偽造パスポートを作った例もあったそうです。

偽のパスポートなんて・・・高価な代金を払っても・・・当局にはバレてます。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年05月12日 23時01分31秒 ) パスワード

偽造パスポートを売ってることでその筋には良く知られた国の人と昨日おしゃべりしました。

矢張り、その国に行くフライトにもアメリカへの密入国者が1機最低数人乗ってる
と言ってました。

でも、この春からアメリカでのトランジットを世界数十ヶ国に限って認めなくなったので
最近密入国事件が殆ど起きていない
と教えてくれました。

偽造パスポートと日本語で言うとパスポートが100%偽という印象がありますが
英語では fake passport の事で
100%偽物じゃなくて、顔写真が違ってるとかビザが本物じゃない、という意味です。

上記の人が教えてくれた印象に残ってる密入国者は日本のパスポートを持ってて
飛行機の席はビジネス・クラスだったそうです。
でも服装がいかにも貧しいし履物がゴム製だったから一目で(日本人じゃない)と分かった
と言ってました。

その人の名前が斎藤とか山下という名前でもトランジット・ルームで確認する時に
日本語じゃなくて中国語を話すからバレバレだって言ってました。

でも最近の日本のパスポート・ホルダーだって日本語全然出来ないのがいるんだけどな・・・
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年05月29日 21時51分18秒 ) パスワード

毎日新聞にこんな記事が出ていました。
ということは日本政府も同じ対応なのかしら?

5月29日 21:15
ナチス戦犯:
元ラトビアの収容所監督を強制送還命令 豪州

【シドニー堀内宏明】オーストラリアのビクトリア州裁判所は2
9日、ナチスのユダヤ人虐殺に関与した容疑で豪政府が身柄拘束し
ていた元ラトビアのユダヤ人収容所監督、コンラッド・カレイズ被
告(87)に、強制送還を命じた。ラトビアとの戦争犯罪人引き渡
し協定に基づく。

豪州には多くのナチス関係者が潜伏するといわれるが、戦犯法廷
に持ち込む判決が出たのは初めて。弁護団は「証拠不十分」として
連邦裁判所に控訴した。

判決などによると、カレイズ被告は戦後、難民を装って豪州に入
り、移民局で働きながら豪州潜伏を望むナチス戦犯を手引きしたと
される。その後は海外を転々としたが、豪州に戻った昨年、民間団
体の告発で司法当局が身柄拘束した。

被告は現在、車いす生活を送り、目が見えない状態という。

[毎日新聞5月29日] ( 2001-05-29-21:15 )
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.