シャベリン(アーツ) アクアジャンクション 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100803 投稿日:2001年04月30日 00時16分32秒  パスワード
 お名前:世詩亜
関西小学校百周年のタイムカプセル
キーワード:小学校 タイムカプセル
コメントの種類 :質問  パスワード

私が関西小学校5年生の時、学校が百周年を迎えいろいろな記念行事が行われました。

その時タイムカプセルを埋めたのですが、その後どうなったのでしょうか?

一度開封したとか何年後に開封予定とか、タイムカプセルのその後を御存じの方教えて下さい。

[1]煙草屋さんからのコメント(2001年05月02日 09時39分19秒 ) パスワード
  

タイムカプセルですか!いやぁー懐かしいなぁ
私も、当時5年生でしたが、同級生のかたですよね

確か、開封予定は、50年後の昭和97年!2022年だったと記憶してますが・・・
ただ埋めた場所は、覚えていません。でも式典のビデオを見た記憶がありますので、
でも、ハードが適応しないか・・・

すみません。あまり参考にならなくて
[2]世詩亜さんからのコメント(2001年05月02日 15時32分38秒 ) パスワード
  

煙草屋さん,ありがとうございました。昭和49年3月卒業でしたら同級生ですね。

百周年の記念式典は確か昭和48年の3月だったと思います。

百周年の歌を作って、歌ったり、バザーがあったりというのは覚えています。

担任の先生が今も合唱隊で活躍されている先生だったので、よく歌の練習をした気がします。

ところで、あと21年先に在校生だった人は開封に招待してくださるんでしょうか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.