マイホームフォーラム 小川もこ 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100818 投稿日:2001年05月03日 23時10分32秒  パスワード
 お名前:下関鉄道管理局
来年が大変そうです
キーワード:イベント・行事
コメントの種類 :その他  パスワード

こんばんわ

本日は予想通りすごい状態でした。
海峡祭り&海響館&市場&先帝祭・・・

来年の今頃はIWCの総会真っ最中です。
きっとVIP(えじぴーも含まれているのかな?)がいっぱい来るので交通規制もすごいものになるのでしょう。

今からすごく不安です。

できるだけ早い時期からパークアンドライド(駅や主なバス停に車を止めてそこからバスや列車で都心(中心部へ)向かう)を導入し、唐戸〜駅までにはバス専用レーンをもうける必要もあるかと思います。


そのときだけでもいいのですが早くから行うに越したことはありません。
市役所も中心になってそして市民も中心となって行ってみたらいかがでしょうか?

(全4項目)[投票総数:6票]
順位 票数 グラフ  
14
.66.7%
パークアンドライドは必要だ!
21
.16.7%
歩けばいい
21
.16.7%
バスや列車のないところから町中へ出てくるな!(バスや列車だけ使用で十分)
40
0.0%
そんな面倒なことするな!鞍馬を使って大渋滞万歳!
投票項目
項目追加できるようにする(投稿時のパスワード)
[1]下関鉄道管理局さんからのコメント(2001年05月03日 23時15分31秒 ) パスワード
  

>鞍馬

車(自動車)に訂正します
[2]くりがしらさんからのコメント(2001年05月04日 06時05分19秒 ) パスワード
  

昨年が約70000人に対して、今年は約140000と報道されています。

あるかぽーとの屋台村に出ていた下関魚市場の新作「ふくうどん」300円ジュース付き1000杯限定

は発売約2時間で完売していましたね。
しかし、思ったのが今回の屋台は「売れるものはバカ売れ、売れないものは全然」
でした。

今の市場ってそうなんですよね。
不景気とは売れない時代ではなくて、工夫をして、研究すればバカ売れする時代なんでしょうね。
[3]若旦那さんからのコメント(2001年05月04日 16時48分11秒 ) パスワード
  

確かに!
努力と工夫がなければ、生残れない感じはします。
そして、ちゃんと消費者は、不景気でもその売り手の気持ちが伝わると思います。
[4]plutoさんからのコメント(2001年05月07日 10時21分56秒 ) パスワード
  

来年のGW中にはIWCの総会はやってないけどね。
分科会か専門委員会とかいうやつ。
それも少なくとも5/3は休会日とかしてほしいぞなも。

海響館前にできた駅弁うどん屋さん。
お弁当も安い。
これは当たるじゃないの?
年中無休で頑張るとか。
もっともっとお店(特に食べ物屋)ができるといいぞ〜
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.